忍者ブログ
HOME > 日記の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
日記
[2024/04/20] [PR]
[2008/09/09] ちうがくせい
[2008/08/31] ゲリラ襲来
[2008/08/28] 筋肉番付
[2008/08/12] 間の悪い…
[2008/08/07] パスポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやー、今日は爽やかな日でしたねー。
朝、仕事が終わって家に帰る時の風が気持ちいいったら、
思わず朝日に向かって走り出したくなるくらい(爆)
ここんとこずっと雨降ったり、晴れても蒸し暑かったりだったので
なんだかやけに新鮮な気分でした。
こんな日にやることと言ったらもちろん昼n
ンなわけねーだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

で、一眠りしてリハビリがてらプールに泳ぎに行ってきました。
泳ぐ以外にちょっと他に用事があったので、
いつも行く近所のではなく1ブロック離れたところの市民プール。
20過ぎた若者が1人で市民プールはちょっと痛いですが、
その辺は言わないお約束(笑)

早速窓口でお金を払ってレッツスイミング!

私「こんにちは〜」

係「あいよ〜、中学生1人ね〜」

は?ちうがくせい?

係「あれ?違った?」

間違いすぎだろ!

係「ゴメンなさいね〜、高校生1人ね」

こうこうせい?


いやいやいや、おかしいでしょあんた。

確かに昔から背が低かったこともあって
年齢より下に見られることばかりだったし、
高校の制服を注文しに行った時も
「どこの中学に入るの?」なんて聞かれたりしましたが、
さすがに20過ぎて中学生扱いされるとは思いませんでしたよorz
背が伸びてないならともかく、これでも一応成長して
日本人の成人男性の平均くらいはあると言うのに…。

おかげで爽やかな気分がどこかに吹っ飛んでしまいましたよ(笑)
若く見られるのはいいことなのかもしれませんが…どうにもスッキリしない気分。


拍手[0回]

PR

こんにちは。
昨晩ゲリラ豪雨の中自転車で出勤し、
途中で警察に捕まり職務質問されたチョルモンです。

いやね、確かにおかしいことはおかしいんです。
それは認めます。
周りを見回しても自転車どころか
歩いている人すらいないんですから。
一時間に50mm級の豪雨、
どこの馬鹿が前も見えないほど雨が降っている中
自転車で出かけるんだというのも尤もです。
ここの馬鹿が、と言いたいところですが、
一般論的には普通じゃないということは分かります。

しかしね…。
いきなり呼び止めた挙句に「お前どこのモンや」って…。
いくら居丈高で傲慢で尊大な警察でも言い方ってもんがあるでしょうが!

「それダレのチャリや」
自分のに決まってるでしょーが!

「何で雨ん中チャリで走ってるんや」
好き好きでしょーよ。つーかこれから仕事なんですよ。

「何で電車で行かんのや」
この前片道40kmの所にチャリで行きましたが何か?

「ホンマに悪さしてへんのやな」
だー!しつこい!遅刻するっつーの!


ていうか「大雨の中自転車」=「何か悪いことしたんやろ」
ってどんな方程式だっつーの!

雨の中で職質するわけにはいかないので交番に連れ込まれ、
完全防備のレインコートやら何やらも脱ぐ羽目に。
あー!めんどくさいったらありゃしない!
おかげでせっかく雨を計算して早めに出てきたのに
全く無駄になってしまいました。
おのれ警察め…。この恨み晴らさでおくべきか…(爆)



しかし、このゲリラ豪雨は本当に厄介ですねえ。
私は夜9時50分までに出勤なのでいつも8時半まで寝て、
それから支度して9時半に家を出るのですが、
起きた時には雨は降っていなかったんです。
地面もあまり濡れていませんでしたし、
夜は雨の予報がありましたが、あと1時間、
何とかなるかなと思っていました。
で、家を出る10分前、あと30分頑張ってくれればってところで…。


ぴんぽんぱんぽん!

「コチラは気象台です。ただ今大雨洪水暴風警報が発表云々」

1分後…。

ドサー!ザバー!ジョベー!ゴロゴロ!ピカッ!ドカーン!


とまあこんな感じで(T_T)
何つーか、雨男の面目躍如といったところですね。
全然嬉しくないですけど。

まあ、この手のいじめには慣れているので、
正直なところ「またか…」くらいにしか思いませんでしたが、
流石に何度も相手するとなると面倒ですね(笑)
警察のことも含めて、またのご来場はご勘弁ってところです(爆)

拍手[0回]


今日は朝から親父の病院の付き添い…のハズが、
昨日車のスモールライトをつけっぱにしたせいで
バッテリーが上がってしまい、エンジンかけるために
一人で車を押す羽目に(ウチはマニュアルです)。


ていうか…。

何この筋肉番付(爆)

しかも朝から…。


その上ハンドル操作をする役が家で一番重い親父だし…。
引っ越し以来、かなーり久しぶりに全力を出しましたよ(笑)
しかも奮闘空しく500mくらい押してもエンジンはかからず、
結局最終的にはJAFを呼ぶ羽目になりました(笑)

最初っからおとなしく呼んでくれれば良かったのに…!!

おいらの失われた体力を返せー!!


拍手[0回]


交通事故に遭ってから早3週間。
チャリで80km遠征を敢行したりとムチャもやったりしましたが、
全体的に見れば比較的おとなしく治療に専念していると思われ。

…なのですが、安静にしているのに痛みは一向に
治まる気配を見せず、むしろの悪化の様相を呈しております。
このままでは日常生活を送ることすら困難になる!
ということで、馴染みの接骨院で鍼を打ってもらおうと思い、早速電話。


ぷるるる…ぷるるる…

(あれ?出ないな)

ぷるるる…ぷるるる…

(うーん…診察中か?)

ぷるるる…ぷるるる…

(今日休診日じゃないよな…)

ぷるるる…ぷるるる…ガチャ!

(お、やっと出た)もしもし?

「ただいま先生が事故に巻き込まれ入院中のため
診療することができません」
←固定メッセージ


( ゚Д゚)ポカーン・・・


って先生もかよ!Σ(゚Д゚)ガーン


医者の不養生…とは何か違うが、こう…何つーか…ねえ?


とりあえず、お大事に。
そして早く元気になって私を助けてください(爆)


拍手[0回]


過去何度も話題に出ていたパスポート、
遅ればせながらようやく取りに行ってきましたー。

片道40kmの道のりをチャリで(爆)

事故の怪我も治ってないし電車で行くことも頭によぎったんですけどね。
何かこうチャレンジャー精神が頭をもたげたと言いますか、
ぶっちゃけ交通費往復1000円がもったいないなー、と(爆)
まあ弟には「そう思ってもやるヤツはいない」と言われましたが(笑)

でもやっぱりきつかったですねえ。
35℃の炎天下でひたすらペダルをこぎこぎ。
知っている道ならまた違うんでしょうが、
車でも通ったことのない道ですからねえ。
別にこれに限ったことではありませんが、終わりまで
どれくらいなのか分からないというのは精神的に辛いですよね。
特にこういう我慢大会みたいなものの時は(笑)
汗で湿布は使いものにならなくなるし、事故の怪我がズキズキ痛むし、
何より未知の領域に踏み込んだことによる疲労が…(笑)
とにかく最後の方はかなーりキてましたねえ。
筋肉がついている脚は大丈夫なのですが、腕とケツのほうが…。
腕は最後ちょっと痙攣気味でしたし、ケツはもう
痛くて痛くてサドルに腰かけてられませんでした。
と言っても立ち漕ぎするには脚もそれなりに疲労しているし…という(笑)
最後見慣れた自宅の最寄り駅が見えた時は
10年ぶりに故郷に帰ってきたような感動を覚えました(爆)


いやー、それにしても危なかった。ホントに危なかった。
何せ申請したのは2月ですからね(笑)
期限ギリギリ、無効になる3日前での受け取りでした。

いやね、本当はここまでギリギリにする予定ではなかったんですよ。
(気持ちだけは)1ヶ月前から結構焦っていましたしね。
で、10日くらい前に計画を立てて家を出たんです。
今回と同じく自転車で行こうと、そして途中で無理そうだったら
どこかカラオケにでも入って遊ぶだけにして帰ってこようと(爆)
一応まだ2週間あるわけだし、最近全然遊んでないしダメなら
そのまま休みを遊びに使ってもバチは当たらないのではと思って。
もちろん、そのまま取りに行ければそれに越したことはありませんし、
パスポートのほうが優先だったのは言うまでもありませんが。

そう、全ての計画と準備は完璧だったのですよ。
自転車の整備も前日深夜に実家に庭に忍び込んで
空気入れを借りてしっかりやりましたし(爆)
遠征に出る準備をしっかりして、バテた時の行動まで予定に入れて。

まさか事故るとは思いませんでしたが(爆)

さすがにそこまでは予測できませんよね(笑)


いやー、それにしても疲れた。ホント疲れた。
あれだけ頑張って往復4時間ですからねえ。
ほぼ男子マラソンと同じペースですか、マラソン選手ってすごいんですねえ。
まあでもこの距離走って平均時速20kmというのは頑張ったほうかも。
現状の体力で翌日に影響を残さないのはせいぜい50kmくらいまで。
その辺が認識できただけでも今回のコレは無駄ではなかったのではないかと。


拍手[0回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]