忍者ブログ
HOME > 競馬予想の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
競馬予想
[2024/03/19] [PR]
[2010/12/26] 有馬記念 予想
[2010/10/31] 天皇賞(秋) 予想
[2010/10/24] 菊花賞 予想
[2010/10/17] 秋華賞 予想
[2010/10/10] 毎日王冠 京都大賞典 予想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて中央競馬の一年を締めくくる有馬記念。

・・・まだ後にレースが控えてるだろという無粋な突っ込みは禁止です。


毎週毎週ない頭ひねって、当てることを目指して馬券を買ってるわけですが、
やっぱりこのレースは、一年を締めくくるこのレース、有馬記念はそんなこと考えず、
純粋に好きな馬、買いたい馬から買うのがスジかな~と。ま、余計な感傷ってヤツかもしれませんが。

もっとも、自分の買いたかった馬券は既に全部1倍の当選馬券になって返ってくることが決まってるので(笑)

特別に応援してる馬として、出てればシェーンヴァルトやスマートギアから買ったんでしょうが、
そこまで本当の意味で肩入れしている馬は出てないので、そういう意味でも按上込みでローキンからだったんですがねぇ。

真面目に予想するなら

◎ブエナビスタ
○ルーラーシップ
▲ヴィクトワールピサ
△レッドディザイア
△ペルーサ

こんな感じですかね。

まぁこんな予想してみても馬券は好きな馬からなので、ドリームジャーニーから買うことになるんですが(笑)

拍手[0回]

PR

最近なんかスランプでね~、なんかキーボードを叩く手がなかなか動かないんですよ。
自分で文章書いてて、中身はつまらんし、リズムは悪いしで、とにかくロクなものが書けない。
いや、いつもロクなもん書いてねーだろっていう突っ込みはナシの方向でお願いします(;^_^A

今もこれ書いてて、こんな中身がない文書くのにもなかなかスラスラいかないのがな~。
記事書くのにあまり時間かける方じゃないと思うんですが、今は多分いつもの倍くらいかかってます。
それでいて中身は全然納得いくようなものが書けてないというね・・・。誰かどーにかしてくんろー!


さてさて、POGの方は先週はタフが出走して初ダートも5着と、勝ちも大負けもしないまずまずの結果。
今週はヴィクトリースターがきんもくせい特別に出走して2着ということで、着実にポイント加算できていますね。
ヴィクトリースターは重賞行って結果出せるレベルにはまだないと思うので、このクラスでこうして稼ぐのがベストかも。


日本シリーズは中日が初戦負けで敗退が確定しちゃいました(´・ω・`)ショボン
諦めはえーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
分かっていたけどあの貧打がなぁ・・・。ピッチャーが抑えられなきゃどーにもならんですね。




◎シンゲン
○ブエナビスタ
▲エイシンアポロン
△アーネストリー
△ネヴァブション

なんだかんだでブエナビスタかなぁと思うのですが、いっつも何かにやられるのが・・・。
ここは骨折明け右回りでドリジャに勝利して上積みも期待できるシンゲンが飛んで来るんじゃないかな~と。
なんだかんだで崩れないブエナビスタと、3歳勢からは復活したエイシンアポロン。
あとは充実著しいアーネストリーとネヴァブションを抑えに。
余裕があればキャプテントゥーレやアリゼオも抑えたいが・・・。


拍手[0回]


クラシック最終戦は菊花賞、ダービー馬が回避してローズキングダム1強ムードですが?


◎ローズキングダム
○トウカイメロディ
▲ビッグウィーク
△レーヴドリアン
△アロマカフェ


能力的に抜けてそうなローズから素直に買ってみようかと。
心情的にもユタカに連続中央GⅠ勝利記録を伸ばしてもらいたいし。
あとは古馬相手に長距離を勝ってきたトウカイメロディ、
前でしぶといビッグウィークと京都良さそうなレーヴドリアン。抑えでアロマカフェまで。
ヒルノダムールは二千がベストで二四でも長いタイプだと思うので切り。

3連複2頭軸流し ◎○→▲△△


菊花賞プレミアムはライスシャワーかー。
最近の馬で占められるのかなーと思ってたので意外・・・でもないか。
最近の菊花賞馬はぜーんぜん印象に残ってないからねぇ。
個人的にはセイウンスカイ一択で、次点がダンスインザダークかな。
まあ、菊花賞のイメージを考えたらライスシャワーは妥当なところだと思いますね。
あとメジロマックイーンとかビワハヤヒデとか。


拍手[0回]


秋華賞メモリアルってダイワスカーレットなのか・・・。
ダイワスカーレット・・・(-ω-;)ウーン ダイワスカーレットねえ。
複数GⅠ勝ってる馬って選択が難しいけど、ダスカに秋華賞のイメージはないかなあ。
個人的には有馬か天秋(勝ってないけど)だけど・・・逆に有馬と言えばダスカってイメージもないし。
でも秋華賞かあ。ここはティコティコタックかファビラスラフインになって欲しかったな(笑)


◎アパパネ
○アプリコットフィズ
▲アグネスワルツ
△ショウリュウムーン
△エーシンリターンズ


いい意味で混戦で難しすぎる・・・。
アパパネは人気ほど抜けてないと思うけど、軸には最適っぽい。
前から競馬しそうな2頭と、前走不完全燃焼のショウリュウムーン、
絶好調の福永Jでエーシンリターンズまで。
オウケンサクラやアニメイトにも流したいけど・・・。

3連複2頭軸流し ◎○→▲△△ 各500円。


拍手[0回]


連休が終わってしまい(´・ω・`)ショボンなチョルモンです。
まあ休みでもどーせ引きこもってウイポしかしてないから別にいいんですけどね。

ていうかね、一応休みが始まる前に約束してたんですよ。
同じとこに通う日本人の友達に、休み中遊びに来て~、何なら泊まってっちゃいなよユーって。
自分は外に家借りて住んでますけど、他のほとんどは寮住まいですから。
それが、待てど暮らせど連絡は来ず、待ちぼうけをくらったままあっという間に一週間。
結局一週間独りで過ごすことになってしまったなぁと、失意の海に沈んでおりました(実際はそーでもないが)。

で、金曜日は授業があるということで、予習復習を完璧に済ませて準備はバッチリだったのに、案の定と言いますか、
お約束と言いますか、起きたら昼の12時だったという、ありていに言えば寝坊したわけです。
まあ寝坊しちゃったものは仕方がない(開き直り)、とりあえず友人に何か宿題出たかを聞かなくては、と電話をかけたら!なんと!

通話の残高0になっとるけぇ、さっさと支払いに行けやぼけぇ!(誇張あり)という案内が聞こえて来まして(笑)

急いで近くの支払い所に払いに行って友人に電話かけて、休みの間自分に電話しました~?って聞いたら、
しましたよ何かあったのかとめっちゃ心配しました、何かあったんですか?って・・・あばばばばば。

うん、まあ、あれだ。ごめんなさい●| ̄|_




毎日王冠

◎ペルーサ
○アリゼオ
▲マイネルスターリー
△ショウワモダン
△アドマイヤメジャー

強いと言われる3歳勢から。
マイネルスターリーは按上強化で。
ショウワモダンは切ろうかとも思ったけど出てきたからにはカッコつけるのがGⅠ馬ってことで、願望込み。


京都大賞典

◎プロヴィナージュ
○フォゲッタブル
▲ベストメンバー
△オウケンブルースリ
△スマートギア

前残り狙いで、前に行きそうな馬から。
心情的には激烈応援馬のスマートギアに頑張ってもらいたいのだが。



拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]