忍者ブログ
HOME > 100質の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
100質
[2024/03/19] [PR]
[2010/09/06] 何かよく分かんないバトン
[2008/11/10] どっちを取る?
[2008/05/23] 自己紹介バトン
[2008/01/03] 動物占い
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体力の衰えが顕著な今日この頃。
もうトシだからなーとか半分冗談で言ってましたが、そろそろ冗談じゃなくなってきた(笑)

この前友達の家に行く途中突然のにわか雨に遭ったんですが、幸いすぐ近くまで来てたので全速力で家まで走ったんです。
距離にして50m。翌日脚がけいれんして全く動けなくなりました(爆)おかげでトイレに行くのにも一苦労。
また別の日に飲み物の買出しに出たんですが、500mlペットボトル15本150m先の家まで運んだだけで翌日箸が持てなく・・・。
さらにさらに、昨日朝起き抜けにシャワーを浴びたんですが、身体を洗ったら疲労困憊で手が動かなく・・・。
いや、ネタじゃないですよ?マジだから慌ててるんですよ。風呂入っただけで疲れるってどんだけだよって(笑)
しかも一日働いて風呂入ったとかならまだしも、朝一番ですからねえ・・・ほんまにどうしようもない。
そういや授業1時間受けただけでお尻が筋肉痛になったってこともあったっけ(笑)あかん、どもならんな(笑)


なんかバトンが回ってきたので答えときますか。

◆あなたのHNとその由来は?
チョルモン
友達の本名無断拝借(爆)まあモンゴルではそれなりにいる名前なのでモーマンタイ。
モンゴル語で金星という意味。
◆あなたの現在のパソコンのTOP
Winにデフォで入ってる月面
そういうの全然いじらない派。
◆このバトンを回す人を12人
これを見た人は3日以内に回答して他に回さないと不幸な目に・・・。
遭わねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
◆現在のメアドの意味は?
本名そのまんま。
◆現在の着信音は?
携帯に入ってたなんか有名な曲。
安物の中国携帯に特殊な機能などありはしないのだ。
◆待ち受けは?
デフォ画面。安物の中国携帯n(ry
◆好きなタイプを外見で答えよう
美人系より可愛い系。あとは考えたことない。
◆年上が好き?
姉がいる人間は須らく年下好きになるとじっちゃんが言ってた。
◆恋人になったらこれだけはして欲しい/して欲しくないことは?
掃除してほしい(死)
して欲しくないことねえ・・・タバコとか?
◆今までの恋愛経験でこの人はタイプだったなという人
恋したことありませんが何か?
◆財布どんなの使ってますか?
人工皮革の黒いの。カードが一杯入るのがお気に入り。
◆携帯どんなの使ってますか?
中国移動。機械はLG。値段200元。
◆使ってる携帯ストラップは?
そんな邪魔なものはつけてません。
◆手帳持ってますか?
ないと結構困るよね~。持ってます。
◆【頭】の主な中身は?
疲れたー。眠いー。だるいー。来週のPOGは・・・(爆)
◆持ち歩いてないとダメ!なものを3つ
財布、カギ、携帯。
◆今履いてるパンツの色は?
青とか黒とか。
◆今、何を聞いてるの?
Bad Appleとかロミシンとか騎手名でさくらんぼとかゲーム音楽とか。
◆一番最後に食べたものは?
桃。安くてうまい。
◆星に何を願う
願っても叶うわけでもなし。
◆もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
黒。
◆現在の気温、天気は?
14℃ 晴れ。
日本は今年暑かったようで。こっちは天国じゃあ。
◆絶対バトンをやるのは誰?
これを見た人h(ry
◆最近泣いたのはいつ?何故?
目薬挿すと涙出るよねー。
真面目に言うとカーチャン動画見た時かな。
◆昨夜何した?
必死こいて宿題。
◆これ失ったら怖い、と思うもの
パソコン。失う=死。
◆好きな車は?
4WDのスポーツカーが好きだなあ。


別にいいけどさあ。これは何が聞きたくて作ったバトンなんだか。
もうちょっとこう、テーマを決めて作った方がいいんじゃないかなあ。とオモタ。

拍手[0回]

PR

何となく気分でバトン。質問はコチラから。



あなたはどっちをとりますかバトン


Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えない
  って言われたらどっちをとりますか。

A1 パソコン。
  携帯なくても余裕で生きていけます。
  パソコンがなくなったら窒息死します(爆)

Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。

A2 本。
  最近あまり買ってないですけどやっぱり本のほうが買う機会多いです。
  CDは買わなくても楽曲を手に入れる手段は他にいくらでもありますから。

Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。

A3 微妙ですけど漫画ですかね。
  アニメを見れない生活はつい最近までしていたので問題ないかと。

Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ない
  って言われたらどっちをとりますか。

A4 やっぱネットですね。
  ゲームはあくまで趣味の範囲を超えないので、
  なくなっても生活に支障をきたすまでにはいかないので。
  しかしオタにとっては「脳か心臓どっちか捨てろ」
  と言われているようなものでは?(爆)

Q5 Youtubeとニコニコ動画、
  どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。

A5 ヒジョーに悩みますねえ(笑)
  ニコ動のほうが面白いですけどようつべには
  スポーツの動画とかがありますからねえ。
  甲乙つけがたいですが…ニコかなあ…。
  その時の気分によってはようつべになるかも(笑)

Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。
  どっちか買えるならどっちを買いますか。

A6 ゲーセン行ってスタホやりまくります(爆)
  まあゲーセンの方が金かかるので、
  経済的な見地からはゲーセンを取ったほうがお得ですよね。

Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。

A7 これで洋菓子を取る人っているんですかね。モチ、洋服で。

Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、
  1週間泊まるならどっちがいいですか。

A8 比べるまでもなくネカフェですね。
  PCがあればザコ寝でもオッケーです(爆)
  高級ホテルとか居心地悪そうなのでイヤです。
  やっぱり身の丈に合った所が1番ですね。

Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分
  って言われたらどっちをとりますか。

A9 テストとか好きだったのでテストありで。
  勉強しなければいけないということに変わりはないし。

Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。

A10 月2万円のバイト。

Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)
   って言われたらどっちをとりますか。

A11 旅行自体したいと思いませんが、どちらかと言えば国内。
   ただしバイクか自転車で(笑)行き先よりも手段が重要。

Q12 視覚と聴覚、
   どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。

A12 聴覚ですかね。
   失うと言葉まで失くすということですから。
   聞こえなくなることよりそちらの方が痛いです。

Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。

A13 1年という限定なら未来ですね。
   1年前特に何をしていたという記憶がありませんので、
   過去に行っても特に何が出来るというわけでもないので。
   未来に行って競馬の結果を調べて…なんてね(笑)
   やめんか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、
   どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。

A14 1人の彼女or彼氏。
   友達は本当に親しい友達が3人もいればそれで充分。

Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも
   時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。

A15 これもフツー時間移動ですよねー。
   瞬間移動とかできてもあまり役に立たなさそう。



拍手[0回]

3日くらい前にリアフレから受け取っていたバトン。

他の記事との兼ね合いでなかなか書けずにいましたが、
今を逃すと期限までに間に合わないので(受け取ってから5日以内とのこと)。
土日は競馬の記事書かなければなりませんからねー。
まあ別に5日を過ぎること自体は大した問題ではないんでしょうが、
やっぱり規則は守るためにあるものですから(笑)

というわけで、こんな平凡でいいのか?
ってくらい普通のことしか書いてない自己紹介バトン。
興味ない方は(ほとんどだと思いますが)スルーしちゃってください。


拍手[0回]

コチラで紹介されていた動物占い、面白そうなのでやってみました。

結果、私は「放浪の狼」なのだそうです。


・子どもの頃から群れるのが嫌い…○
割と自分の意見を持っている子どもでした。
・他人と同じことをするのが大嫌い…○
流行りのものには見向きもしません。
・世間体に無頓着…△
一応少しは気にします。
・お世辞やお愛想が言えない…◎
無理。絶対無理。
・束縛されるのは大の苦手…○
嫌いですが、それでも何とか生きていけてます。
・自分の道を突き進むタイプ…○
もう一歩踏み出せずにいます。
・奇人変人に見られがち…○
まあ、実際ちょっと人と比べると変わってますが(笑)
・頼まれると断れない…◎
弟の頼み以外断った覚えがほとんどありません(爆
店に入って何も買わずに出ると罪悪感を覚えます。
・何でもできるけど器用貧乏…○
割と何でもできますが、これは!という得意技がありません。
・あきっぽい…×
気に入るととことんやりこみます。
・目標を定め予定通りに行動したがる…◎
言葉のまま。
・仕事とプライベートを分けて考える…○
公私混同はいけませんよね。
・仕事は期限を決められないと動けない…○
期限を決めてもらった方がやりやすいです。
・本音を言わない人とは付き合えない…○
上辺だけの付き合いは長続きしません。
・プラス思考の楽観論者…×
すばらしくネガティブです。
・過ぎたことは気にしない…△
時と場合によりけりですが。
・決めたことに口を出されるとやる気をなくす…◎
それはもう。
・詮索されることが大嫌い…○
ほっといてほしいです。
・指図や批判されることも嫌い…◎
親以外に叱られるとすごい落ち込みます。


というわけで、ヤバイくらい当たっているんですけど…。
でも、親兄弟のもやってみましたが、あまり当たっていませんでした。
私が当たっていたのもたまたまなんでしょうね。

たまにこうして自分を見つめてみるのもいいですね。
普段気付いていない自分の本質がちょっと見えたような気がしました。


※診断はこちらより。

拍手[0回]


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]