忍者ブログ
HOME > 日記の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
日記
[2024/03/29] [PR]
[2009/10/13] オワタ
[2009/09/24] いくつになっても…
[2009/09/13] ●| ̄|_
[2009/09/07] どうでもいい日常のネタ
[2009/08/30] 民主党強すぎワロタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集合時間に遅刻した…orz
新幹線乗り遅れた…(涙)
もう時刻表なんて信用しない(泣)

拍手[0回]

PR
ジャイアンツの優勝決まっちゃいましたねえ。
リーグサンレンパマコトニオメデトウゴザイマス(棒)
まあ、今さらっちゃあ今さらなんですけど、やっぱ応援してるチームの
目の前での胴上げは見たくなかったです。見てないですけど(爆)
ドラが劣勢だと分かってから外界からの情報をシャットアウトしてましたからね(笑)

それにしても今年のジャイアンツは強かったですねえ。
プロ野球史上でも単年では最強候補に上がるくらいの強さだったと思いますね。
ドラもここ10年では、或いは優勝した年を含めても最も充実していて
バランスのいいチームだったと思いますが、いかんせん巨人がチート過ぎました(笑)
投手陣はドラの方が良かったと思いますが、打線の差がねえ…。
特に藤井の離脱以降6番以下が自動アウトだったのが痛かったですね。
とりあえず立浪さんは引退撤回してください。そしてビョンの顔はもうみたくない。
…て、またそれか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



話は変わりますが、一昨日の午後から昨日にかけて
久しぶりに中学時代からの友人たちと集まってわいわいやって来ました。
仕事していてなかなか休みが取れないやつや東京に住んでる大学生、
それに自宅警備員と、空き時間が重なることがなくて会ったのは去年の夏以来1年ぶり、
せめて盆と正月の年に2回くらい会えればと思うんですがねえ…。
まあ、端的に言えばシルバウィーク万歳ということで(爆)

で、集まって何をやったかと言うと、モンハンやってギルギアやって
ナルトやってテイルズやって漫画見てトランプやってピザ食って夜カラ。
どれもこれも高校時代に集まってやっていたものばかりで懐かしい反面、
俺たちって高校時代から全然変わってねえんだなあ…と(笑)
自分はメンバーの中でも割とアウトドア派(唯一運動部でした)で、
みんなでパークゴルフにでも行こうと提案したんですけどねえ…。
ま、楽しかったからいいんですけど、みんなもうちょっとおんもで遊ぼうよ(爆)

そんなわけで雰囲気からやることまで昔のままだったんですが、
強いて挙げるなら使う言葉が…。自分も人のこと言えないけど2ちゃん語多すぎ(爆)
まあ厨房とゆとりなんかは意味的に広範囲をカバーしてるんで便利なんですが、
品詞関係なく使ってますし、会話の内容も相まってとにかく電波過ぎる(笑)
みんな公的な場所ではすっごい真面目なんですけどねえ…。
全員揃うとカオス過ぎる(笑)つーか、混ぜるな危険(爆)

でもやっぱ年取ってるんだな〜と思ったのが、
ギルギア30分やっただけで親指の第二関節痛くなったり、
カラオケで腹から声を出そうとしても腹に力が入らなかったりした時。
まあ、後者はただ単に太ったせいという説もありますが(爆)
あとはやっぱり昔のことを懐かしんで話すことが多くなってますかねえ。
高校時代は未来のことばっかり話していたというのにね。
まあ、それだけみんなで騒いでいられた時代が楽しかったということなんでしょうけど。



あー、でも久しぶりに心の底から楽しいと思えた時間でした。
やっぱり持つべきものは友達ですねえ…。



拍手[0回]

寝ます…。

おやすみなさい…。


拍手[0回]


あー、腰が痛いっす。寝ても立っても座っても捻っても痛い。
先週は急用ができちゃって鍼打ちに行けませんでしたからね〜。
行かないと動けなくなるので何より最優先で行くことにしているんですが、
他の日に行こうにも珍しく全部の日に先約がありましたし…。
しかも急用自体が避けて通れないと言いますか、イベント発動時点で
回避不能という、恐ろしい強制力を持った、つまりは睡魔という名の悪魔がですね…。
ただの寝坊じゃねーか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


そういや先週、初めてカイロプラクティクなる治療を受けてみました。
受ける前に怪我や痛みについてのアンケートを書いたんですが、
ここ1ヶ月の間に痛みによってどれだけ生活や人との交流が妨げられたか、とか。
そんなこと聞かれても、高校時代に怪我して以来8年になるリハビリ生活、
既にこの状態がデフォになってるので何もないとしか書きようがない(笑)

で、治療を受けてみると結構効いた気がするんですよね〜。
これだけで完治ということはないでしょうが、ダイエットとストレッチと
腰痛体操を組み合わせて行けば?という、ちょっと光が見えた気がしました。
ただ、治療院まで遠いんですよねえ。電車の路線距離にして23km。
どうにも中途半端な距離なので自転車で行くかどうか悩みました。
で、悩んでいたら親から電話が来て、チャリで行かないように釘を刺されまして。
しっかし、いきなりあんな風に頭ごなしに言われるといい気分じゃないですね。
ま、あそこまで言われちゃ仕方がないです。チャリで行くことにしましょう(爆)






最後に全く関係ないどうでもいい話。
皆さん牛丼食べる時って上に何かかけたりするんですかね。
自分は辛党であるからして、七味をこれでもかというくらいかけます。

↓半分くらいかけたところ
090210_2008~01

ピリッとしておいしい上に店員の視線も独り占め(爆)
でも辛いの苦手な人は真似すると大変なことになりますからね。
見りゃ分かるわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
結構な辛いもの好きじゃないとかなーりきついと思いますね。
牛丼自体よりも、その後のみそ汁の方が飲むのがきつい罠(笑)
ちなみにこの食べ方は店で食べる時以外ではやらないようにしています。
以前牛丼弁当を3つ買って帰ったことがあったんですが、
買ったばかりの七味の瓶が2つ食べた時点で空になりましたから(爆)

あ、自分は辛党と言っても、辛くないと食べられないという、
いわゆるマヨラー的な辛党ではありません。あしからず。



拍手[0回]

今日はセンキョだったんですねえ〜…すっかり忘れてました(;^_^A

まあ、雨降ってたしどっちにしろ行かなかったかもですが(爆)
どっちにしても小泉ジュニアに入れる気はなかったので行っても
無駄ボーンにしかならなかったと、無理やりポジることにします(マテ


それにしても今回の民主は強いですねえ…。
一気に320議席オーバー見込みって…マスコミの洗脳は怖いですね〜。
自分自身誰に入れるかなんて考えてなかったので
どの政党を支持するとかはないですが、ここまで差が出るほどに
民主に期待できる何かがあるとは思えないんですけどねえ。
同じように自民党は絶対的にはちょっとアレな感じでしたが、
相対的にはまあボチボチだったんじゃないですかね?
麻生なんかスケープゴートにされちゃってちょっと可哀想でした。

これで民主の政治がコケたら…と言うか多分コケるでしょうが、
そしたら次回の選挙は一体どうなるのか想像もつきません。
思えば前回は自民が圧勝したわけで、4年後にこんな
大どんでん返しが起こるなんて誰も予想してなかったでしょうし。
そう考えると今本当に日本という国は迷走してるんだなあと思います。
「消去法エース」民主党のお手並み拝見ですね。

とりあえず、世代交代で老害がいなくなっただけ
今回の選挙は良かったのだと思いたいです。


拍手[1回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]