忍者ブログ
HOME > 日記の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィクトワールピサつよかったです
アリゼオもうちょっとがんばってくれれば…
PO馬のダイワファルコンは…(´・ω・`)ショボン


たびにでます
さがさないでください

ってまたかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ドラも3タテか…(´Д⊂ モウダメポ

拍手[0回]

PR
アパパネつよかったです
アプリコットもうちょっとがんばってくれれば…

PO馬の2頭は…(´・ω・`)ショボン


たびにでます
さがさないでください

拍手[0回]

いかんですねえ、すでに一月も半ばを過ぎちゃっていますですよ。
毎年毎年思うんですが、何で一月ってこんなに過ぎるのが早いんでしょう(笑)

ちょいと忙しくてブログの更新はしていませんでしたが、
なんだかんだで競馬やPOGの出走馬は毎週チェックしています。
今年も去年と同じであんまり出だしは良くないですねえ…。
復帰したアドマイヤジャガーは見せ場全くありませんでしたし、
アーリーデイズは不本意な競馬で4着までが精一杯。
おまけに期待のヴィクトリーマーチは除外されるし…。

まあ、ゲームプラン的にはこれもまた予想の範囲内なんですけどね。
とにかく早めデビューで出走数を増やして2歳戦で稼ぐというのが、
具体的に言うと2歳戦15000P3歳戦5000Pというのが目標数値だったわけで。
2歳戦が思ったより上手く運んだおかげで、3歳戦はそこまで入れ込まなくても…。
てな感じです。まあ、今週来週とヴィクトリーマーチ他何頭か出てきそうですし、
まだまだ今年も始まったばかり、これからの活躍に期待するとしましょうか。



しっかし、競馬以外になかなか書くネタがないというのもね〜。
テイルズバトンとか競馬バトンとか来てるけど、ああいうのって
書き始めると止まらなくなるから時間がない今の状況ではちょっと…(笑)


あ、そうそう。先週初めてピザを作ってみました。
そして二度と作らないと心に固く誓いました…orz
いや、そこそこ美味しくできたんですけどね〜、ぶっちゃけ
コスパがあまりにも良くないんですわ(笑)生地をバシバシ叩きつけるの
繰り返して筋肉痛になるし、かかった時間とか手間を考えると
普通に出来合いの生地買ってきた方がラクでいいですなあ。
つーか、暖房器具のないウチの環境だと生地が醗酵してくれないんですよね〜(笑)
1時間放置して膨らまなかった時はマジで焦りました、これ、どないせろ?って。


他に何かあったっけ?
…と、中学時代の同級生が横領罪でタイーホされました●| ̄|_
うーん、成績も良くて正義感が強いクラス代表だったんだけどなあ。
卒業した後の進路は知らなかったけど、こういう形で名前を見ることになるとは…。
記事を見つけた時はちょっと時が止まりましたねえ。mjd?みたいな感じで。

事件の舞台が隣の市→ありゃ、すぐ近くのことじゃまいか
容疑者の住所を見る→てか、実家のすぐ隣じゃまいか!
容疑者の名前を見る→ちょ…おま…
容疑者の年齢を見る→(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

やっぱり仕事が大変だったのかなあ?立ち直ってくれればいいですけど。



閑話休題。
G?ジョッキーも飽きて来たのと動画サイトでテイルズの
スーパープレイを見てたらムクムクとテイルズ欲が湧いてきましたよ〜(笑)
ホントはヴェスペリアやりたいんですけどねえ…PS3も箱も高すぎるお(´・ω・`)ショボン
とりあえずグレイセスとラタは買って来たんですが、ラタは評判がなあ…。
バカップルがどうのとかは気にならない…とは思うんですが…(→戦闘後のセリフ集閲覧中)
マルタうざ杉ワロタwだめだ、あのバカップルぶりには耐えられない(笑)
まあ、通しでやったらまた違う印象持つかもしれませんが…(-ω-;)ウーン
時間見てとりあえずラタトスクからやってみようかなあ←美味しい物は後に取っとく派



拍手[0回]

というわけで、こんばんは。
今年一発目の競馬を泊まりに来ていた弟にパソコンを占拠されていた(←ネトゲ)
せいで完全にスルーしてしまったチョルモンです。スマートギア出てたのに…orz
今年は喪中ということで、年賀状よろしく皆さんのところへも挨拶に行きませんでした。
てか、ブログでの挨拶に喪中とか関係あるんですかね?あまり気にする必要なし?
でもまあ、ここは近しい慣習に従っておくのが吉かなーと思いまして。
ではでは改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


しかしまあ、今年は例年より忙しなかったこともあって、正月って感じがしませんでしたねえ。
家族麻雀はやりましたけど百人一首はしてないし、何だかんだで毎年行く初詣も行かず。
と言っても、いっつもどっか遊びに行くついでにその辺の神社に寄るってだけですけど(爆)
誰が好き好んであんな人がごみごみしているところなんかに突撃しますかってね。
お参りしたってどうせ何も変わらないんだし、家でゴロゴロしてた方がマシってもんです。
でも積極的に行く気はなくても、神社の前を通ると寄って行く気になるから不思議です。
ただし閑散としていることが条件ですけどね(笑)並ぶのなんてまっぴらご免です。

で、初詣に行かなかったということはつまり遊びに行かずに家にいたというわけで。
実は年明けにちょっとした文化大革命がありましてねえ(爆)プレステ2で止まっていた
我が家の据え置き型ゲーム機でしたがようやくWiiの購入に踏み切りまして、
正月休みはひたすらG?ジョッキーをプレイしていたというわけです(爆)
モードノーマルだと能力低い馬でも簡単に勝てるのがアレですが、なかなか面白いですね。
まあ、さすがに絶対的な能力の壁というものはあるのでどうしても勝てない相手もいますが。
菊でシックスセンスに乗ったんですがなかなかディープが倒せなくてねえ。
リトライしまくってようやく勝ったのに降着食らった時には泣きそうになりました(笑)

それと、そろそろAで止まっている自分のテイルズ時計を進めたいと思いましてね。
DS系は積んでるだけなのでいつでもやれるんですが、とりあえず評判がいい
グレイセスと時間があったら評判良くないけどラタトスクをやってみようかと。
ホントはヴェスペリアもやりたいんですけど、PS3高いしなー。
GはWii→PS3の順で移植したんだから、Vは逆にWiiの方に移植してくれないかなあ。
まあ、あれこれやりたいと思っても結局時間がないのでそっちには手が出ないんですけどね。
つーか、作業用BGMにテイルズの歴代戦闘曲流していたら昔のがやりたくなって困るww
特にD2とE。12週してもまだやりたいwあとPリメイクしてくんないかなー。
してくれたら真っ先に買ってやるのに。あ、リメイクと言えばリメDも途中だったりして…。


というわけで、達成できるとは思わないけど今年の目標ぞなも。
って最初から諦めてんじゃねえ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

競馬関係では去年と同じく競馬場に行くことと万馬券を目標にしたいですが…。
万馬券はともかく、競馬場はどう考えても行きそうにないんですよねー。
や、行ってみたいとは思うんですが、距離的な問題と時間的問題が立ちはだかって…。

あと、積んでるゲームを最低3つはクリアしたいですねー(笑)今思い浮かぶのだけでも
テイルズでリバース、リメD、イノセンス、ハーツ、他にスタオー3、ドラクエ4〜9、
あとロマサガとかFEとかちょっとかじって積んだゲームがたくさん…。
リバースなんかラスボス手前でやめてるんですから、我ながら何やってるんだか。
その辺中途半端にしとくのもアレなので、なるべく片付けるようにしたいですね。


しっかし、去年の10月くらいから文章力の低下が著しいのはどうしたものか。
元々ダメ文章しか書けてませんでしたが、一応書きたいことはスラスラと出てきてたので
読みやすいかとか、内容がどうとかはともかくとして、自分的には問題なかったんですよね。
それが何だか急に日本語を忘れてしまったかのように筆が進まないんですね(-ω-;)ウーン
このままだと仕事にも響いて来ますし何とかしたいところですが、特効薬があるわけでなし…。
一種のスランプ?何なんでしょ?早いとこ戻ってもらいたいところですが。


拍手[0回]

ややややヤパイっすよ!明日はいよいよ卒業試験っすよ!
もうね、緊張でヒザはガクガク体はブルブルおなかはゴロゴロ…
とりあえずもちつけ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まあ、実際そこまで緊張はしてませんが、それなりにはね…。
つーか、明日受かんないとまずいことになるんですよねー。
明日受かればその日のうちに地元に帰って翌日試験場に行けますが、
1日でも遅れると土日挟んじゃうので試験場に行けるのは月曜日以降。
月曜日は親父を病院に車で送る予約が既に入っているので(笑)、
最悪また仮免練習中の札つけて乗らなきゃいけないことに…。うん、イヤだ。


そんな状況ではありますが、実は今日ちょっとハシャギすぎちゃいまして…。
ボウリング6ゲームもやったら腕から足まで凄まじい筋肉痛に…。
足はともかく腕はヤバいね。箸持ってるだけで震えて落としそうになるんだから(笑)
試験前日に何やっとんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
だって今日は最後のみきわめ1時間だけだったし、それまでハードな日程だったし、
ホント久しぶりに午後まるまる自由時間だったんですよ?仕方ないじゃないですか!
逆ギレしてんじゃねえ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
自分でもちょっと過信していたところがありまして、 6ゲームくらいチョロイかなー、と。
何しろ昔は2時間投げ放題で平気で13ゲームとかやってましたからねえ。←2人で
でも体力の衰えを実感するまで長くはかからず、2ゲーム目にはやめたいなーなんて…。
はええな、おい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
あ、ちなみにスコアは146-138-117-124-115-121でした。
一般的なハウスボーラーですな。下手にはなってなかったのでそれだけが救いですね。
前半飛ばしたので後半はもうバテバテ。100キープするのにアップアップでした。


あ、でもマジで明日試験なんですよね〜。どないしましょこの腕。
時間が経つほど痛みは増すだろうし、明日の朝にはさらなる激痛が襲うこと間違いなし。
ハンドル回すのもダルいくらいになってるんだろうな〜。
こんなことなら調子に乗って6ゲームもやるんじゃなかったな〜。
いまさらかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
とりあえず福島県内のK市在住の皆さん、お願いですから明日は信号のない
横断歩道では渡ろうとしないでください。見落とすと一発で落とされますので(爆)


拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]