忍者ブログ
HOME > 日記の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
日記
[2024/04/26] [PR]
[2009/06/07] 日本W杯本戦出場決定!
[2009/03/30] 悲報
[2009/03/19] PCほすぃ
[2009/03/08] メランコリーな休日
[2008/12/31] 1年間ありがとうございました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠い中見てました、サッカーW杯最終予選。

序盤に取った1点を守り抜いて1−0でウズベクに勝利!
4大会連続でW杯本戦の出場を決めました。


まあそれはそれで良いとして、何なんですかあのクソ審判は(笑)
いくらホーム&アウエーと言ったってあからさま過ぎるでしょ。
ホント、WBCのデービットソンが可愛く見えるくらいでしたよ(爆)
最後は意味不明な理由つけて2人退場させるという力技。
後味悪すぎ…つーか、2度とこの地でサッカーやりたくないですね。
って別に自分がサッカーやったわけじゃないんですけど(汗)
選手もアウエーの洗礼ということである程度は覚悟していたでしょうが、
ここまでやられると流石にトサカに来てるんじゃないですかね〜。

で、この結果を受けてウズベクごときに押されっぱなしじゃあ…と、
早くも悲観論が噴出していますが、今回は何よりも結果が
モノを言う試合でしたし、試合環境があまりにアレでしたから、
ノーカンか参考記録扱いでいいんじゃないですか?(笑)
まあ、正直心もとないとは思いますが、出て行くのが恥と思えるほど
弱いとは思いませんし、思う存分プレーしたらいいんじゃないですかね。
その結果としてリーグ戦勝ち上がってマグレでトーナメント戦の
ひとつも勝ち上がれれば最高!という軽い気持ちで見るのが1番かと。
何にしても不完全燃焼にならないよう、しっかり準備して挑んでもらいたいです。



しっかし、こうもスポーツ盛りだくさんだとえらい疲れまんなー(笑)
競馬(野球デーゲーム)→野球(ナイター)→サッカーW杯最終予選
と来て、これからテニス全仏の決勝戦が待っているんですよ(爆)
明日…てか今日は安田記念もありますし、寝不足で辛いです…。

拍手[0回]

PR
母方の祖父が亡くなりました。

86歳でした。


無愛想でしたが、娘と孫思いのじいちゃんでした。

それだけに、娘に苦労ばっかりかけている
ウチの親父とは仲がよろしくなかったですが。
遊びに行くとその度に「あんたんとこのお父ちゃんは」
って親父に対するグチをこぼしていましたしねえ。
子供だった私にとっての親父はヒーローでしたから、
毎度のその時間が苦痛で仕方ありませんでした。

まあ、物心も魚心もついた今なら、あの時の
じいちゃんの言葉にも素直にうなずけるんですけどね。
むしろ娘を想う親として当然のことを言っていたのだと。
ただ、頭では理解しても子供の時に抱いた
反感の感情だけは残ってしまいましたが…。
病床にあっても孫を心配してくれていたような人に
そんな感情を抱いているのは申し訳ないとは思うのですが、
長年積み重なったものなので、いまさらどうすることも…。
でも、苦手ではありましたが、嫌いではありませんでした。
今はあまり実感が湧かないのですが、いつもじいちゃんが
背中を丸めて座っていた部屋を覗いた時なんかに
「もういないんだなあ…」なんて思うのかもしれませんね。

ともかく、ご冥福をお祈りいたします。





というわけで、しばらく喪に服します。

…てか忙しくて更新できそうにないってだけの話ですが。
当たり前ですが、私なんかより母の方がショックを受けているみたいですし。

コメントを頂いても返事が遅くなると思います。ご了承ください。


拍手[0回]

盛り上がっているんだかいないんだか分からないWBC。
少なくとも日本では盛り上がっているんでしょうか?
テレビも新聞も見ないのでイマイチよく分かりませんが…。
さすがに飽きてきた4回目の韓国戦の先発は内海だそうで、
ジャイアンツファンには悪いですけど調整試合っぽい匂いが…。
てか、今の感じだとマジで韓国と5回やることになりそうな予感。
もっと色んな国との試合が見たいんで、どうせ国内で盛り上がって
ないんですし、アメリカさんも自国の都合ばかり考えてないで
組み合わせが多彩になるように考えてもらいたいんです。
ホント、韓国と5回当たるとかマンネリすぎて萎えます。



で、話は変わりますが、PCが末期症状を訴えています。
まあそりゃそうですよねえ。3年前にヤフオクで3万で買った
化石のようなものですし、年末年始と盆暮れしか休みを
もらえないサラリーマンのように酷使してきましたからねえ。
多分24時間350日稼動くらいしていたと思います(爆)
それでもそれなりにスペック上げていじっておいたので
何とか使えていたんですが、積んでるものが多すぎて
最近は重いソフトの併用はできないし、大容量の高画質動画は
動かないし、GOM使っても止まるんですからもう末期ですね。
おまけにマウスのクリックはダブルクリックしかできなくなって
気をつけていないと余計なところを押して大変なことに。
ま、元はと言えばあれやこれや繋ぎすぎなのが問題なんでしょうが。
現在のパソコン周りを見ると、USB機器16個接続の上に
コンセント20ヶ所使用とか、自分の事ながら数えていてワロタ(爆)
ハードディスクもなあ、足りなくなるたびに買い足してきたけど
きちんと整理すればひとつくらいは減らせるんジャマイカ?
少なくとも、現状の3T使ってるとかマジあり得ないと思う(笑)
USB3.0とか窓7とか時期が重なるのでそれまで待とうかとも
思っていましたが、2万ほど出せば今より数段スペックが上の
パソ買えますし、買っちゃってもいいかなあと思っています。
馬券が大当たりでもすれば何を悩むこともなく買えるんですけどね(笑)


拍手[0回]

ロジユニヴァース、強かったですねえ。
ブエナビスタのようなインパクトを与える強烈デモでは
ありませんでしたが、確かな能力を感じさせる内容でしたね。
これはもしかしたら3冠も…なんて話が出てきちゃったりするかも。

で、弥生賞が行われた本日なわけですが、
朝から気分がメランコリーだったので競馬を見る気もやる気もせず、
予想も上げずにそのまま寝てしまいました。

先日ちょいとばかり私の進路に関わることで結果が出まして、
そのことについて親父と話をする約束をしてたんですが…。
話をどんな風に組み立てるか昨夜は仕事をしながら考えていたんですが、
ふと自分の今までを思い返していたら涙が溢れて来まして…。
深夜で客が来なかったのが幸いでしたが、久しぶりにマジ泣きしました(笑)

いやね、お袋ももう52歳ですし、60までたった8年なわけですよ。
それなのに、23にもなっていまだにおんぶにだっこって、
そう考えると自分がホントに情けなく思えて…泣いちゃいました。
家帰ってから出来の悪い息子でごめんなさいと謝ったら、
ケガとか病気とかしたんだから仕方がないと言われましたが、
そんな過程の話ではなく、結果の方が重要なんですよね。
どんな理由があろうと事実としてはこの年でまだ親の世話に
なっているという、そのことに変わりはないわけですよ。
お袋のこれまでの人生って、本人がどう思っているかは置いといて、
客観的に見るとあまり幸せな人生じゃなかったように思えるんです。
まあ、これについては本人の主観の方が重要ですし、
「他人が人のことを不幸とか決めつけんじゃねえよ」と
どこかのアニメの主人公も言っていましたが、あくまで客観的にで。
ここ20年、ずっと親父に振り回されっぱなしだったのは事実ですし、
特にこの10年は働けない上年金もなく、その上わがままばかり言う
親父を抱えて一家を背負って小さな体で頑張って来ましたから、
せめて老後はゆっくり過ごしてもらいたいと思うんですよ。
まあ、今の私の状態ではこんなことを言っても指さされて笑われる
だけですが、お袋のためにも頑張らなきゃいかんと思い直しました。

はあ…。ホント、出来の悪い息子でごめんなさい。

ダメですね。鬱鬱真っ盛りです(爆)
明日起きたら元気になってますように。

拍手[0回]


あー、正直年末というものを舐めていました。
というか、家族別々に暮らしているのでどうにも
実家側のテンポが掴めないんですよねえ。
こっちでいくら予定立てても呼び出されたら全部
ひっくり返っちゃいますし、いつもなら断る頼みも
「年末なんだから」と言われれば従わざるをえないわけで…。
てか、便利な言葉だな“年末”(笑)


そんなわけで、今年は雑記ブログから競馬ブログへと
変貌を遂げてしまった当ブログ。後悔はしてません(笑)

POGを始めてからブログの更新が前以上に楽しくなりましたし、
参加者の皆様や他の方との交流の幅が広がり、過去2年と比べて
遥かに充実したネットライフが出来たと実感しております。
改めまして、わくわくドキドキPOGの幹事の熟をさん、参加者の皆さま、

ありがとうございました。m(_ _)m



これからまだ正月に向けての準備があるので
今年はこれが最後の記事になりそうですね。
POGの回顧等、書かなきゃならないモノが
溜まっていますがそれは来年の宿題になりそうです(笑)
来年はもう少し一定のペースで記事を上げられるよう、
せめて週末までには先週分を片付けられるように
時間配分をきちんと行ってやっていきたいですね。


何もないところではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!



拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]