忍者ブログ
HOME > 日記の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
日記
[2024/04/23] [PR]
[2008/07/25] ジーコ
[2008/07/24] ピーポーピーポー
[2008/07/23] 異臭
[2008/07/21] キリキリキリ
[2008/07/19] 身辺整理
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで事故りました。
私の運転を知っている人は「いつもどおり暴走してたんだろ」
とか言うと思いますが、今回に限っては違うと断言させていただきます。
何しろ昨日は目的地まで40km近くの道のりを
チャリで行こうと思っていましたからねえ(爆)
体力を温存するためにもいつもより20km/h近く
スピードを落として走っていたんですが、
そういう時に限って事故に遭うんですから不思議です。

事故の形ですが、ありがちな左折車の注意義務違反。
私の3mほど前方を走っていたバイクが急に左に曲がってきて、
歩道を走っていた私が止まりきれず側面部にドカン。
ものの見事に私の体は前方に吹っ飛び
ゴロゴロと5回転ほどして止まったのでした。
この回転って勢いついていると本当に止まらないんですね〜(笑)
すぐ止まるかなーと思ったんですが意外にもいつまでたっても止まらず、
無駄に抵抗してもどこか痛くするだけだと思い
流れのまま転がることにしました(笑)

怪我は…まあすぐには動けず救急車で運ばれたくらいですから何ともない
とは言いがたいですが、頭から落ちたのを何とか受身取って守れましたし、
大事に至るようなものはなかったのでよかったかなと。
この辺はモロ頭から落っこちた2年半前の教訓が生かされたのではないかと。
あんときゃヤバかったですからね〜。
走馬灯が見えたのは後にも先にもあの時だけです(笑)

それにしてもバイクを運転していた人…。
とっても誠実な人で、警察や救急に適切な対応を
取ってくれたのはありがたかったのですが、治療の後に
私の家に直接お詫びに来られたのには参りました。
いや、そのこと自体悪いことではありませんし、
相手方からすればむしろ当然のことだと思いますよ。
逆の立場だったら私もそういう行動に出たと思いますし、だからこそ私も
来られたら困るとは思ったものの、そのことは口には出しませんでした。
まあ困るって言っても大した理由じゃあないんですけどね…。
でも相手方も男性でしたし私と同じ年代の時を過ごしたことが
あるのなら気づいてほしかったなー、と。私のワガママですが。
独身男性のアパートでの1人暮らし…となったら
考えられる理由なんてひとつしかないでしょう。

部屋が汚いんですよ(爆)

それはもう、泥棒に荒らされた直後の部屋とタメ張れるくらいに(爆)
いやね、相手だってその辺は気を使ってくれると思いますよ?
しかし今日会ったばかりの人間をこの汚い部屋に招き入れるという
行為は私にはあまりにもハードルが高すぎました(笑)
というわけで、治療と警察での事情聴取の後帰宅して大急ぎで家の掃除。
うう…。掃除なんて健康な時でもめんどくさくてやりたくないのに
何で動くのも辛いこんな時にやらねばならんのだ…(爆)

ということですので、事故直後のお見舞いは
相手を見たほうがいいですよー(笑)
相手が家族持ちならいいですが、1人の時は行かないで
あげることがその人のためになることもあるのではないかと…。
お前だけじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ま、とりあえずしばらくは安静ですね。

拍手[0回]

PR

事故に遭いました…。

生涯4度目の救急車。

詳細は後ほど。


拍手[0回]


暑いですねえ〜。暑いです。
思わず繰り返してしまうくらい暑い。
その上胃がキリキリ痛むし…。
MAXの更新力を100としたら今は20くらいしかありません(笑)

ここ最近、我が家は原因不明の異臭に悩まされておりました。
イメージ的にはイカが腐ったような、そんな感じの臭いで、
どうも台所あたりから漂ってきているようでした。
最初は実家で食べきれなくて押し付けられたのを
そのままにしておいたキュウリが腐ったのの臭いかと
思ったんですがどうもそうではないみたいで。
一応それっぽいところを捜してはみたんですが臭いの
原因らしきものは発見できず…って言うかそもそも心当たりがない。
そうこうしているうちに臭いはどんどん強力かつ広範囲に(笑)
風向きが悪い時なんかはモロこっちにダイレクトに来るようになり、
酷い時にはそのせいでなかなか寝付けないことも(爆)

そんなわけでゴミ屋敷さながら…ってほどひどくはないですが、
とにかくそんな臭いの中での生活を続けて早2週間。
どうにかならんもんかなあと思いながら家に帰ると
台所にこげ茶色の水たまりができていました。
いや、電気つけてなかったので最初は分からなかったんですけどね。
とりあえず冷たい飲み物でも…と思って台所に足を踏み入れたら…。
え?何コレ?何この水たまり?つーか臭っ!これか!これが原因か!
ていうか靴下履いてなくて良かったー!!(爆)

とまあそんな感じで臭いの元をハケーン!
水たまりの流れを辿ると、夕方家を出る時に倒したままにした
ダンボールから見知らぬビニールが顔を覗かせていました。
恐る恐る中を覗いてみると…何じゃこりゃあ!!
そこには腐って茶色くなり既に原型を留めず
ドロドロになった元魚だったと思われるナゾの物体が(爆)
つーか何だコレ?この色、この臭い、この形。
シュールストレミングもビックリだぜ!(爆)

そんなわけで臭いの元を完全に断つべく台所掃除。
うう…疲れて帰ってきてなぜにこんなことをせねばならんのだ…。
ていうかこんなものうちにあったっけ?と思って袋を見てみると…。

姉貴だよ…。

家の鍵を今月3回も忘れて家に入れなくなり夜中の
12時に寝ている私を電話で叩き起こして鍵を開けさせたり、
風呂に入るたびに風呂がまの口火を消し忘れたり、
オーブンレンジの使い方が分からずラップやふたを取らないまま
コンビニパスタを中に入れ10分も温めるよう設定したり…。
私の平穏な生活はある圧倒的な存在によって激変したのでありました(爆)

今さらそのズボラな性格を直せとはいいませんし直るとも思っていませんが、
もうちょっと人間らしい生活が送れるよう心がけてくれることを切に望みます(笑)


拍手[0回]


身辺整理の続きです。
金曜日の話し合いでは決着のつかなかった親子問題。
まあ決着なんてつくわけないんですけどね。
親父が一方的に話しているだけで私は貝のように黙ったままでしたから。
しかし進展が何もなかったわけではなく、
親父から「もう来るな」という言葉を引き出せたのは大きな収穫でした。
今まで週に4回実家に親父の手伝いに通っていたのですが、
何をやるにしてもとにかく私にとってそれは負担でしかなく。
さりとて親父を突き放すこともできない私としては、
それはまさに「渡りに船」と言うべき言葉でした。
まあニュアンス的には私の奮起を促すような面もあったようですが、
そんなことはこっちは知ったこっちゃありません(爆)
そこにどんな意味が含まれていようと
こちらは自分に都合のいいように解釈するだけです。

というわけで日曜日に早速ボイコットを決行。
そしたら案の定かかって来ましたよ、家から電話が。
めんどくさそうになりそうなので居留守を使う(爆)
ここら辺はもう完全に駆け引きです(笑)
親子で何やってんだかと思われるかもしれませんが、
こちらとしては将来がかかっていますので真剣そのものです。
しかしこのまま放置しておくとバイトが入っている
月曜にアクションを起こされかねないのでやむなく
夜の英語塾の直前に実家に決着をつけに乗り込みました(笑)
家に入る前に塾に「親父と喧嘩しているので休むかもしれない」
と電話を入れて…まだ始まってないのに(爆)この辺は抜かりありません(笑)
で、勘当を言い渡されるくらいの覚悟で家に入って…面倒なので以下省略。
どうも親父は本気で来なくていいと思っている様子。
なので私が来なかったのも自分の発言に
原因があるのだと分かっていたみたいでした。
じゃあ何で何度も電話をかけてきたのかナゾですが…。
いずれにしても親父には本当に来ないでほしいと
思われているようなのでこちらとしても願ったり叶ったり。
とりあえず親父とは直接話をせず、お袋に本音を語っておきました。


そんなわけで一応は決着したと見ていいのでしょうか?
こちらとしても問題を長引かせたくはありませんからね。
とにかくストレスが溜まって、胃が痛むので病院で
診てもらったらストレス性の急性胃炎にかかっていました(爆)
胃炎→胃に穴が→胃潰瘍→胃ガン→ガ―(゚Д゚;)―ン!!
というルートもありますしこれ以上ストレスを溜め込むのは良くないかと。
キリキリ痛むし吐き気はするし、ある意味風邪より辛いです。
親父と顔をあわせないことで早く治ればよいのですが。


拍手[0回]


よく「今にして思えばあの時あの人は…」っていう話を聞きますよね。
うちの親父がよく話すのが、親父の親父が死ぬちょっと前、
死期を悟っていたかのように身辺整理をしていたということ。
その時はどうとも思わなかったらしいですが、そのすぐ後に
死んでしまったので「親父は分かっとったんかなあ」
なんて感慨が湧いてくるようです。
そんなこともあって、親父が「俺も身辺整理すっかな」
なんて言うとちょっと過敏に反応してしまうのですが、
よくよく考えたら親父、1年以上前からずっと言ってるのに
いつまでたっても始める気配がない(爆)
まあ「俺はあと5年で死ぬ」とか言いながら15年以上生きてる人ですからね(爆)
この様子を見る限りはまだまだ現役でいけそうですね。
何のだ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

何でこんな話を出したかと言いますと、
私もそろそろ身辺整理をした方がいいかなと思いまして。
最近親父とソリが合わなくなってきてるんですよねー。
今までは何が何でも親父優先でどんなに自己中的な理論を
押し付けられても我慢して来ましたが、さすがにそろそろそれも限界に来た感じ。
いつ夜逃げすることになってもいいよう少しでも荷物を減らしておこうかと…。
って紛らわしいわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
先のことは分かりませんが、今のところ自分が
死にそうな予感はこれっぽっちもしてないです。ハイ。

あ、でも身辺整理をしようかと思っているのは本当ですよ。
親父との関係に影が差してきていることも。
まあ元々私が親父に合わせなければ簡単に壊れる関係でしたからね。
あれだけ一方的な罵詈雑言を浴びせられてハイハイと
笑顔でいられるほどには私も人間ができていないということですね。
とりあえず読まなくなった漫画とか使えなくなったテレビとかを
少しずつ売ったり捨てたりして削っていこうかと。
いっそのこと住み込みの仕事でも見つけて
遠くに飛び出しちゃおうかと思う今日この頃です。

拍手[0回]

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]