忍者ブログ
HOME > 日記の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ものすごく久しぶりにトラックバックテーマ。
寝ぼけてやってしまったこと。

ということで頭をひねって考えて見たのですが、
例によってな〜んも思いつきません。
んー、基本的に私は昔から寝起きと寝つきが抜群に良いので、
寝ぼけているという状態自体ほとんどなかったような…。
よほど眠くない場合を除けば大抵の場合は横になって1分で寝られますし、
起きるとなったら目パッチリで起きてきますからねえ。
でもこれは遺伝によるものではないようなんですよね。
姉は寝つきはともかく寝起きは悪くて起きてからしばらくボーッとしてますし、
弟なんて朝起こしてと頼んで起こしてくれた人間に対して
文句の嵐を降らせるくらい寝起きが最悪でした(今は昔よりはマシ)から。

まあそんなわけで、そういう朝の奇矯な行動というのはどちらかと言うと
姉と弟、特に姉の専売特許なわけですが。
それでも私も1度だけおかしなことをしたことがありました。
もっともそれが寝ぼけによるものなのか、それとも
ただ単に忘れてしまっただけなのかは今では判断がつきませんが。
小学校4年生の時のことなんですが、
特に行事があるわけでもないごく普通の平日、
普通に朝起きて、ご飯を食べて、そして学校に向かいました。
家から学校までたった300mしかない道のり、
程なくして校門が見えるところまでやって来た時ようやく私は気付きました。

やべえ、ズボン履いてねえ(爆)

まあつまり何と言いますか、パンツ丸出しだったわけですね。
トランクスだったのがせめてもの救いですが、
恥ずかしいことには変わりないわけでして、
家に向かってダッシュで帰りました(笑)
まあ見方を変えれば履き忘れたのがズボンだけで
良かったという考え方も成り立ちますが(爆)
幸いなことに、割りと早い時間帯だったせいか、
他の登校中の生徒にはあまり見られていなかったようで、
その日のクラスの朝の話題の中心になるという
最悪の事態は避けられました(笑)
いやあ、恥ずかしかったですねえ、あれは。

あ、私には露出願望なんてものはありませんし、
この事件によって何かに目覚めたということもありませんから。あしからず。

拍手[0回]

PR

ほんひひは。
ほっへはひひふっへふはふはへへはひほふほんへふ。
へんひんはははははひほへほはっへはふ。
分かるか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ふっふっふ。これは暗号です。
読み解けたあなたにはハカセの称号を…
いらんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


↑こんにちは。
ほっぺが引きつって上手く喋れないチョルモンです。
原因が分からないので困っています。

というわけで、昨日あたりからほっぺが引きつって上手く喋れません。
何だか言語障害でも発症したみたいです。
まあほっぺを引っ張りながらだと割りとまともに喋れるのですが(爆)、
その姿の滑稽なことと言ったら…(笑)
病院に行ったら歯医者に行けと言われたので
口の中でも腫れてるんでしょうか?
今のままだと色々と不便なので早く治したいところです。
しかし、そんな状態でもキーボードを叩けばネットでコミュニケーションが取れる!
素晴らしきかな文明の利器(爆)


そんな状態ですが、今日はめんどくさがって
後回しにしてきた事を色々と片付けました。
自転車の整備とか風呂掃除とかその他色々。
で、伸びに伸びきった髪の毛を切りに行って来たのですが(3ヶ月ぶり?)、
そこでちょっと気になることがありまして…
と言っても大したことではないですけどね。
切っている途中で理容師さんが櫛を床に落としたんですが、
それをそのまま拾って何事もなく使ったのが気になりまして。
あ、そのこと自体を咎めているんじゃありませんよ、
別にそのまま使っても私は全く気にしませんから。
ただ、やっぱり気にする人は気にするんじゃないかなあと思いまして。
モンスターペアレントの例を挙げるまでもなく、上からの物言いで
無理難題を押し付ける非常識な人間が増えている現代ですからね。
ましてやこの場合は理容師さんに全く非がないわけではありませんし、
「気をつけてくれよ」と軽い叱責で済むならいいですけど、
ほとんどいないとは思いますが、そのことに難癖付けて
金を払おうとしない人間が現われても少しも不思議ではないかと。
ちょっと洗えばそれだけでトラブルの芽は摘めるのですから、
もう少し気を利かせたほうが良いのでは?と思いました。

このように、人の目ってものはどこで光っているか分かりませんからね。
道端に転がっている石のように訴訟のタネがゴロゴロ転がっている現代、
ちょっとしたことが大きなトラブルに発展する可能性がありますし、
普段から細かいところまで気を配らなくてはと思った床屋でのひと時でした。


拍手[0回]



グフッ…!燃え尽きたぜ…!まっしろに…○| ̄|_

いやあ昨日は暑かったですねえ。
それに日差しの強いこと!
炎天下の中久々に距離走ってもうバテバテです。
いつもは体内のギアチェンジもスムーズに行くんですけどねー。
家を出て5分後にはバテてしまい、
ギアチェンジが全く効かなくなってしまいました(笑)
そんなわけでローギアのままちんたらちんたら…。
おかげで日に焼けて肌がひりひり痛いです(T_T)


ハイ、というわけで昨日は英検受けてまいりました。
合格ラインが60点のところ、模試での成績は61点という、
まさしくボーダーラインを徘徊していた私(笑)
その模試を受けたのは2ヶ月も前のことで、
その後全く勉強しないまま試験前日を迎えることに(爆)
試しに別の問題を解いてみたところ20点…。
正直オワタ…と思ってました(笑)
それでも悪あがきをせずにはいられないわけで、
ブログ上でも競馬を封印して勉強する旨書きました。

以下がその悪あがきの顛末です(=´ー`)ノどうぞ


6/14
AM
1:00 皆様のブログを徘徊
2:00 POG情報サイト巡り
3:00 ブログ更新
4:00 睡眠宣言しながらもネット徘徊
5:00 またもPOG情報収集(爆)
6:00 ニュースサイト巡り
7:00 またもブログ巡り
8:00 そろそろまずいと思いながらもダラダラ
9:00 さすがに眠くなったので就寝
12:00 起床後午前の競馬チェックその後2度寝(爆)
PM
4:00 起床して競馬チェック ブログ更新その後3度寝(核爆)
6:00 ようやく本当に起床後競馬チェック
7:00 だらだらしながら朝食 そんな時間か!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
8:00 さすがにまずいと思いリスニングのCDをエンドレスリピート開始
9:00 ブログ巡り
10:00 POG情報サイト巡り
11:00 まだまだ続くPOG情報サイト巡り
12:00 睡魔と戦い敗北(爆)
6/15
AM
2:00 起床
3:00 ブログ更新
4:00 勉強するか寝るか悩みながらもネット徘徊
6:00 寝るなら今が最後と思いながらネット徘徊(爆)
7:00 朝日の眩しさにくらっとしながらネット徘徊
8:00 朝風呂に入って身支度開始
8:50 試験会場にレッツゴー


というわけで、足掻いてみたんですが全然勉強できませんでした。
足掻いてねえだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まあ人間諦めが肝心ってことですな(爆)
努力してもどうにもならないことは世の中にたくさんありますし。

というわけで、頑張ってみたんですが結局勉強は進まず。
学力増強か体調回復かの選択に迫られて悩んだ挙句選択肢をポイしてしまい、
勉強していない上徹夜明け、ついでに飯抜きでブドウ糖不足という
最悪のコンディションでテストに臨むことになったのでした(笑)
自業自得じゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


そんな働かない頭で解いたものの、意外と感触は悪くありませんでした。
て言うか、前日にやった問題明らかに問題レベルが数段上なんですけど…。
分からないところもあったものの、半分くらいはできた感触。
カンが当たっていれば合格の可能性も…といった感じでした。
四分六から五分五分といったところでしょうか?
いずれにしても絶望的ではないので、発表を楽しみに待ちたいと思います。


実は一週間後の日曜にもまた別の試験があるんですよねー。
今度はきちんと反省を生かして、きっちり勉強して行きたいと思います。
ホントかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


拍手[0回]



って、のんきに今日の競馬の予想なんか上げてますが、
正直そんなことしているバヤイじゃありませんって。

テストですよ、テスト!
明日に迫っているのに、ぜーんぜん勉強していません!
ここ2週間勉強したことと言えば、この血統はどうだとか、
ダレの弟は走りそうだとか、この馬の馬体はどうだとか、
まあ早い話がPOGのことばっかり(爆)

ただでさえ運が味方してくれないと受かりそうにないという状況なのに、
私はいったい何をやっているんでしょうね?
ましてや「コンコルドー!」なんて書いてるバヤイじゃありませんって(笑)

一次試験6割以上できて合格なんですが、
さっきちょっと練習問題をやってみたら正答率なんと2割!orz
ヤバイ…!ヤバイですよ…奥さん!(ダレだよ

選択式なのがせめてもの救いなんですけどね。
でも4択なので分からなくても4分の1は当たるはずなんですけど…。
分かる問題もあって正答率2割ってどういうことなんでしょうね(笑)

というわけで、今日はメインと勝負レース以外は競馬はお休みで。
一眠りしたら早速勉強始めないと!

拍手[0回]



昨日の野球!
いつも通りの試合でドラゴンズは連敗!いじょっ!
終わりかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いやだって特に状況は変わってませんし…。
虎と8.5ゲーム差になった今、特に言うことも…。
まあもっと悪い状態のチームもありますし、あんまり贅沢言うのも…。

横浜ベイに関する記事を読んだんですが、
「開幕から先発ローテを守っているのは未だ未勝利のウッドだけ」(爆)
だそうですので…。


昨日は久々に踏み切りの音が聞こえなくなる前に寝ました(爆)
つまり終電車が家の前を通過する前に寝たってことですな。
もっとも、いつも寝る時踏み切りの音聞こえているんですけどね。
いつも寝る時には始発電車が動き出していますから(爆)
いやでも、もう眠くて眠くて、10時過ぎに家に帰ってきたら
ソッコーでPCもつけずにバタンキュー(死語)
いつもならどんなに眠くてもパソコンを前にすると眠気が覚めるんですけどね。
まあ例によって日付が変わった頃には目が覚めてしまいましたが…。


今日は東京の飲み会に誘われているんですけど、パスですかねえ。
先立つものがありませんし(爆)
会費に交通費を合わせたら今月分の食費がなくなってしまいます(笑)
自転車で行くという手もありますが、流石にちょっと遠い…。
ここから50kmくらいですかね。4時間もあれば着くとは思いますが…。
でもやっぱり電車で行くのはちょっと怖いんですよね〜。
普段乗りなれていないんで、終電に乗り遅れたりしやしないかと(爆)
実際、2月に参加した時には帰って来れず、
家まで20kmも歩くハメになりましたし(笑)
試験勉強もしなくてはなりませんし、やっぱり今回はパスですね。


最近目がちょっとヤバ気な雰囲気を醸し出しています。
もう痛くて痛くて、しぱしぱします。
原因がパソコンのやりすぎにあるのは分かっているんですけどねえ。
仕事も趣味も何もかもが画面見てやることなので(笑)
現状ではどうしようもありませんねえ。
毎朝差す目薬のひんやり感が気持ちよくて仕方ありません(笑)


POGのドラフトまであと3日…。
長い!長すぎる!(爆)
いやー楽しみで仕方ありません。
あれです、もうい〜くつね〜る〜と〜、の気分です(笑)
既にリストは提出済みですが、新しい情報が気になって気になって…。
気がつくと情報収集している自分が怖い…。


拍手[0回]

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]