忍者ブログ
HOME > > [PR] > 日記 > ほっへ RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほんひひは。
ほっへはひひふっへふはふはへへはひほふほんへふ。
へんひんはははははひほへほはっへはふ。
分かるか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ふっふっふ。これは暗号です。
読み解けたあなたにはハカセの称号を…
いらんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


↑こんにちは。
ほっぺが引きつって上手く喋れないチョルモンです。
原因が分からないので困っています。

というわけで、昨日あたりからほっぺが引きつって上手く喋れません。
何だか言語障害でも発症したみたいです。
まあほっぺを引っ張りながらだと割りとまともに喋れるのですが(爆)、
その姿の滑稽なことと言ったら…(笑)
病院に行ったら歯医者に行けと言われたので
口の中でも腫れてるんでしょうか?
今のままだと色々と不便なので早く治したいところです。
しかし、そんな状態でもキーボードを叩けばネットでコミュニケーションが取れる!
素晴らしきかな文明の利器(爆)


そんな状態ですが、今日はめんどくさがって
後回しにしてきた事を色々と片付けました。
自転車の整備とか風呂掃除とかその他色々。
で、伸びに伸びきった髪の毛を切りに行って来たのですが(3ヶ月ぶり?)、
そこでちょっと気になることがありまして…
と言っても大したことではないですけどね。
切っている途中で理容師さんが櫛を床に落としたんですが、
それをそのまま拾って何事もなく使ったのが気になりまして。
あ、そのこと自体を咎めているんじゃありませんよ、
別にそのまま使っても私は全く気にしませんから。
ただ、やっぱり気にする人は気にするんじゃないかなあと思いまして。
モンスターペアレントの例を挙げるまでもなく、上からの物言いで
無理難題を押し付ける非常識な人間が増えている現代ですからね。
ましてやこの場合は理容師さんに全く非がないわけではありませんし、
「気をつけてくれよ」と軽い叱責で済むならいいですけど、
ほとんどいないとは思いますが、そのことに難癖付けて
金を払おうとしない人間が現われても少しも不思議ではないかと。
ちょっと洗えばそれだけでトラブルの芽は摘めるのですから、
もう少し気を利かせたほうが良いのでは?と思いました。

このように、人の目ってものはどこで光っているか分かりませんからね。
道端に転がっている石のように訴訟のタネがゴロゴロ転がっている現代、
ちょっとしたことが大きなトラブルに発展する可能性がありますし、
普段から細かいところまで気を配らなくてはと思った床屋でのひと時でした。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チェルモンさん、はじめまして*^^*
今年、熟をさんのPOG大会でご一緒することになったゆうまりんと申します。普段訪問させていただいているところでお名前だけはよく存知あげていたのですが、個人的にご挨拶は初めてですね*^^*根が照れ屋なもので勇気を振り絞ってご挨拶にあがりました*^^*
ミーハー王の座を奪い合ってしまうことになってしまったようですが、けっしてまりんミーハーじゃないことを証明しますね(笑)では、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。*^^*
ゆうまりん URL 2008/06/19(Thu)22:15:55 編集
ほっへ
こんばんは♪
わくわくドキドキPOG、現時点で1位の よしお です。
チョルモンさんは、19位ですか。
同じ点数なのに、不思議ですねぇ。(-ω-;)ウーン

悩むなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ほっへ!
私もかつて、ほっぺが痛くなったことが2度ほどありますが、
ばい菌が口の中に入って、リンパが腫れているのが原因でした。
抗生物質でしばらくすると治りましたが、チョルモンさんはそういうわけではないようですね。
何にせよ早く治るといいですね。
よしお URL 2008/06/19(Thu)22:24:15 編集
ゆうまりんさん
初めまして♪
わざわざご挨拶頂き恐縮です。
こちらこそ、ブログの方には何度か伺ったことがあるのですが、
ご挨拶もいたしませんで…。

ミーハー王!
私も自分のことをミーハーだとは思ってないんですよー(笑)
ただ比較の問題で、あの方達と比べられるとどう足掻いても
ミーハーに見えてしまうだけなのだと…(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。<m(_ _)m>
チョルモン URL 2008/06/20(Fri)01:11:09 編集
ほひほはん=よしおさん
ほんはんは♪
はははははほひほうひはひほふほんへふ。
やめい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

こんばんは♪
まだまだ治りそうにないチョルモンです。

なーるほどー、それもそうですねえ。
ではでは私も1位に変更っと…。
というわけで、最下位からトップにジャンプアップを果たしました。d(`・ω・´)ビシッ
アホか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まあ土曜日の新馬戦以降は二度とトップに立てないでしょうから、
今のうちに首位気分をたっぷり味わっておこうかと(笑)

ほっへ!
ご心配頂きありがとうございます。<m(_ _)m>
結局歯医者には行かないでほっといたんですが、
幸いなことに徐々に良くなってきているようです。
それにしても何が原因だったのでしょう…。
真相は闇の中です(笑)
チョルモン URL 2008/06/20(Fri)01:24:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1111]  [1109]  [1110]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]