忍者ブログ
HOME > 日記の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
日記
[2024/04/30] [PR]
[2008/07/18] ある日の休日
[2008/07/14] あづい〜
[2008/07/10] 東京国際ブックフェア
[2008/07/04] 先月の食費
[2008/07/02] 放置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は週に1度の木曜日でした!

…当たり前だろって声が聞こえてきそうですね(汗)
意訳すると週に1度のお休みでしたってことです。ハイ。

と言っても休日だからと言って特に何をするわけでもなく。
特にここ最近の休日の過ごし方と言ったら

・ネットをしながらゴロゴロする
・何もせずゴロゴロする

って同じだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そんなわけで、いつもは家でゴロゴロして疲れた体の回復に
使っていた休日、昨日ももちろんそのつもりでおりました。
しかし、ふとここ最近遊びに出かけたことあったっけ?と思いまして、
前回遊びに行った日を検索してみるとなんと5月の半ばまで遡ることに…。
つまり私はこの2ヶ月間、仕事と食料の買出し以外ではただの1度も
外出しておらず、先月は娯楽のために1円も使っていないということ…。

イマドキの若者としてコイツはどうよ?(爆)

ということで、出かけることに決めたのでした(爆)
しかし出かけることに決めたものの、外に目をやると
入ってくるのはギラギラと照りつける真夏の太陽。
何かそれを見ただけで決心が鈍ると言いますか、
やっぱ家でゴロゴロしていたほうがいいんじゃ…なんて(笑)

行くとしたらカラオケかビリヤードだよなあ…。
でももうカラオケのフリータイムの開始時間に間に合わないし…。
どうせ行くなら目いっぱい時間使いたいし、
そうすると今から行ったんじゃ1時間の損に…。
じゃあビリヤードにするか?でもこの炎天下をチャリ漕いで
4時間も1人ビリヤードやれるほど体力は残るか?
ああめんどくさい、やっぱ行くのやめようかなあ。
でも買いたいものもあるし今日を逃すと次は1週間後か…。
何するかは向こう着いてから考えるとしてとりあえず
買い物だけになっても行くことにするか。

って感じで悶々として時間を浪費しながらもついに出かけることを決断。
買う物買って用事を済ませ、結局はカラオケに行くことにしました。
やっぱり20kmもチャリ漕いだ後にさらに運動する気には…(笑)
で、3時間くらい歌った後眠くなってしまい、フリータイム終了時間まで爆睡。
折角出かけたのに何やってんだか…と思わないでもないですが、
まあこれが体が覚えている習慣ってヤツなんでしょうね。
ちょっともったいなかったとは思いますが、まあ3時間だけとは言え
歌いましたし、何もかもが無駄だったというわけではないのでいいかなと。
いつもの私ならそんな風には思わないんでしょうが、
そう思ってしまうくらい暑さに体力を吸われているんでしょう(笑)
クーラーの効いた部屋でゆっくり寝れて良かったと思っています。


そうそう今回の買い物ですが、去年一度も行かなかった
プールに通おうかと思って水着とゴーグルを買って来ました。
以前使っていた黒い水着がなぜかオレンジ色に変色してしまって
使い物にならなくなってから使える水着がなかったのですが、
この夏はもうちょっと健康的な生活をしてみようかと思いまして(笑)
早速今日からでも泳ぎに行こうかなと思って
家の近くの市営プールの案内ページを覗いてみました。

「施設緊急工事のため当面の間使用できません」


・・・(;゚д゚)ポカーン





そして俺たちの夏は終わった…○| ̄|_


拍手[0回]

PR


今日も暑いですねえ…。
暑すぎて何を書こうとしていたのか忘れてしまうくらい(爆)

そうそう、昨日は英検の2次試験がありました。
元々1次試験もダメ元みたいなものだったので2次なんて
なおさら受かる気はなかったのでバックレようかとも思ったのですが、
なんだかんだで結局行って来ました。
炎天下の中必死にチャリ漕いで。
しかし悪いことに前日から夜勤が入っていたので
試験会場に向かう前から心身ともに疲労困憊。
普通の夜勤ならそこまで疲れないんですけど花火大会でしたからねえ…。
10時から仕事なんですが、8時過ぎには花火は
終わっているというのにいつまでも帰らない人の群れ。
海岸の近くということもあり若者グループなんかは
そのまま続戦ってことなんでしょうけど
こっちからしたらたまったもんじゃありません。
にこやかに挨拶しながら「さっさと帰って寝ろや!」
と心の中で毒づいてました(爆)
うう…祭りなんて嫌いだ。

というわけで、試験はボロボロでした。
まあ体調万全でも受かったとは到底思えませんけどね。
とりあえず1次受かっておけば1年間1次免除になるので
それだけでも今回は収穫があったかなと。
そもそも最初からそれが狙いだった節がありますしね。
まあ落ちたことが決定したわけではないんですが、
これで受かっていたら英検に価値などないと断言しちゃいますよ(笑)

それにしても炎天下のチャリは効きました…。
もう頭がカッカして仕方がない。
爆発寸前の火の玉と言うか、とにかく頭部が
すごい高い温度になっているのが分かりました。
これって多分もうちょっといくと熱中症だったんでしょうね。
節約のために出先では絶対飲み物を買わないようにしている私ですが、
倒れてしまっては何にもなりませんからね。
状況を見てもうちょっと柔軟に対応しなければと思いました。
公園で頭から水かぶるとか(爆)


拍手[0回]



うう…暑い…。
うっかりすると脳まで溶けそうです(笑)

今日は朝から親父に強制連行され、
東京ビッグサイトで行われた東京国際ブックフェアに参加してきました。
何もこの暑い中でわざわざ人のたくさん集まるところに行かなくても…。
ていうかこういうイベントはもっと涼しい時に開催してほしいです(笑)
車の中も暑いし、外に出ても暑いし、会場の中はもっと暑いし…。
帰ってきたら文字どおりバタンキューでした(笑)

このブックフェア、毎年開催されている日本最大のブックフェア(多分)
ていうか他にブックフェアと名のつくイベントがあるのか知りませんが(爆)
高校1年の時に親父に拉致られて参加した時以来なので7年ぶり?
あの時は子供だったのでこのイベントの楽しさが分かりませんでしたが、
今回はなかなかに楽しめました。
まあ個人よりも企業などが商談をするのが
メインになっている面がありますからねえ。
回っていても高校生以下と思われる人はほとんどいませんでしたし…。
子供が行くにはちょっと敷居が高いかな?と思います。
楽しめるのはせいぜい集英社のブースくらいかと(笑)

外国のブースもいくつかあるんですが、
これが各国の特色が出ていて面白かったです。
展示品はもちろんですが、担当者の態度にもその国の特色が(笑)
韓国のブースはとても力が入っていて
展示品も豊富で担当者も親切で積極的なんですが、
中国はまるっきりやる気なし(笑)
スペースも狭いし参加している出版社も中国の出版社の中では
それほど大きなところじゃありませんでしたし。
何より担当者が“みーてーるーだーけー”(笑)
図書目録が中国の紙の匂いがして(当たり前)
妙に懐かしさを感じさせてくれたことだけが収穫でした(笑)

他に気になったのはナントカカントカという(爆)外国語学習ソフト、
JUST SYSTEMの文章校正ソフトですかね。
そのほかにも色々たくさん、新しいものを発見できました。
自分から積極的に来たいとは思いませんが、
親父に連れて行かれたものの中では
“珍しく”行って良かったと思えなくもないイベントでした(笑)

そうそう、親父について「教育関係者」の札をつけていたので
その関係の呼び込みが多かったです(笑)
まあ私もその辺、特に外国語に関しては
興味を持っているので構わないんですけどね。
このジャンル分けって何か意味あるのかなと思っていたんですが、
その疑問は自分の身を持って解決されることになったのでした(笑)


拍手[0回]



サボっていたせいで書きたいことがめっちゃ溜まっています。
1日4回更新しても消化するのに1週間以上かかりそうです(笑)

まあそうは言ってもまだ体調が戻っていないので自粛。
そのかわりに考えなくても済むどうでもいい話題をひとつだけ。
月間1万円切りを目指していた先月の食費ですが、
約9900円でギリギリ目標を達成することができました!
後半ちょびちょび買い物してちょっと危なかったのですが、
何とか踏みとどまりました(笑)
しかしおかげでいまだに念願の麻婆カレーは食べられず…。
値段もそうなんですが、一応ダイエット中なので、
1食1000kcalというのを見ると二の足を踏んでしまいます(笑)

ところで、これだけ節約しているのに生活に余裕が出てこないのは
なぜなんだろう…と友人に訊ねてみたら、
「目標達成するたびにさらに厳しい目標を設定するからだろ」と言われました。
なーるほど〜!目からウロコが…(笑)
節約した分お金が浮く云々はともかくとして、
自分をさらに厳しい状況に追い込んでいるんですから、
生活が楽になる感覚がなくて当然ですよね。
働けど働けどわが暮らしなほ楽になら不りぢっと手を見る(爆)

まあそうやって自分をコントロールしていかないと
今の世の中生きていけませんからね。
というわけで、今月の目標金額は9000円で。
どこまで抑えられるかにチャレンジです。

拍手[0回]



マイネルクロッシュの惨敗に体調を崩して
3日間寝込んでしまったチョルモンです(爆)

うーん、ちょっと無理がたたりましたかねえ。
何とかコメントを返すだけはしたのですが、
それ以上はどうにも体力と気力がもたなくて…。
改めて某不眠不休系ブログ
その管理人様の偉大さをかみ締めているところです(笑)

久しぶりに皆さまのところにも伺ったのですが、
ちょっとコメントを残す元気が残っていませんもので…。申し訳ないです。
とりあえず宝塚と新馬戦の回顧は近日中にするとして、
それ以外は今週は自粛しようかと思っているところです。
でも今週もPO馬が1頭出走する予定なんですよね…。
こうも毎週出てこられると気になって精神力がもちません(爆)

今月からは今まで以上に忙しくなりそうですし、いっそう頑張らねば。

という、とりあえず生きてますという報告でした(爆)

拍手[0回]

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]