忍者ブログ
HOME > > [PR] > 日記 > ジーコ RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで事故りました。
私の運転を知っている人は「いつもどおり暴走してたんだろ」
とか言うと思いますが、今回に限っては違うと断言させていただきます。
何しろ昨日は目的地まで40km近くの道のりを
チャリで行こうと思っていましたからねえ(爆)
体力を温存するためにもいつもより20km/h近く
スピードを落として走っていたんですが、
そういう時に限って事故に遭うんですから不思議です。

事故の形ですが、ありがちな左折車の注意義務違反。
私の3mほど前方を走っていたバイクが急に左に曲がってきて、
歩道を走っていた私が止まりきれず側面部にドカン。
ものの見事に私の体は前方に吹っ飛び
ゴロゴロと5回転ほどして止まったのでした。
この回転って勢いついていると本当に止まらないんですね〜(笑)
すぐ止まるかなーと思ったんですが意外にもいつまでたっても止まらず、
無駄に抵抗してもどこか痛くするだけだと思い
流れのまま転がることにしました(笑)

怪我は…まあすぐには動けず救急車で運ばれたくらいですから何ともない
とは言いがたいですが、頭から落ちたのを何とか受身取って守れましたし、
大事に至るようなものはなかったのでよかったかなと。
この辺はモロ頭から落っこちた2年半前の教訓が生かされたのではないかと。
あんときゃヤバかったですからね〜。
走馬灯が見えたのは後にも先にもあの時だけです(笑)

それにしてもバイクを運転していた人…。
とっても誠実な人で、警察や救急に適切な対応を
取ってくれたのはありがたかったのですが、治療の後に
私の家に直接お詫びに来られたのには参りました。
いや、そのこと自体悪いことではありませんし、
相手方からすればむしろ当然のことだと思いますよ。
逆の立場だったら私もそういう行動に出たと思いますし、だからこそ私も
来られたら困るとは思ったものの、そのことは口には出しませんでした。
まあ困るって言っても大した理由じゃあないんですけどね…。
でも相手方も男性でしたし私と同じ年代の時を過ごしたことが
あるのなら気づいてほしかったなー、と。私のワガママですが。
独身男性のアパートでの1人暮らし…となったら
考えられる理由なんてひとつしかないでしょう。

部屋が汚いんですよ(爆)

それはもう、泥棒に荒らされた直後の部屋とタメ張れるくらいに(爆)
いやね、相手だってその辺は気を使ってくれると思いますよ?
しかし今日会ったばかりの人間をこの汚い部屋に招き入れるという
行為は私にはあまりにもハードルが高すぎました(笑)
というわけで、治療と警察での事情聴取の後帰宅して大急ぎで家の掃除。
うう…。掃除なんて健康な時でもめんどくさくてやりたくないのに
何で動くのも辛いこんな時にやらねばならんのだ…(爆)

ということですので、事故直後のお見舞いは
相手を見たほうがいいですよー(笑)
相手が家族持ちならいいですが、1人の時は行かないで
あげることがその人のためになることもあるのではないかと…。
お前だけじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ま、とりあえずしばらくは安静ですね。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか大事故のような気がするんですけど
記事を書いてらっしゃるところがスゴイと言うか
不思議と言うか(爆)

まだ後遺症などの危険があるので微妙ですが
ひとまず無事でよかったですね(^^)
過去の走馬灯経験?!が活かされたのも
大きかったようで・・。さすが超サイヤ人候補!(笑)

冗談はさておき、お大事にしてくださいね。
部屋が汚くても命に別状はありませんから(笑)
なるだけ安静に・・・
けん♂ URL 2008/07/25(Fri)16:59:32 編集
無題
とりあえず大事には至っていないようで安心しました。
それにしても事故直後にブログ更新とは恐れ入ります。
私も6年ほど前にバイクで爆走中に左折車に跳ね飛ばされて
気がついたら20メートルほど瞬間移動していました(笑)
ものの見事に骨盤(右足の受け皿部分)と左手小指を骨折しており涙の入院生活へ。
入院中はここでは語れない悪夢のような出来事がてんこ盛りでした(苦笑)
自分のせいでは無かったとは言え同じような危ない場面が何度もある
私にもきっと問題があるのでしょう。
お互い気をつけていきましょうね。
temporalis URL 2008/07/25(Fri)20:05:06 編集
無題
こんばんは♪ よしお です。
事故で怪我をされちゃったことも災難ですが、
部屋に来られちゃうとは、弱り目に祟り目ですね。
私も学生時代は一人暮らしでしたから、よく分かります。
魚を腐らせたことはありませんが・・・。(^_^;)

怪我の具合がどの程度か分かりませんが、
救急車で運ばれる程なので、それ相応なんでしょうね。
お大事にして下さい。
そして元気になって、次に自転車に乗るときは充分お気をつけ下さい。
よしお URL 2008/07/25(Fri)22:30:52 編集
けん♂さん
こんにちは♪
あんまり大きな事故ではありませんでしたから
そんなに気を使われなくても大丈夫ですよ。
ぶつかる角度とかが直線的だったのが良かったようですね。
変に避けようとしたりしていたら酷いことになっていたかもしれませんが…。

走馬灯!
あれは本当に不思議な体験でしたねえ。
すごい勢いで吹っ飛んでいるハズなのに、
何もかもがスローモーに写るんですよね。
危ない目に遭わなくてもいいのなら
もう一度見て見たい気もしますが…(笑)

サイヤ人!
サイヤ人は怪我をしたりすると治った時
パワーアップする特性があるんですよね。
ということはこの事故で私もパワーアップ!
するか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ありがとうございます。
父に内緒にしたりしなきゃならなかったり
状況が状況ですので寝てばかりいるわけにもいきませんが、
できるだけ静かにしているつもりです(笑)
チョルモン URL 2008/07/26(Sat)10:00:39 編集
temporalisさん
こんにちは♪
私は元々腰痛持ちで長時間座っていられないので
腹ばいで使えるようパソコンをセットしているのです。
なのでこんな状態でも更新するのはそれほど苦ではなかったりします(笑)
まあ痛みで粘り強さがなくなっているので休み休みではありますが。

入院生活!
世の中にはウチの姉みたいに救急車に乗ったことも
入院したこともないなんて人間がいたりするわけですが。
「1度入院してみたい」とか言ってましたが
「何言うとんねん!」って感じですよね(笑)
事故の瞬間の衝撃もさることながら、リハビリの辛さは…。
まあ生きてるだけ良かったと言えばそれまでなんですが。
チョルモン URL 2008/07/26(Sat)10:14:24 編集
よしおさん
こんにちは♪
昨日は安静にしていようと思っていたのですが、父に呼ばれてしまい
安静とは程遠い時を過ごすことになってしまいました(笑)
事故のことを隠す以上、行かざるを得ませんからねえ。
これがマイナススパイラルってやつですかね(爆)

魚!
実際アレは何だったんでしょうねえ(笑)
ゴミに出してしまったのでもはや知る術はありませんが、
もうちょっとじっくり観察してもよかったかもしれません(爆)
プラス思考で考えるなら事故前日に見つかって良かったです。
いくら部屋をキレイにしてもあの臭いでは…(笑)

ありがとうございます。
トイレと風呂とご飯くらいは手を借りずに
できるのでとりあえずは問題ないかと。
さすがに外出は厳しいですが…って昨日しましたけどね(爆)
2週間もあれば戻るのではないかと淡い希望を抱いております(笑)
チョルモン URL 2008/07/26(Sat)10:29:45 編集
何言うとんねん!
救急車はとりあえず一回は乗ったことある!
右折車と斜め正面衝突したときに吹っ飛んで擦り傷こさえて。

それにしてもよく当たるね。
この調子で宝くじでも当たらないもんかね。
馬券でも‥‥馬券はいいや。
hotate 2008/07/27(Sun)23:14:18 編集
hotate s
いや、姉だから。姉。あーた弟でしょ。。。
当たること自体は少ないよ。
ただ当たるとでかいだけ(爆)
チョルモン URL 2008/07/31(Thu)10:21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]