忍者ブログ
HOME > > [PR] > 日記 > ちうがくせい RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやー、今日は爽やかな日でしたねー。
朝、仕事が終わって家に帰る時の風が気持ちいいったら、
思わず朝日に向かって走り出したくなるくらい(爆)
ここんとこずっと雨降ったり、晴れても蒸し暑かったりだったので
なんだかやけに新鮮な気分でした。
こんな日にやることと言ったらもちろん昼n
ンなわけねーだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

で、一眠りしてリハビリがてらプールに泳ぎに行ってきました。
泳ぐ以外にちょっと他に用事があったので、
いつも行く近所のではなく1ブロック離れたところの市民プール。
20過ぎた若者が1人で市民プールはちょっと痛いですが、
その辺は言わないお約束(笑)

早速窓口でお金を払ってレッツスイミング!

私「こんにちは〜」

係「あいよ〜、中学生1人ね〜」

は?ちうがくせい?

係「あれ?違った?」

間違いすぎだろ!

係「ゴメンなさいね〜、高校生1人ね」

こうこうせい?


いやいやいや、おかしいでしょあんた。

確かに昔から背が低かったこともあって
年齢より下に見られることばかりだったし、
高校の制服を注文しに行った時も
「どこの中学に入るの?」なんて聞かれたりしましたが、
さすがに20過ぎて中学生扱いされるとは思いませんでしたよorz
背が伸びてないならともかく、これでも一応成長して
日本人の成人男性の平均くらいはあると言うのに…。

おかげで爽やかな気分がどこかに吹っ飛んでしまいましたよ(笑)
若く見られるのはいいことなのかもしれませんが…どうにもスッキリしない気分。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、住んでいるところは某大学のそばなので
電車に乗っているときなどは『大学生に間違えられるかな』
なんて密かに思っていたのですが、その話をしたら
回りの連中に「そんなわけないやろ!」と
総ツッコミを食らいました(笑)
まぁ・・・要は中も外もおっさんってことで(^_^;)

中学生に間違えられるってのは凄いですね。
若く見られるとかそれ以前に驚異的です(^^)
喜んでいいところなんじゃないでしょうか。
けん♂ URL 2008/09/10(Wed)20:24:25 編集
無題
今晩は♪

某幹事様ブログでは初老で盛り上がっていますが^^;
そー考えると「ちうがくせい」ネタは新鮮かも(笑)

意外と若いときに老けたと言われる人は年取ってから
変わらない、むしろ若くなったと言われるようです。

チョルモンさんも、もう少し年が行けば年相応に言われますよ。

若いといわれる(ちうがくせいでも)のは後で思えば
いいことです^^;
ナルトーン URL 2008/09/10(Wed)20:58:30 編集
けん♂さん
こんばんは♪
子供の頃は“大人”に見られることが一種の
ステータスみたいなところがありますからねえ。
いつも実年齢よりガキに見られていたもので、
一種のコンプレックスになっているんですよね。
それで良かったことなんて中学生になっても
電車を子供料金で乗れたことくらいですから(爆)
でもそんな自分でも、さすがに今になって中学生はないだろうと(笑)
お酒を買ってもようやくたまにしか身分証の提示を
求められないくらいまでになったんですけどねえ…。
老けて見られるよりはいいのかもしれませんが…やっぱり複雑です(笑)
チョルモン URL 2008/09/10(Wed)23:49:17 編集
ナルトーンさん
こんばんは♪
初老ネタには何とか割り込もうとしたんですけど…ムリでした(;^_^A

最近の中学生は無駄に大人びているというか、
大人っぽいカッコをしたがるのが多いですからねえ。
何を食べてるのか知りませんが、身長180cmオーバー
なんてのもそこらにゴロゴロおりますし…。
決して私が子供っぽいのではないと断固主張させて頂きますよ(笑)
まあ服装は垢抜けないガキっぽいカッコだった気もしますが…。
プールにリハビリに行くのに気合入れたカッコで
行くわけにはいきませんからねえ。
思えばそれが原因だったのかもしれませんね。

…それでもやっぱり中学生とは(苦笑)
チョルモン URL 2008/09/11(Thu)00:09:05 編集
無題
こんにちは♪
タイトルの「ちうがくせい」を見て、わくわくしながら読み始めた よしお です。
でも、そういうネタじゃなかったんですね。(;^_^A

このロ○コンが!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

しかし、中学生に間違えられるとは、まるでシバトラですねぇ。
(火曜21時に放映中のドラマ。小池徹平演じる童顔刑事のお話。)
ひょっとしてチョルモンさんは、小池くんのようにかわいい顔をしてるのかな?
年齢を誤魔化して、女子中学生に悪いことしちゃダメですよ。

しねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2008/09/11(Thu)14:15:33 編集
よしおさん
こんばんは♪
中学生と書くよりはちうがくせいと書くほうが何だか
それっぽいかなと思いまして、ちょっと狙ってみました(笑)
期待させてこれか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プールに目の保養になる可愛い子でもいたらいいんですけどね。
平日の昼間に市民プールに来る暇人は子供連れの
母親くらいですから全然目の保養にはなりませんでした(爆)

童顔!
かわいいとかカッコいいとかとはかけ離れてますが、
童顔かと言われればまあそうなのかもしれませんねえ…。
ないものねだりしても仕方がないですが、
もう少し凛々しく生んでくれてたらと…(笑)

あ、中学生は私の守備範囲外ですので心配されなくても大丈夫ですよ(爆)
チョルモン URL 2008/09/11(Thu)22:08:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]