忍者ブログ
HOME > > [PR] > フフホト日記 > 祝日が意味ないじゃないかあああ RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、せっかくの競馬3日間開催だというのに今日も明日も学校のチョルモンです(´・ω・`)ショボン

まあ明日はしゃーないです。日本は祝日だからこっちも休みというわけにはいかんから。
でも、なんで日曜に学校行かなあかんねんて。阪神の新馬戦めっちゃ楽しみにしてたのに~(爆)

何でも24日だかそこらが中国の祝日、中秋節だか何だかで、22-24日が3連休になるんですが、
その分の授業を今日と来週の土日にやるんだとか。休みの意味ないじゃん!!!(怒)
そんなんならこんなめんどくさい変則日程にしないで通常授業にしてくれた方がナンボかマシだっての。


というわけで、学校行ってる間に終わってしまうでしょうが、阪神の新馬戦の印ぞなも。
前評判ではヴィジャイとリフトですが、他の馬も他の新馬戦に出れば圧倒的1番人気になるような馬ばかり。
指名馬が出走せずとも、とにかく楽しみな一戦ですね。

◎ヴァレノーヴァ
○リフトザウイングス
▲レッドデイヴィス
△ヴィジャイ
△サトノパンサー

一言で言うと、 白 井 最 強
2強ではどっちかというとリフトの方が評判は高いようですね。
自分は今シーズンはハーツは全スルーと決めていたので、そういう意味ではヴィジャイを
推したいところですが、ちょっと泣きが入ってるのがなあ・・・対して橋口師は吹きまくりで怪しいですが(笑)
ただ、2戦目から武豊が乗ると現時点で決めているというのは、相当自信がある証拠と捉えて良いかと思います。
今回は負けるかも知れませんが、いずれ走ってくるのは間違いないでしょうね。
思いのほか少頭数になりましたし、2頭を意識してスローになり、タキオンの切れが生きるみたいな。
そんな展開を夢想しています(笑)殿下もそろそろ勝ち馬出さんとあかんでしょうし。



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人的にもヴァレノーヴァに勝ってほしいけど、ヴィジャイかリフトが勝つんだろうなーと。
この2頭に勝たれたらPOG的には苦しい展開に(苦笑)
とりあえずヴィジャイは連に絡みそうかな。今のところわくドキメンバーのドラ1は3頭とも連に絡んでるし。よしおさんのコリンも同様に大丈夫と思うし。


そういえば、とっくに知ってると思うけど黄金の太陽の新作が10/28に発売だってねー。
そっちにいるんじゃ手に入らなさそうだけど、手に入れたらやっぱりやるっしょ?
シルフィ 2010/09/19(Sun)09:01:16 編集
無題
こんにちは♪ よしお です。
間もなく新馬戦の時間ですが、チョルモンさんは授業中でしょうか。
サボってませんか?

今シーズンはここまで大物はいずれも牝馬でしたから、
ここも牝馬のヴァレノーヴァかもしれませんね。

あっ、いまパドック中継をやってます。
リフトザウイングスはちょっとテンション高め。
ヴィジャイはもっさりしてます。
ヴァレノーヴァは馬っ気が・・・

出るかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

すいません。普通です。(^_^;)
さて、どの馬が勝つのやら、楽しみです。
よしお URL 2010/09/19(Sun)12:20:17 編集
シルフィさん
ばんはー。
藤沢さんはグルヴェイグがいるし、aji-sandさんは言わずもがなだし、
ここでピサとローキンみたいな競馬されたらかなり苦しかったねー。
そういう意味ではちょっとホッとしたというのが本音かな。
ヴィジャイはスムーズなら連に絡んだのかもしれないけど、
今の馬場でドスローで大外ぶん回しじゃそらアカンわアンカツさん。
上がってくる時の脚は凄かったから、もし調教師の言うとおり
まだ緩かったのだとしたらかなりの脅威になりそうだけど。

黄金の太陽ktkr
いや、ゴメン。すっかり忘れてた(笑)
春頃にウィキをさまよってたら何故か黄金の太陽の記事にたどり着いて、
その時新作が出るって知ったんだけど、かなり先のことだから記憶から抹消してたw
29日に姉貴がこっちに来るからギリギリで間に合うぜw
ポケモソと一緒に持ってきてもらうことにするわ。
チョルモン URL 2010/09/20(Mon)00:08:10 編集
よしおさん
こんばんは♪
ナナナ、ナンノコトデショウカ?
何でカタコトやねん!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いやー、サボるつもりはなかったんですけどねー。
はっはっ。布団が離してくれなかったといいますか、
泡沫の夢に誘われたと言いますか、寝坊したと言いますか。
ええ、ばっちりサボりましたが、何か?
開き直ってんじゃねえ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
すみません、明日から本気出すんでお許しを・・・。

結果は意外と言いますか、私のデスノートを見れば意外でもないと言いますか・・・。
ってお前のせいだったんかい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
とりあえず橋口師は吹きすぎだと思いました(笑)
チョルモン URL 2010/09/20(Mon)00:15:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]