忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2010-2011 > POG馬出走結果 レーヴディソール~新馬戦 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鶏のから揚げばっかり作ってる今日この頃。

何でかってーと、まず美味しい。簡単。早い。(他の肉より)ヘルシー。安い。
でも1番はあれなんだろーなー。日本でしか手に入らない材料を使う必要がないってこと。これ大事。

みりんとかかつお節とかめんつゆとか使う料理はどうしても二の足踏んじゃうんですよねー。
材料がもったいないというか、後々のこと考えたら使いたくないなーって。

それで高校生の時中国に持っていったみりんとかつおぶしほとんど余らせて来たんですけど(笑)

全然ダメじゃねーか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ちょっと前までカツにハマってたんですが、パン粉とソースをあっという間に半分使ってしまいまして。
パン粉は食パン買ってきて乾かして削ればいいんですが、ソースは手に入りませんからねえ。

後々コロッケとか食べたくなった時のために取っておかんと。
最近お好み焼き食べたいんですけど、ソースが惜しいために作れん(笑)どうにかしてくんろー。




さて、先週のPOG。

アドマイヤセプターやアヴェンチュラがここまで有力馬として見られているように、
ここまではベタな血統の牝馬が力を見せている今年の牝馬戦線、その流れに乗れるか、レーヴディソールがデビューしました。

結果はスローペースを後ろから進みながら直線外から差し切り見事1着。
ラップタイムは 7.1-11.7-12.5-13.2-12.8-12.1-11.5-11.4、勝ちタイム1:32.3(良)。

好メンバーが揃った新馬戦でしたが、単勝オッズは1.4倍のダントツ1番人気。血統の力恐るべし。
スタートはまずまずもダッシュつかず中段より後ろから、せっかくの好枠のアドバンテージはすぐになくなりました(笑)
こりゃー前詰まって終わりかなーと思ってたんですが、3コーナーから徐々に外に出し、4コーナーでは1番外へ。
直線短い札幌、前が止まらず万事休すかというところを外から素晴らしい脚で見事差し切り。
最後は2着馬に1馬身以上の差をつけました。

というわけで、前の週のサトノフローラに続きまたもや楽しみな牝馬が現れてくれましたね~。
スローペースだったとは言え、最後の1Fは推定10.9の脚を使ったとか。
最後の2F前が伸びているにも関わらず、それを外から差したのは見事と言う他ありませんね。
スタートまずまずでも下がったりと、あまり器用な競馬がやれる風ではありませんでしたが、
それを補って余りある切れる脚を持っているようで、次は広い競馬場で見てみたいです。

次走は未定で、栗東トレセンに戻すタイミングを計っているとのこと。
デイリー杯か萩Sあたりになるんでしょうか?脚元に不安がある一族にタキオンですから、まずは無事に。
しかしこれでウチはホーマンフリップ、サトノフローラ、レーヴディソールと楽しみな牝馬が3頭揃いました。
後は牡馬戦線で誰か出てこないかな~と思ってるのですが、タマ取られたり走る気なかったりで・・・(涙)
今週ヴィクトリースターが出走しますが、調教の方は今までで1番良かったようですね。
この馬は伸びしろがかなりあると思ってるので、今週の走りに注目したいです。
あとはドラ1リベルタスが評判どおりであることを祈るばかりですね。

それにしても、アヴェンチュラ、セプター、レーヴディソールですか。
この流れからすると、エアグルの仔グルヴェイグも相当期待できそうですね(笑)




あ、そういえばタフも先週走ってたんだった(マテ
開幕週の止まらない馬場ですから前々で競馬してほしかったんですけどねえ。
上がり2番目とはいえ、あんな後ろからでは勝負になるはずもなく・・・。
それでも6着ということで、徐々によくなってはきているようですね。
放牧に出てないのでこのまま続戦かな?次こそは前進しますように。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レーヴディソール!
強かったですね~。これから距離を伸ばして
オークス候補でしょうか。

お好み焼きは醤油味でも美味しいんですが
これも日本の調味料ですね(笑)
私はカツとかコロッケとかは基本的に
塩コショウの味で食べたいので
ソースはかけません。
・・・というかソースって使うものがないかも(爆)
けん♂ 2010/09/16(Thu)23:59:53 編集
けん♂さん
こんばんは♪
どもです^^素質は間違いなくあると思いますが、
あの一族にタキオンなのでいつ故障するかと戦々恐々です。
まずは無事にいってくれることを願うばかりですね。

ソース!
しょうゆ味のお好み焼きは試したことないですね・・・。
日本風しょう油はこちらでも売ってるので、今度試してみますね。
カツやコロッケは下味で塩こしょうつけると美味しいですよね~。
コロッケなんかは手作りならソースなしの方が好きかもしれません。
ただ食べてるうちにソース味のも食べたくなるんです(笑)困ったもんだ。
そして発覚する意外と狭いソースの用途(笑)
チョルモン URL 2010/09/17(Fri)22:43:01 編集
無題
こんにちは。
フフホトはどうですか。
見た感じ、曇り or 雨くらいでしょうかね。


レーヴディソール、
チョルモン厩舎のお馬さんとは
少々意外ですね。
追ってからが良かったですよね。
この一族は良い脚を使いますねぇ、
ホント。
来年の活躍を楽しみにしてます。
サトノフローラも圧勝のようで、
同じサトノを指名してるんですが、
我が厩舎のサトノにも
頑張ってもらいたいですね。


キャスパー 2010/09/18(Sat)14:44:53 編集
キャスパーさん
こんばんは♪
フフホトはすっかり秋めいて、ちょっと肌寒く感じられます。
最近は雨が降ってますが、基本的には降水量は少ない方ですね。
もうちょっとすると寒くなってくるので、観光で来るには今が最後のチャンスかと。
だから行かねーって!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

レーヴドスカーの仔は本当にいい脚を受け継いでますよね。
一方でみんな不器用さも受け継いできているわけですが(笑)
レースを見る限りディソールもあまり器用なタイプには見えませんが、どうでしょうね。

あまり目立ちませんが、サトノは毎年地味に良い馬を送り出してますね。
大舞台には届かないものの、確実に条件戦で好走するというイメージです。
キャスパーさんの指名馬も無事出走の時を迎えられますことを。
チョルモン URL 2010/09/19(Sun)01:20:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]