忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2009-2010 > POG馬の出走結果と今週のPOG馬出走と雑談 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに週刊ですらない更新頻度になってますorzこんにちは。
ここ最近はパソコンがぶっこしたり角田さんが引退しちゃったり
朝青龍が引退しちゃったり仕事が忙しかったりでロクなことがありません(涙)


パソコンはなあ…。元々おかしな兆候はあったんですが、
ある日突然OS起動の5分後に必ずフリーズするという謎のエラー(涙)
いや兆候あったんだから突然ってほどでもないんですが(笑)
再インスコするのも面倒なのでバックアップシステムコピーや
OS修復をやってみたんですが、全く効果なし…Windows脆弱すぐる…(T_T)
仕方がないので最終的には再インスコしましたが…とりあえず
ダブルブートにしとくととても便利だということが分かった(笑)
今までダブルにして片方使わないままだったんですが、初めて役に立ちました。


角田騎手の引退はなあ…。騎手の引退年齢の平均なんて知りませんし、
これでも結構遅いほうなんでしょうけど、やっぱり残念ですねえ。
数字以上の存在感があった数少ないジョッキーでしたし、
もう少し営業力があったら余裕で1000勝ジョッキーになってたんでしょうね。
今後は調教師になるということで…つーか、調教師の試験に
コミュニケーション能力を見る項目もありましたよね?(笑)
何はともあれお疲れさまでした。調教師としても成功しますように。


朝青龍の引退は覚悟はしてましたけど、やっぱり残念ですねえ。
個人的には土俵上で面白い相撲を見せてくれれば横審の老害連中が拘る
品格(笑)とかどうでもいいと思っているので、辞めないでほしかったです。
ホント、相撲自体が面白いと思える数少ない力士だっただけに残念至極。
青が引退したら後は白の時代なんでしょうけど、ぶっちゃけ見る気しないし。
これで魁皇が引退したらホントに相撲に対する興味がなくなっちゃうなあ。
あ、魁皇の相撲が面白いとはこれっぽっちも思ってないですよ(笑)
こっちは土俵の内容云々じゃなく、初めて相撲を見た時から
20年近く応援しているので…今さらどうしようもないです(爆)

ところで、これに対して母国のモンゴルの世論は当然のことながら
日本とか相撲協会に対して反発するものになっているようで。それに対する
日本人の一般的な反応って、一言で言うと「うるせーよ、おい!」なんですよね(爆)
とにかく「辞めて当たり前」という意見の人が多いこと多いこと。
んでもって、内館の言ってたことはやっぱり正しかった。って、そうなんですかね?
そりゃまあ、今回問題起こしたのは事実だけど、今回問題になったのは
横綱としての品格(笑)とやらではなく、それ以前に人間として問題起こしたからでしょ。
それも結局刑事事件にもならないような(今後なるかもしれませんけど)もので。
ぶっちゃけてしまえば、ただ人一人殴っただけでクビってどうよ?と思うわけですよ。
もっとも、私自身の考えで言えば、引退するに至ったことに対して強硬に反対しているわけ
ではなく、朝青龍が引退することになったのは残念だし、引退まではしなくても良かったとは
思いつつ、日本の文化や考え方を考慮すれば仕方ないのかなとも思っているんですけどね。
ただ、事件の概要とか詳しいことを伝えられてるわけではないであろうモンゴルで
反発の声が上がるのは当然であり、それに対する反応がちょっと違うんじゃないかなあ、と。
仮にイチローがアメリカで人を殴ってそれで大リーグを追放されたらどう思うか。
そりゃしゃーないと素直に納得する日本人がどれだけの数いるんでしょうね?
私もそうですけど、ほとんどの人が「それくらいのことで…」って思うんじゃないですか?
相撲は神儀(笑)で野球とは違うとか、朝青龍は前科が云々とか、力士のパンチが
どれほどの威力を…とか反論されそうですけど、そんなことはどうでも良くて、
モンゴル国民から見たこの問題って結局そういうことになるんじゃないでしょうか。
そう考えると、やっぱ引退まではしなくても良かったのでは?と思ってしまいます。
つーか、そんなに品格(笑)だの神儀(笑)だ言うんだったら外国人出入り禁止にすれば?
んでもって、スポーツ枠での報道や新聞でスポーツ欄での掲載をやめさせろっつーの。
郷に入っては何とやらと言ったって、異なる文化圏の人間を受け入れるならある程度
妥協することも必要だと思いますけどね。まあどっちにしろ人を殴るのはダメですけど。




で、ようやっとPOGの話。
先週はPO馬が3頭出走、それぞれ結果を残してくれました。

ロードオブザリングは京都2400の500万下条件戦に出走。
未勝利戦の内容が評価され、条件戦で結果を残しているブラックゼットや
レッドバリオスを抑え、エクセルサスに次ぐ2番人気に支持されました。
この時期の長距離戦らしくスローのレースになりましたが、出遅れや
直線で追い出しを待たされる不利がありながら最後ひと伸びして1着同着。
昇級戦でいきなり結果を出したように、未勝利戦での走りは本物でしたね。
今後は一旦放牧に出され、青葉賞を目標に調整されるとのこと。
1着を分け合ったエクセルサスも同じ路線ということで、再戦が楽しみです。

ヴィクトリーマーチはエルフィンSに出走。
調教タイムが評価されたか1番人気に支持されましたが半馬身差の2着まで。
うーん、直線向いた時は絶好位で手ごたえもよく、勝ったと思いましたが。。。
追われてからの伸びが案外で、前を捕まえるどころか後ろに差されるかと思いました。
それでも最後は半馬身差の2着、最後にようやくエンジンがかかったように
見えましたが、あれは勝ち馬が止まったから伸びたように見えたんでしょうね(笑)
ただ、結局後ろの馬も押さえ込みましたし、長い脚を使えるのは確かなようです。
次はチューリップ賞で一発狙う予定だそうですが…ちとキツいんじゃないですかねえ。
抽選外れて自己条件からフローラSとか行ってくれないかな(爆)

アドマイヤジャガーは中京の芝2000未勝利戦に出走。
復帰戦惨敗でしたが、メンツが軽くなったことで穴人気に。
詳しくは省きますが、3コーナーから早め捲くりから差しきり勝ち。
メンバーのレベルが低かったこともありますが、この一変ぶりを考えると
やはり長めの芝が合いそうですね。とは言え、まだまだ緩そうですが。
ネオユニ最高傑作をあどまい屋さんから強奪しといてポイント未獲得というのも
ちとアレなのでとりあえず1勝することができてホッとしてます(笑)
一旦放牧に出るということで次走は未定。上のレベル云々と言えるような
内容ではありませんでしたが、目指すとすればダービーでしょうね。




今週のPO馬は2頭。
ポケットキャンディの復帰戦はまさかの芝1800戦。
セイクリッドセブンとかいるし、まるで勝てる気がしませんが、
とりあえずまさかの中距離覚醒に期待しておきますかね(笑)
現実的にはここを叩いての次に期待といったところでしょうか。

ダイワファルコンは昇級戦、東京芝マイル平場戦です。
中間感冒にかかったりして復帰が遅れましたが、調整は問題なさそう。
初戦は1番人気に支持されるも直線ジリ脚で3着に終わりましたが、
大型馬らしく2戦目でしっかり変わり身を見せて勝ち上がり。
中山でラスト33.9はなかなか出せるものではなく、レースの上がりが34.7、
ラスト1ハロンが11.6と前が止まっていない(2〜5着は4コーナー4番手以内)
のを後ろから差したということで、レース内容もなかなか評価できるのでは。
ここも力を出せれば勝ち負けになるんじゃないかなー、と。
POG的にもダノンパッションの戦線離脱から牡馬戦線はこれといった馬が
出てきていないので、ここらでひとつ楽しめる馬が出てきてくれたらなと思います。




拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
性能が良すぎて…
あれ、朝青龍に同行してハワイに行ってたんじゃなかったの?
っていうか4月からのモンゴル行きって朝青…(略)

バカも休み休み言え!(+`・д・)≡○)゜д。)ノ バキッ

一応、ボケたつもりなんだけどこのボケがシャレにならない内容だったらゴメンね。

朝青龍は居直るもんだと思ったんだけどね〜。強いて言うなら累積なんだろうね。

あ、ダイワファルコンは中山の勝ち方が鮮やかすぎたな〜と。おそらくギアが一気にトップに入っちゃう性能の良さのおかげで使える脚が短いんじゃないかと。

しかしあと勝ち星を上積みできそうなのって、ゴーンハリウッドの未勝利戦ぐらいじゃないの?(笑)
そうそう、ルーラーシップは一応、セントポーリア賞に登録するみたいよ?ボクはあまり乗り気じゃないけど。
藤沢雄二 URL 2010/02/13(Sat)16:35:36 編集
藤沢雄二さん
こんばんは〜♪
ハワイですか〜。
相変わらずマスゴミは金魚の糞よろしく
朝青龍を追っかけまわしているようですねえ。
自分が外出るたびに知りもしない人間に付きまとわれたら
確実に切れますね(笑)いい加減ほっといてあげたらいいのに。

仰るとおり、辞めるに至ったのは前科や余罪があるからでしょうね。
さすがに初犯でクビに追い込まれることはないと思いますし。
ここまで来たら徹底的に居直っても面白かったかもしれません(笑)

ダイワファルコンはハナ差2着ということで…(-ω-;)ウーン
こなせないことはないんでしょうけど、中山の方が向きそうですね。
まあ、次は中山に戻るでしょうから今回よりいい結果も望めるかと。

勝ち星については歴代の最多勝を見てもこの辺が限界なんですよね。
ダイワファルコンはもうひとつくらいは勝ってくれそうですが、
それ以上は計算できる手駒はいませんねえ。
シメジ、ラナキュ、リング、ツルピタ、グレナあたりが
どこかで勝ってくれることを願うばかりです。
チョルモン URL 2010/02/14(Sun)22:57:33 編集
無題
こんにちは。
私も2週間ほど前、ノートPCのHDDが逝っちゃいまして、ショックでした。
まあHDDが壊れただけなので、交換したら直ったんですが、データ救出できず…、ただあんまりメインとして使ってなかったので、良かったですが。

POG!
勝率5割の馬が多いですねぇ。
全馬デビューはすでに達成済みで、
今度は全馬ポイント獲得にリーチですね。
オースミアザレア!注目です。


朝青龍!
私はファンだったので、引退は残念です。
せめてもう2,3年は見たかったです。
キャスパー URL 2010/02/19(Fri)12:33:16 編集
朝青龍
こんばんは♪
ややご無沙汰しておりました。

朝青龍の引退は本当にショック。
これでますます角界に活気が無くなると思うと。。。
ファン離れは止められそうにないかな。
私はよく祖母と相撲を一緒に見たりするのですが、祖母も残念がってました。
決して年齢層が高い方々に対して、朝青龍受けが悪いのではなく、
一部のアンチ朝青龍の意見をマスコミが大々的に誇大解釈して、それに扇動されている日本人が多い、ただそれだけのことだと私は思います。
前科はあったにしろ、彼の存在はかなり大きかったと思うんですけどねぇ。
ハートビート URL 2010/02/19(Fri)23:45:21 編集
キャスパーさん
毎度毎度遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
パソコンは突然お亡くなりになるから怖いですよね〜。
メインで使ってるパソでブルースクリーンが出るだけで冷や汗ものです(笑)
とりあえず、内臓、外付け問わず、全データのバックアップ
大作戦がようやく終わりました。全部でDVD200枚に(爆)

オースミアザレアは2戦した内容がちょっとアレだったので
あまり期待していなかったのですが、前進を見せてくれたので
次以降ローカルでなら掲示板も期待できるかもしれませんね。
ここまで来たら何とか記録達成したいですねえ。

朝青龍!
とにかく残念の一言ですね。
トラブルメイカーなのは確かですが、土俵に上がってしまえば
これほど魅力的な力士はなかなかいないと思いますので。
相撲協会の体質のほうがよっぽど問題だと思うんですけどね…。
チョルモン URL 2010/03/02(Tue)21:40:32 編集
ハートビートさん
ご無沙汰どころではないチョルモンです…。
ホントに申し訳ないですm(_ _)m

朝青龍の件はまさに仰る通りだと思いますね。
今回の件で引退を強行に主張していた割合は多く
見積もっても全体の半分にも満たないと思います。
ただ、日ごろからマスコミのネタになるようなことばかりで
確執や暴言が面白おかしく取り上げられていましたが、
結局最後までそれに足を引っ張られたような気がします。
存在感という意味では白鵬とは比較になりませんでしたし、
相撲の不人気化にも拍車をかけそうですね…。
それまで朝青龍のする人がいそうで怖いですが。
とにかく悪役というイメージが形成されていますが、
良くも悪くも「子供」だったのだと思います。
チョルモン URL 2010/03/02(Tue)21:49:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [1437
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]