忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2009-2010 > POG馬出走に伴うフィリーズレビュー予想 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近メキシカンな味やパスタばっかり食べてるんですが、
中でもイタリアンと激辛ハバネロソースの組み合わせにはまってまして。
このソース、一滴たらすだけでも結構な辛さなんですが、
ピザでもパスタでもこれを入れるとピリッと味が締まるんですよね。
半年くらい前に姉が働いてる店で出た破損品をもらったんですが、
たまーに使うくらいでなかなか減らなかったんですが、
ここ半月くらいであっという間に使い切ってしまいました。
んで、店員割引で買えるということで、姉に新しいのを買ってくるよう頼んだら、
使いかけがあるからーということで前とは違う種類のをくれました。


100314_1321~01
こんなヤツ



多少味は違うでしょうが、基本的に辛いということは変わらないと。
そんなわけで、昨日早速スパゲティにかけて見ました。
こういう調味料とかタバスコって少し入れるだけでも十分なので、
少しずつしか出ないようになっているんですよね。
食べれば分かりますが、辛いの苦手な人はこれ入れること自体ツライと思います。
んで自分は辛いの大好物なのでいつも7、8回瓶を振るんですが、
この時もいつもと同じノリで瓶を振っちゃったんですよね〜。


ブンッ


ドバッ!



(||゚Д゚)ヒィィィィィィィィ!


中蓋?がなかった件についt(ry



はい、そんな感じで見事に死亡しました(笑)
コレ、ヤバイわ〜。劇薬指定してもいんじゃね?って勢いで。
口に入れた瞬間からじわ〜っと広がってって、
5口めくらいでもう手が止まって進まない。
なんか涙出てくるし、唇は腫れたような気がしてくるし、
緊急事態でコーラガブ飲みしても全然辛味が引かないし。
これ何の罰ゲーム?って感じですよ(爆)まったく。
つーか、後味っつーか、しばらくしてからじわじわ来る辛味がヤバすぎる(笑)
最後は涙を流しながらヤケになっての一気食いで平らげましたが、
その後コーラ大瓶一本と板チョコ3枚が消えました(笑)

皆さんも料理をする時はくれぐれも用心されますよう…。







というわけでフィリーズレビューでございます。

自分の指名馬からはラナンキュラスが出走。
ここは是が非でも権利が欲しいということで力が入る一戦ですが、
人気話題とも地方からの挑戦者ラブミーチャンにさらわれています。
実績的にはラナンだと思うので少々複雑ですが、
これでマークが緩くなるなら願ったりでしょうか。


◎ラナンキュラス
○テイラーバートン
▲ニシノモレッタ
△レディアルバローザ


人気馬ばかりで何の面白みもない予想ですが、
どの馬も権利取りに勝負がかってくるんじゃないかなぁと思いまして。

POG的にもここで突き放しておきたいので、
最低でも権利は取ってもらいたいと思うのですが…。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるわかる…
高校の時にちょっとシャレたイタリアンの店に連れていってもらって、パスタを食べた時に“黒い何か”がトッピングされてたのね。
当時は無知だったから、唐辛子って赤しかないと思っていて、なにげなくヒョイと1個丸ごと口に入れてガリッと噛んだ瞬間に…………(><)
黒い唐辛子があるなんて思わなかった。その後の“消火作業”はコーラじゃ足んなかった…(涙)

で、ラナンキュラスね〜。オレも勝ち馬が邪魔だった。でもPOG的には助かったかな。
これで桜花賞までの首位は確定だから、とりあえず枕を高くして寝られるでしょう。
藤沢雄二 URL 2010/03/14(Sun)17:48:07 編集
こんにちは♪
辛いものは胃腸が耐えられなくなる よしお です。
口は平気なんですけど、後で胃痛と下痢がやってきます。

フィリーズレビュー!
最低限の自粛をされたようですね。
ダービーが終わるまで優勝が決まらないよう、ちゃんと演出して下さいね。
よしお URL 2010/03/15(Mon)18:04:46 編集
藤沢雄二さん
こんばんは〜♪
本当に辛いものは赤を通り過ぎて黒くなるってことでしょうか(爆)
コーラとか飲んでも舌元過ぎればといいますか、
飲んでる瞬間は楽になってもその後すぐ元通りに…(涙)
舌がじんじんしびれるほどの辛さは初めてでした。

ラナンキュラスはとりあえず権利確保ということで、
ここは喜ばなきゃならないところなんでしょうが…(-ω-;)ウーン
馬券的にもPOG的にも痛恨のハナ差でしたね〜。
見直してみると買えた気もする馬だっただけに…。
チョルモン URL 2010/03/16(Tue)03:13:02 編集
よしおさん
こんばんは〜♪
自分の貝アレルギーは結構特殊な体質だと思いますが、
よしおさんもなかなかに珍しい体質のようですね。
でも辛いものって結構口にすることありそうですし、
なかなかに厄介なのではないでしょうか。
自分の場合、辛いもの食べられなくなったら
きっと人生の半分くらい損してる気分になると思います。
[色:FF0000]ってそこまでかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! [/色]

POG!
いや〜引き離すつもりバリバリだったんですけどね(笑)
まあ、馬体重444kg、前走前々走と重賞で連続4着、
さらに按上四位騎手ということで、4着フラグが立ちまくっていた
ことを考えるとよくやったと言えるかもしれません(笑)
チョルモン URL 2010/03/16(Tue)03:22:12 編集
本番を見据えて
こんばんは♪

ラナンは本番を見据えた仕上げなのであれば、まぁ問題ないんじゃないですか?
桜花賞は楽しみですね!
うちは桜花賞は気楽に見れる立場なので、現地でしっかり応援してきますよ!

私も辛党で、唐辛子好きなので、ハバネロも好きですが、やりすぎた時は死を見ますよね(笑)
私の親が辛いもの好きで、わざわざ埼玉県の農場から唐辛子を仕入れて、種ごとつぶして、自家製一味を作ったりしています
しかしながら、これがむちゃくちゃ辛いんですよ!
かけ過ぎた時には、そりゃあもう…
ご想像の通りです(笑)
ハートビート URL 2010/03/17(Wed)23:44:39 編集
ハートビートさん
こんばんは〜♪
走り自体は満足いくものでしたが、着差が着差だけに…。
贅沢言ってるのは分かってるんですけどね(笑)
とりあえず本番に繋がる競馬はできたと思うので、期待したいです。
現地参戦とは、羨ましいですね〜。 
ラナンの応援馬券でガッツリ儲けて来てくださいd(`・ω・´) ビシッ
[色:FF0000]勝つか分からんだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! [/色]

自家製一味ですか…ま、負けた…●| ̄|_
[色:FF0000]何の勝負しとるんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! [/色]
ウチの親も辛いもの好きなのでキムチくらいなら
自分で作りますが、さすがに唐辛子からはないです(笑)

昨日性懲りもせずまたやっちゃいました●| ̄|_
コーラもチョコもなくなってたので大変でした(笑)
チョルモン URL 2010/03/18(Thu)01:29:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]