忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2009-2010 > POG馬の出走結果とか RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、おはこんばんちは。時報ウゼ(爆)
一度サボる習慣つけると後々大変だということを痛感しているチョルモンです。
書きたいことは結構あるんですが、最近スランプということもあってなかなか…。
前だったらキーボード叩いてれば後はノリで文章が出来てたんですが、
最近は途中で止まることの多いことと言ったら…正直どもならん(´・ω・`)ショボン


どうも4月から長期でモンゴルに行くことになりそうなふいんき←変k(ry
あー、ダルくて仕方ないんですが…。というわけで、来年度ももちろんわくドキPOGに
参加する予定ですが、あちらに行ってしまうとどうしても情報源が限られてしまうんですよねー。
今シーズンの指名を振り返ると、指名した20頭の指名する決め手になったのって
ネット→8、赤本→8、新聞→4って感じだったので、ちょいと不安ではあります。
むしろここは勝負度外視でネタに走った方がおいしい気もしますが(笑)
でもこれ以上ネタで固める人間が増えても仕方ないような、なんて(爆)



ブルーレイのレコーダーが欲しい。
いきなりなんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いや、前々から溜まってるデータのバックアップを取りたいと思ってるんですが、
いざやるとなるとめんどくさいし、時間かかるしで結局半年くらい放置プレイ(爆)
そんな中で弟の人生が詰まったハードディスクがクラッシュしたのを見たり、
CRCエラー頻発してるのを見ると、さっさとやんなきゃなあとは思うんですけどね。
ただねえ、使ってるハードの容量計算すると二層式DVDでも300枚必要という計算に…。
ウチのポンコツパソで一枚書き込むのに25分かかるとして、毎日3時間ちょいで8枚
やっても1ヶ月半もかかる…ってんなもん(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!
その点ブルーレイなら二層式なら50枚…50枚で…ゴメン、やっぱめんどいわw(マテ
それにドライブは安いので5マソくらいするし、メディアも高いですからねえ。
今後どんどん安くなっていくであろうことを考えるとなかなか手が出ないですなあ。




えー、ここ2週のPOG馬の出走結果を簡単に。
先週出走したヴィクトリーマーチとロードオブザリングはともに勝ち上がり。
ヴィクトリマーチは着差はクビでしたが、見た目以上に強かったと思います。
ブルーモーメントをあっさり競り落としたところに2着馬の強襲を受けましたが、
交わされるかと思ったところをまたひと伸びして抜かせませんでした。
ちょっと按上が余裕こきすぎましたかね(笑)上に上がっても楽しみです。

一方、札幌以来5ヶ月ぶり久々の出走となったロードオブザリング。
5番人気と言っても単勝倍率20倍以上ということで人気薄でしたが、
2番手追走から直線で抜け出すという、強い競馬で初勝利を挙げました。
人気馬が後ろから行ったとか展開の利もあったと思いますが、
ラスト3ハロンのラップは11.7-11.8-11.5と最後まで脚色は衰えず、
前で34.6なんて脚を使われたら後ろはお手上げでしょう。
札幌では不甲斐ない結果に終わりましたが、まだ馬も緩かった
ということですし、重い芝が合わなかったのかもしれませんね。
今回の内容なら上に上がっても通用するでしょうし、
一叩きされて上がり目があるとしたら次も楽しみです。

今週出走のアーリーデイズは2番人気に推されるもブービー。
前が早かったとかもありますが、どうも千四でも長い模様。
千二ならしぶといところを見せてくれますし、距離短縮で巻き返しを。

来週は早速勝ち上がった2頭が登場(ヴィクトリーマーチはこぶし賞かも)。
サダムシンプウやポケキャン、アドジャガの未勝利組も出てくるかも?
ツルピタ、グレナディーンもそろそろ戻ってくるようですし、
一頓挫あったグランクロワやダイワファルコンも大事ではなかった模様。
ちと停滞気味のチョルモン厩舎ですが、ここらで2月攻勢と行きたいものです。




拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バチが当たるよ(笑)
1月に2勝して“停滞”なんて言っていたらバチが当たるっつーの(笑)

他が伸びてないから少なくとも皐月賞までは完全にセーフティリード、トライアル戦線次第では桜花賞出優勝を決められるぐらいの状況じゃないですか。
とにかく2位グループが重賞を勝っても1回じゃ引っ繰り返らないところまで来ているから、オークス終了まではトップは安泰ですよ。これでヴィクトワールピサがダービーを勝って大逆転があったらドラマだけど(笑)
藤沢雄二 URL 2010/02/01(Mon)12:23:13 編集
藤沢雄二さん
こんにちは〜。
えと、何だかえらいすみません(;^_^A
結果はともかく、出走が少ないと落ち込んだ気になるんですよね〜。

それでもやっぱり後ろからのプレッシャーは怖いです(笑)
aji-sandさんとか素質馬が次々出てきてますし、
これでリルダヴァルが復活したら…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ヴィクトワールピサのダービー制覇はユタカファンの
自分的には全然OKと言うか、むしろ望むところです(笑)
まあ、ダービー勝たれても抜かれないところまで
牝馬戦線で差を広げられればベストなんですけど。
でも最後まで気が抜けないドキドキの展開になればいいとも思いますね。
チョルモン URL 2010/02/04(Thu)05:09:43 編集
しょうがないな〜
あんまり勝ちすぎるから、もう誰も「おめでとうございます」とか「スゴいですね」とか言ってくれなくなっちゃったじゃない(笑)
これでエルフィンSを勝ちたかったなんて言ったら石を投げられますよ。2勝2着1回で○6つの荒稼ぎをしているんだから。もちろん向上心を持つのはいいことだし、ボクがチョルモンさんの立場なら同じことを考えるだろうから。でもあんまりやりたい放題だとそのうち東京地検から…((( ;゜д゜))ガクガクブルブル

入らねーよ!(+`・д・)≡○)゜д。)ノ バキッ
それに小●じゃねーし!(+`・д・)≡○)゜д。)ノ バキッ

あ、ロードオブザリングは青葉賞一本みたいですな。ゲーム的には痛いですな。せめて若葉S…って思ってませんか?

で、周りが意気消沈しても面白くないので、まあ優勝は狙っていないんだけど、ルーラーシップで宣戦布告をしておきましょう!
藤沢雄二 URL 2010/02/07(Sun)13:35:15 編集
知らなかった…
サダムシンプウは昨日の笠松の交流を使ってましたね。残念ながら“如月賞”制覇とはなりませんでしたが(笑)その前に先月には名古屋の交流も使っていたのね。ということはこのまま交流路線か…。

そうだよ、日曜日はアドマイヤジャガーから殺し馬券を買ったのに2着が抜けた…( ̄〜 ̄)ξ
なにげにいい配当だったから抜けたショックが…。
藤沢雄二 URL 2010/02/11(Thu)10:05:41 編集
藤沢雄二さん
こんばんは〜。
毎度毎度返信が遅れまくって申し訳ないです(>_<)
おめコメがもらえないのはちょっと…いや、結構寂しいですけど(笑)
あ、エルフィンSはあそこまで行ったらやっぱり勝ってほしかっt…ゲフンゲフン
まあ、独占禁止法に抵触するにはまだパンチが足りないのではないかと(笑)

ロードオブザリングの青葉賞直行は個人的にはいいと思いますね。
エクセルサスとの比較で言ってもトライアルや皐月では厳しいでしょうし、
より適性のある青葉賞なら成長分込みで楽しめそうなので。

ルーラーシップはフレグモーネで順調さを欠いてるみたいですが、
幸い軽症だったようでそれほど大きな影響はなさそうですね。
ルーラーシップが回避することになったレースにグランクロワが
出走することになりそうなのは何とも皮肉ですが…(苦笑)
リルダヴァルも戻ってきましたし、クラシックを盛り上げるには
評判馬の活躍は必要不可欠ですし、何とか順調に行ってもらいたいですね。

サダムシンプウについては使い方があまりにアレで…もう諦めました(笑)
ダートも2戦もやれば適性がないことくらい分かりそうなもんですが…。
とりあえず来年以降この調教師の馬は指名しないことにします(T_T)
チョルモン URL 2010/02/11(Thu)23:22:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [1437]  [1436
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]