忍者ブログ
HOME > > [PR] > FC2ブログトラックバックテーマ > 第509回「学食を利用したことありますか?」 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いいですよねえ、学食…。
って何がいいのか自分でも分かりませんが(爆)、
中学高校と学食がなかったので意味もなく憧れている節があります。
弟が今年から通っている高校にはあるんですよねえ。いいなあ。
まあ実際のところ例えあったとしても経費節約だとか言って
ほとんどを弁当で済ましたでしょうからあまり意味はないんですけどね。
でもなんかこう、それ自体があることで意味が…みたいな?
意味が分かりませんね、ハイ。
とにかく、ないよりはあったほうが嬉しいものだと思います。


大学病院に行ったときなんか隣が大学なので、
診察の後にそのままそこの学食で食べたりしますけどね。
でもそのたまーに行く大学の学食、ショボいんですよねえ(爆)
味は悪くないですけど、特別おいしいわけもないですし、
学生の若い胃袋を満たすにはどうか?と思うくらいの量しかありませんし、
値段的にも大して安くありませんしねえ。
立地条件が悪くて周りにコンビニくらいしかないので仕方がないですけど、
もっと開けているところにあったら他の店屋にみんな言ってしまうのでは?
今は良い学食の存在も大学を決める決め手になっているらしいですし、
そう考えるとこの大学は企業努力を怠っているとしか(爆)


そういえば学食ではないですが、内モンゴルの学校の
寮の食堂のご飯は絶望的に不味かったです(笑)
当然寮生しか食べられないんですが、初めて行った時は
そんなこと知らなかったので、寮生でもないのにノコノコと入って行って
給仕のおばちゃんに白い目で見られました(笑)
まあ7歳のお子ちゃまのやることですしね。
日本の給食制度に慣れきっていたので、
それと同じだと思い込んだんだと思います。
んで中にいた同じクラスの子が気を利かせてちょっと分けてくれたのを
食べたんですが、その不味いことと言ったら…。
しかも食べている間はずっと注目浴び通しで居心地悪いったらなかったです。
彼らからすれば外国人なんて初めて見るものですから
気になって仕方がなかったのでしょうね。
それでなくても好奇心旺盛な子供なんですから。
結局あまりの不味さと居心地の悪さに耐え切れなくなり、
2口くらい食べたあとにダッシュで逃げました(爆)
この時の記憶は結構なトラウマとして残り、
2回目以降の留学の時、寮に住まわせようとすることに対して
断固として反対する原因になったのでした(笑)


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]