忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG > POG馬選考3 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよドラフトが間近に迫ってきましたね〜。
どんな結果になるのか今から楽しみで仕方がないのですが、
って楽しみにする前にリスト作れよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
ってなものでして(笑)

熟をさんのブログを覗いてみると既に10人の方がリストを提出されたとのこと。
既に半分の方が出されているということですが、
逆に言えば半分の方はまだ出されていないということですね。
その中に私が入っているのは言うまでもないわけですが、
お仲間が9人もいるならまだ大丈夫かな〜なんて思ってみたり(爆)


とまあ、そんなアホなことを言っていて他の参加者の方々に
迷惑をかける事態になったら元も子もありませんので、
遅くなりましたがようやくリスト作成に着手。
昨日一昨日と空き時間を見つけてやっとリストが出来上がりました。
ってまだ完成していないんけどね(汗)
“ほぼ”完成しているんですが、完成はしていません。
上から見ていくと1位から順にきちんと埋まっているんですが、
下のほうに目をずらすとなぜかそこにぽっかり空いた空間が(爆)
なぜかと言うべきか、22位指名馬の欄だけが埋まっていません!
って何でそんな中途半端なところが空いているんでしょうね?
リストアップした馬を使いきって1番下が埋まらないとかなら分かるのですが、
よりによって22位ですからね…。
上位の順番を決めかねて上のほうが空いている
というわけでもありませんし…。全くもって謎です…。


それにしても、作ってみたリストを見ると見事なまでに一貫性がないです(爆)
とにかく自分的に走りそうだと思った馬を集めてみただけで、
種牡馬に対するこだわりとか、名前に対するこだわりとかが何もナシ。
あえて言えばやっぱり私の最思い入れ馬だけあってスペ産が多いですが、
上から下までずらーってわけではありませんしね。
自分の馬選びの共通点とするにはちょっと弱いかなと。
…と思っていたんですがありました、共通点。
それは、選んだ馬がみんな黒い!(爆)
リストを作った後に毛色を調べてみたら
見事なまでに黒鹿毛や青鹿毛ばかりでした。
そりゃあ自分が1番好きな色は黒ですし、黒い馬が好きだと公言していますが、
だからと言って選んだ馬が黒ばかりだとは思いませんでした(笑)


一応私という人間の性格は競合しそうなものは避けるタイプなので、
聖域には踏み込まないようにしたつもりですが、
気付かないうちに地雷を踏んでいるかもしれません…(汗)
順番もどれをどの辺にするのが妥当なのかよくわかりませんしねえ…。
見る人が見たら「この馬をこんな順位で取れるわきゃねーだろ!」
言われるのではないかと、些か不安ではあります(笑)


でもアレですね、リストを眺めていると
満足感でちょっと顔が緩んできますね。
「コレ全部取れたらブッチ切って勝つんじゃね?」みたいな感じで(笑)
そりゃそうですよねえ…。リストに載っているのは
自分が走ると思った馬ばかりなんですから(爆)
現実はその半分以上が1勝も挙げずに終わるわけですが…。
まあ始まってしまったらなかなか夢を見る機会もないでしょうし、
今のうちにたっぷり見ておくことにします(笑)


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪ よしお です。
私もほぼ完成しましたが、リストを眺めてみましても、
昨年以上に自信がないです。(^_^;)
昨年は1位指名がオーラの弟のテンカでして、
そのテンカ1頭で2冠を獲って優勝する気になってました。
今年の1位指名は、前評判は高そうなんですが、
でっかすぎて走らないんじゃないかと不安の方が大きくなってます。
2位指名の●ッスの弟も、体質が弱くてデビューできるのかどうか心配です。
私も走りそうな馬を指名したいよ〜。

勝手に指名すりゃいいだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2008/06/11(Wed)11:47:24 編集
POG馬リスト
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)

POG馬リストの提出!ありがとうございます。
たしかに、チョルモンさんの このメンバーですと、ブッチギリでの優勝だと思いますよ!
ドラフトまで、しばらく ドキドキしながら、お待ちください。(^^ゞ



私のPOG馬リストを提出しておきます。
あ〜っ!プルシアンオリーブが〜〜   (@_@;)

       母               2歳馬
1  クラウンピース06      リーチザクラウン 牡
2  マザーシプトン06      プロスアンドコンズ 牡
3  タンティバッチ06                   牝
4  レッドキャット06       ボンバルリーナ 牝
5  クイーンリザーブ06     オンフルール 牝
6  ブラボーサンライズ06               牡
7  ストームティグレス06    レッドオマージュ 牝
8  オリーブクラウン06     プルシアンオリーブ 牡
9  ステファーナ06       ファンキーブロンド 牝
10  タイキタムレット06     テーオージュピター 牡
11  ナリタグレース06     ナリタルミ 牝
12  タイキソフィア06      ゴーイングウェル 牝
13  シェイクハンド06      レジャイール 牡
14  ゴールデンベル06              牡
15  デフィニット06       デグラーティア 牝
16  マチカネカガリビ06              牡
17  プリンセスカット06     オーバルシェープ 牡
18  ミレニアムポップ06    アドマイヤボーグ 牝
19  アグネスミネルバ06    ワイルドベリー 牝
20  フレスコ06          エルクラシコ 牡

パー・チョキ・チョキ・グー・パー
熟を URL 2008/06/11(Wed)21:37:58 編集
よしおさん
こんにちは♪

あれ、そうなんですか?
失礼ながら今年のアドマイヤはテンカ1頭頼み
という感じがありましたが(コマンドくんが出ましたが)、
今年はそれだけにアドマイヤ・厩舎とも気合が入っているみたいだと感じました。
今のところ何もかも順調のようですし、悲観されることはないと思いますよ。

コ●ラくんは本当に評判高いですよね…。
その評判の高さに何度触手を伸ばしかけたことか…。
伸ばすな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

走りそうな馬!
そうですよね…。あどまい屋と言えばアドマイヤですものね…。
プレッシャーかけんな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
チョルモン URL 2008/06/12(Thu)02:52:15 編集
熟をさん
熟をさんのリスト、受け取りました。
3頭も被っていましたね(笑)
七千数百頭いるなかで3頭被るというのは結構多いほうなのではないでしょうか。
自分のリストの話ですが、正直駄目元で詰め込みすぎたかなーと思っております(笑)
下手したらあれだけでは足りなくなるかもしれませんね(爆)
何はともあれ、発表の日をドキドキしながら楽しみに待ちたいと思います!
チョルモン URL 2008/06/12(Thu)07:46:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]