忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2010-2011 > POG馬出走結果 リベルタス~新馬戦 ボンベイダック~未勝利戦 その他近況 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鶏の唐揚げって人類最大の発明だと思うんだ(`・ω・´)キリッ

ねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


というわけでこんばんは。相変わらず偏った食生活を続けているチョルモンです。

でもね、さすがにちょっと飽きてきたかな~と。いや、唐揚げは全然飽きてないんですか、
この唐揚げとしゃぶしゃぶと水餃子とトンカツとカレーでローテを組んでいるという「事実」に飽きて来たというか(笑)

そろそろこう、おでんとか?肉じゃがとか?日本の冬の風物詩が恋しくなってきた今日この頃。
まあそういう煮物系でなくてもいいんですが、ここらでひとつ新展開を迎えたいわけですよ(笑)

そうするとハンバーグとかパスタとかかなぁ。あとシチューとかもいいな。たまには親子丼も食べたいな。
ていうか、唐揚げ作るんなら別に天ぷらでもいいじゃんとか、考え出せば結構食べたいものってあるんですけどね。
でもどれもこれも日常的に作るのは何かめんどくさいんですよねー。唐揚げの良さは基本鶏肉があれば作れるところ(笑)
そういう意味では、ナムルを一度作れば数回食べられるビビンパは最高なんですけど、ぜんまい売ってないのがなあ・・・。




えー、どんだけ回顧が遅いんだというPOG馬の出走結果。もう大分経ってるのでさらっと。

リベルタスがチョルモン厩舎5頭目の勝ち上がり、4頭目の新馬戦勝利でした。
昨シーズンが出来すぎだったのでイマイチ実感がないんですが、新馬勝ち4頭というのも結構いい方だと思うんですよね。
というかね、今年は何もかもが順調に行かないせいで、自分的にはホントダメダメな感覚しかないんですよ。
ボンベイダックもレース中の捻挫で惨敗、放牧ということで、名前だけでなく結果でもネタ要員入りしてしまいましたし●| ̄|_
既デビュー馬でここまで何もないのは上位二頭のみ、未デビュー馬合わせても下二頭加えた四頭のみですからねえ。
結果が奮わないのは別に構わないのですが、怪我したりするとホント落ち込みますね。今後はとにかく無事に、それだけです。

で、リベルタスですが、あの血統だし使ってからかなーと思ったんですが、見事に初戦で勝ち上がってくれました。
レースぶりはダノンシャークの方が良かったと思いますが、それでも差し切った辺り素質があるのかなと。
突き放せなかったから大したことないと見る向きもありますが、あの上がり勝負で突き放したらそれこそバケモンでしょ。
まだまだ緩いところがありそうですし、次の上積みに期待ですね。真価を問われるのはこれからだと思います。

ボンベイダックは前述のように7着惨敗。いい枠で北海道の藤田でイケると思ったんですけどねえ。
レース中に捻挫していたと、故障ならば仕方ないですね。はっきりした原因があって良かったとも思います。
次まで間は空きそうですが、しっかり治して戻ってきてもらいたいですね。



以下近況。

リベルタス・・・短期放牧→黄菊賞
レーヴディソール・・・デイリー杯2歳S→阪神JF
シュプリームギフト・・・いつになったら戻ってくるのやら
ホーマンフリップ・・・かえで賞
ボンベイダック・・・捻挫で放牧
ファンドリソフィア・・・去勢放牧
ディオルーチェ・・・入厩間近、現在は馬房の空き待ち
タフ・・・放牧からすぐに帰ってきました、名は体を表す
ピエナノテツジン・・・行方不明
ハイライトリール・・・馬房で暴れて入厩延期
サトノフローラ・・・馬の温泉にいる模様・・・故障かなあ
ヴィクトリースター・・・萩S
アンクレット・・・今週デビュー、追い切りまずまず
アストロロジー・・・先週入厩、活躍期待

こんな感じです。



で、今年のチョルモン厩舎。

シュプリームギフト→一戦して疲れで半年放牧
ホーマンフリップ→新潟2歳Sゲートで暴れて除外
ボンベイダック→謎の名前変更、捻挫
ファンドリソフィア→走る気なし→去勢
ジュエルシード→調教中に死亡
ディオルーチェ→馬っけ収まらず入厩遅れ
タフ→ソエでデビュー延期→惨敗
ピエナノテツジン→走る気なし→行方不明
ハイライトリール→入厩直前に暴れて外傷→入厩延期
サトノフローラ→馬の温泉にいるということは・・・
ヴィクトリースター→熱発で出走回避

(´;ω;`)ウッ


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とかなんとか言って…
まあ本当にダメダメなら、まだ今ごろ、2勝目を挙げられるかどうかというあたりで四苦八苦しているでしょうね~(^ .^)y-~~~
ネタだ、ネタだとボヤいている一方で、まずレーヴディソールが勝って首位浮上、ホーマンフリップがかえで賞→ファンタジーSと勝って、ヴィクトリースターが萩S、リベルタスが黄菊賞を勝てばセーフティリード、その上でレーヴディソールが阪神JFを勝って決定打…と腹の中ではシナリオはできてるんでしょ。さらに言えば、ネタ王との二冠もオレのもの♪って、まったくもって腹黒いんだから~。

勝手に決め付けるな!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ アホカ


とりあえずデイリー杯はあ●まい屋さんに暗躍してもらわないと(;^_^A
藤沢雄二 URL 2010/10/14(Thu)07:27:16 編集
藤沢雄二さん
こんばんは♪
指名馬の競馬に行っての結果には満足してるんですが、そこまでの過程が何ともかんとも。
現時点で3位なわけですが、あまりに障害が多いせいでその実感が湧かないんですね(笑)
むしろ何で今3位なの?みたいな、まあロースコアのお陰と言ったらそれまでですが。

いやいや、さすがにそこまで何もかも欲張るつもりはないです(笑)
現時点で勝ちまで期待してるのはレーヴディソールのデイリー杯とホーマンフリップのかえで賞ですね。
ヴィクトリースターは相手が強いので入着とモスカートローザに先着してくれれば充分、
リベルタスは次にメドがつく競馬をしてくれればそれ以上は望みません。や、もちろん
勝ってくれちゃってもいいんですけどね(笑)それよりはむしろ未デビュー組が楽しみかなーと。

あ●まい屋さん!
何してらっしゃるんでしょうね?
失踪が多い自分が言えることではないですが、
前触れもなく居なくなると心配になります。
調教いいですしアドマイヤサガスはかなり怖い存在ですね。
チョルモン URL 2010/10/15(Fri)01:48:08 編集
こんにちは♪
2週間ほど気を失っていた よしお です。(^_^;)
ご心配をおかけしてすいませんでした。<(_ _)>

デイリー杯!
レーヴディソールでもう勝った気でいるかもしれませんが(思ってない?)
そんなに簡単には勝たせませんよ~。
総帥さんから他の騎手にも札束をばらまいてもらいレーヴディソールの前を塞ぎ
チョルモンさんはイラだってコントローラーをぶつけることに・・・

何の話だっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

サガスは調教では走るようですが、実際のレースではどうなんでしょうか。
私の不安が大きいだけに却って期待できるかも。(^▽^;)
よしお URL 2010/10/16(Sat)14:08:10 編集
よしおさん
こんにちは♪お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

デイリー杯!
レーヴディソール!勝ってくれました。
大外枠が良かったんですかね~、内枠引いてたら勝負どころで
近藤氏の札束攻勢による包囲網に包まれて動けなくなって
コントローラー投げつけてテレビの画面がバリーンと・・・
だから何の話だ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

サガスくんはレースごとに確実に上積みがありますね。
器用でどんな競馬もできそうですし、朝日杯ではかなり期待できそうです。
チョルモン URL 2010/10/17(Sun)13:56:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]