忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2010-2011 > 先週と今週のPOG RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。強いドラを連日見れてホクホクのチョルモンです。CS最高や!
この前と言ってること違うぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いやまあ、やっぱCSはいらないと思いますけど、勝ったことは素直に喜んどこうかと。
明日は中田か山井か。その次がマサさんで万が一ラストまでもつれ込んだら中4チェンですかね。
相手はグラシン、ゴン、藤井と安定感のない投手ばかりですし、明日で決めちゃってもらいたいですね。
営業的にはもう少し引き延ばしてもらいたいところでしょうが(笑)



さてさて、POGの話題ぞなも。
今年はなかなか対戦が増えてこないですねえ。この時期になると結構多くなってくるものなんですが、
今週も出走頭数は多いものの、新馬未勝利ともものの見事に分散してしまい対戦は少頭数ばかり4戦のみ。
一応表の更新はアップしてないだけで毎週やっているんですが、こうも少ないとなかなか上げる気にならない(笑)
とりあえずは今月末までは様子見ですかね~。ここから増えてくるとまた面白くなるんですが。


先週はレーヴディソールが見事デイリー杯を制してわくわくドキドキPOG重賞勝利一番乗り。
これでデイリー杯は3年で3頭出走して2勝3着1回と本当に相性のいいレースとなっていますね。
他の2頭はその後怪我したり微妙な成績に終わったりでしたが、今度こそ無事に行ってもらいたいと思いますね。

レース内容的にもラスト11.5-11.6-11.5の加速ラップを大外後方2番手から楽に差して最後は抑えてましたからねえ。
スタートでダッシュがつかなくて後ろからになるのはこの血統共通のものだと思いますが、
ゲート出てから押してポジション取りに行っても引っかからない素直な気性は今後大きな武器になりそうです。
レース内容は不器用ですが、最後の切れはそれを補って余りあるものがありますし、順調に成長すればどこまで行けるか、
これまで指名してきた馬の中でも最大級の手ごたえを感じています。あとはこの血統だけにとにかく無事に、ですね。

先週出走のもう1頭、新馬戦に出走したアンクレットは先行して伸びずバテずの走りで5着確保。
小柄な牝馬ですし、変わり身という意味ではどうかと思いますが、牝馬限定戦ならチャンスはありそう。



で、今週ですよ。マンフリですよ。かえで賞回避ですよ●| ̄|_
今シーズンこれで何度目かと・・・もう、そういうシーズンだと割り切るしかないんですかねえ・・・。
怪我したわけではなく、ファンタジーSを目指すそうですが、立て直した方が?とも思わんでもないです。
2週間で状態が戻るならファンタジーはチャンスだと思いますけどね。ユタカ乗ってくれないかなぁ。

というわけで、今週は未勝利戦にタフが出るのみですね。
ダートで使ってきましたが、アドマイヤコジーンってダート良くないんですよね・・・。
調教も良くなって来てますし、普通に芝で続戦でもいいと思いますが・・・どうなんでしょうか。
勝ったら勝ったで地方交流戦行っちゃいそうだし、どんな結果が望ましいのか悩ましいですね。
とりあえずロジッツェルに先着してくれればいいかな(笑)


拍手[1回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
では敢えて…
野次馬からすると東京の未勝利戦はどっちとも掲示板を外してくれるといいんだけどね(爆)

アンクレットは阿漕に○を2つ持っていったね~。まあ石坂厩舎って、そんなに坂路で速い時計を出すような厩舎じゃないから、52秒台を出すくらいなら能力はあると思うけど、いかんせん山本さんの関西馬ってジャストミートどころかポテンヒットすら記憶にないのが…。
しかし持ち込みで牝馬限定に出られるのはちょっとズルいかも(笑)

ホーマンフリップファンタジーSに駒を進めるならいいじゃないの。ユーイチは乗らないみたいだけど、川田でも空いているんでしょうね。いいじゃん、チマチマと500万を使うより、勝てば優勝を確定できる重賞の方が。重賞を使うのにブーブー言ってたらバチが当たるよ。

ん、レーヴ?知らん。ボクが言わなくてもみんな絶賛してるから触れなくていいでしょ。
藤沢雄二 URL 2010/10/22(Fri)19:21:57 編集
無題
こんにちは♪
昨日の敗戦には笑っちゃった よしお です。(^▽^;)
きっと岩瀬が営業的なことを考えたんでしょう。
そういうことにしておきましょう。
決してよい流れに水を差したなんて考えないようにしましょう。

あんまり余裕をぶっこいてるのも何ですが、やはりジャイアンツの先発陣は不安定ですから、日本シリーズ進出は間違いないのではないでしょうか。
しかし1位で迎えるCSは今回が初めてですが、勝っても「そもそもリーグ優勝したから日本シリーズに出るのは当然」って気持ちになるだけですし、負けると「1年間のペナントレースは何だったの?」というむなしい気持ちになるだけで、かなり生産性の悪い戦いをしているような気がしてます。

名古屋では市議会の解散を求める署名をやっていましたが、
誰かCSの廃止を求める署名活動でもやってくれないかなぁ。
ドラが2位か3位の時だけCSをやるとか・・・

ばかも~ん!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2010/10/23(Sat)09:09:39 編集
藤沢雄二さん
こんばんは♪
タフは初のダート戦でしたがまずまずでしたかね。
勝ち上がらないでもいいので未勝利戦で善戦を続けてくれないかな~なんて。
黒星ひとつもらったのは痛いですが、放牧明けでこれならと納得することにします。

ハーキュリーズは明らかに急仕上げだったのでチャンスはあると思っていましたが、
○2つ貰えたのはラッキーだったと言わざるを得ませんね。
じっくり乗り込んでましたし初戦から・・・と思ってましたが・・・まあこんなもんでしょうか。
山本氏は関西馬に限らなくてもそもそもジャストミートが・・・。
そういえばこの馬って持ち込みだってことすっかり忘れてました。
危ない危ない、マル外だったら牝馬限定出れねーよって突っ込まれてるところだった(笑)

ホーマンフリップは・・・仰る通り贅沢なのかもしれませんが、
ポジティブな理由でローテ変更したのならもちろん歓迎しますが、
状態不安が伝えられてますので、諸手を上げて喜ぶわけには・・・。
川田ジョッキーはハートビートさんのレッドマーベルに取られちゃったみたいです(笑)
まあ、按上には特に拘ってませんので、状態が良くなることを期待したいです。
チョルモン URL 2010/10/24(Sun)04:23:18 編集
よしおさん
こんばんは♪
いやー、自分も野本が打ったのを見て上機嫌で台所に夕飯の支度に行ったんですが、
3分後に戻ってきたらソッコーで勝ち越されていて目を疑いました(笑)
ここでひとつ落としてもムード的には重くなってませんでしたし、
実感として負けるという感覚はなかったです。その通り昨日しっかり勝ちましたしね。

岩瀬も浅尾も高橋も打たれて、それでも勝ったのは大きいと思います。
ホントは浅尾がしっかり締めていれば完璧だったんですけどね。
あの辺りはやはり精神的な部分でまだ抑えをやれるほどではないってことなんでしょうか。
全盛期と比べれば衰えてるのは間違いないですが、やっぱり岩瀬は偉大だと思いますね。

何やらどこぞの新聞にカープファンから3~5位でCS進出決定シリーズを、
なんて投稿があったそうです(笑)もう何をかいわんやですね(笑)
AクラスだけでのCSというのは、許容できるギリギリの範囲だと思います。
それでもあちらこちらから批判の声が聞こえてくるのに、5位までって(笑)
とにかく、ペナントの価値を高める意味でも、一刻も早く元の制度に戻してもらいたいですね。
チョルモン URL 2010/10/24(Sun)04:32:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]