忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2010-2011 > 今週のPOG ホーマンフリップ タフ アンクレット RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近いつも使ってるネット串が調子悪いんですよねー。
時間制限があって一定の時間ごとにアドレスが変わるのはいつものことだけど、
その時間がやたら短かったり、急に繋がらなくなったり、一日中繋がらないこともしばしば。
一応代わりのサイトも探したりしてますが、安定して繋がるところは意外と少ないですし・・・。
いっそvpn使うかと試してみたらあまりに遅くて使いものにならないし(笑)
マジで中国政府FC2ブログのガード解除してくれないかな。
どーせ突破されるんだし、規制したって無駄なんだからさー。その方がお互い幸せじゃないかーん。



日本シリーズの方はドラが崖っぷちに追い込まれてますね。
シリーズとおして見てもロッテの方が押してる感じで、ちょっと力の差を感じます。
ドラの方はドームの恩恵で何とか戦えているのかなーって感じです。
まぁドームだろうと何だろうと勝てば官軍ですが、いずれにしても昨日の試合を落としたのは痛すぎますね。
救援陣も使い切りましたし、次勝ったとしてもさらに連戦ですからねぇ。
しかも次は苦手のスンスケですし・・・まぁ本当はマリンで終わっていたはずでしたから、
どうせ拾った命だものと、気楽に眺めることにします。




さてさて、そんなこんなで、姉が来たこともあってPOG記事が土曜出走前に間に合いませんでした(´・ω・`)ショボン

それにしてもアレですね、自分って重賞初出走の時からずーっと一貫して敵役ばっかな気がするんですが、どうなんでしょう(笑)
あの時はツルマルジャパンとデグラーティアの対戦だったんだよなーと、懐かしく思い出しつつ。

というわけで、既に終わってしまいましたが、ホーマンフリップがファンタジーSで2着。
臨戦過程や入ってくる情報がネガティブなものばかりで正直トーンは上がってきませんでしたが、
新潟2歳Sでは2番人気になってたほどの馬ですから、牝馬同士なら・・・とは思っていました。
タイム的にもレースレベルは高いとは言えないと思いますが、ともあれここで賞金を加算できたのは大きいですね。
ここを叩かれたことによって状態が上向けば、阪神JFでもそこそこ期待できるのではないでしょうか。

今年はレーヴとフリップとフローラで牝馬路線は安泰だなーなんて思ってた時期がありましたが、
フローラがどうやら戦線離脱してフリップがトラブル続き、これでレーヴが故障でもしたら・・・なんて想像して
勝手に沈んだりしてたので、ここでフリップが改めて能力を示してくれたのは本当に大きいですね。
あとはシュプリームギフトあたりが出てきてくれれば・・・なんて思ってるんですがねー。


日曜は2頭が未勝利戦に出走。

タフは東京ダートで続戦。ここは目立って強い相手もいませんし、前進を期待したいところです。
まだ上で通用するとは思えないので勝たなくてもいいですが、朝一でこの馬の複勝にぶっこむ予定なので何とか3着を

もう1頭、アンクレットは京都の牝馬限定戦に出走。
前走先着された馬とドナウブルーが勝った新馬戦の上位馬が主な相手かな?
新馬戦は伸びずバテずといった感じでしたが、1回使ってその辺が変わってくるかどうか。
大外枠ですが京都も開催序盤ほど内外の差はないと思いますし、こちらも前進を期待ですね。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リベルタスがいるじゃないか!
いや~驚きました。
『ホーマンフリップ骨折で全治9ヶ月、今季絶望!』ってニュースには目を疑いました。

でもレーヴディソールがいるものね。よ●おさんじゃないけど「POGは1頭で勝てるんじゃ!」と言えるレベルの馬だから、このアクシデントもいいハンデですかね。

ゴルァ、名前を伏せ字にするな(+`・д・)≡○)゚д。)ノ グハァ

でもまだ牡馬路線のリベルタスだっていますし、当分の間は首位安泰ですよね。泣き言は全部パンクしてからにしてくださいね。

ただ最多出走とか、対戦を考えるとこの戦線離脱は痛いですね。
で、対戦は今季は、現在は誰がトップなんですか?
藤沢雄二 URL 2010/11/09(Tue)22:14:01 編集
藤沢雄二さん
こんばんは。返信が遅れてしまい申し訳ないです(>_<)
ホーマンフリップは力を見せてくれた矢先のことだったので、本当に残念でした。
POG的に痛いというのはもちろんありますが、それよりも好きな馬が骨折した
という意味の方が大きかったかもしれませんね。故障だけは何度見てもイヤなものです。
ただ、今年はこれまで散々イヤなニュースを見てきたので、割と冷静に受け取れました。
期間中はもう無理でしょうが、来秋の復帰戦を楽しみに待ちたいと思います。

自分は基本的に5位以内を目指す、という以外はあまり目標を設定してませんが、
元々今年は1頭早々に離脱したので、最多出走など積み重ね系の記録は諦めてますので・・・。
差し当たっては上位圏内の目安である2万ポイント目指していきたいと思います。

対戦!
ホントは先週上げるつもりだったんですが、ちょっと私生活の問題で先送りになってました。
後ほど上げたいと思います。
チョルモン URL 2010/11/15(Mon)01:50:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]