忍者ブログ
HOME > > [PR] > 日記 > なんも書けーん! RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間というものはやっぱり適応力の高い生き物なのかなー?と思います。
寒いの大好きな自分ですが、ここ3年くらいは前ほどのパワーがないことを自覚して寒い時には上着を着るようにしてたんです。
しかも関東の海辺で雪なんか1年に1回降るか降らないかという、めちゃめちゃ暖かい所での話ですからねぇ。
それが、フフホトに来てこっちの寒さに慣れてきたら-10度でも半袖でいられるようになっちゃったんですよ。
まぁ、感覚的に大丈夫ってだけで、低温に肌晒してると疲れるから一応上着は羽織ってますが、昔の自分がちょっと戻ったみたいで嬉しかったです。



しっかしまあ、ブログ更新サボりまくってますなぁー、自分。
書きたいことはないでもないですが、いかんせんスランプ継続中で文章書くのにめっちゃ苦労してるんですわ。
元々勢いで書いて推敲せずに上げてるので、後で見直すと恥ずかしい間違いが結構あったりするんですが、
今はもうそれ以前の問題で、間違いがなくても文章として全体がまとまってないんですよね。
まぁ、スランプ云々以前に自分の国語能力の低さが一番の問題だったりするんですが・・・。

あと話題がな~。指名馬が出てなかったりすると競馬の記事もなかなか書くことがないし、
野球終わっちゃったし、相撲は興味なくなっちゃったし、他に気になる話題があるわけでもなし。

日記でも上げればいいんでしょうけど、親父に日記をメールで送ることを義務付けられているので、それでもうお腹一杯だし。
コピペできればいいんでしょうけど、親父に送るヤツはあれこれ注文付けられてるんで、とても見せられるものじゃないんですわ(笑)
親父相手に敬語、しかも日記を敬語・・・は百歩譲っていいとして、接続詞使うなってのは横暴じゃあないですか?
文章は繋げないで一文ごとにきっちり切るようにって、でしたでしたの小学生の作文じゃないんだからさ・・・。

まぁでも、どん底だった先週よりはちょっとだけ元気が出てきたので、またちょこちょこ適当に上げていきたいと思います。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
チョルモンさん同様、ブログ倦怠期のまっただ中の よしお です。

持病!
大丈夫でしょうか?
私は「-10度でも半袖で過ごす」ってのが原因だと思うんですがいかがでしょうか。
私もちっとも丈夫な方じゃないですが、お体を大事にして下さいね。

ドラ!
冷静になって振り返ってみますと、あの貧打線からすれば、
今シーズンは上出来だったと思います。
日本一は来シーズンの楽しみにしましょう。

ブログネタ!
チョルモンさんが書かれるものの中で、父親ネタが一番面白いですよ。
「接続詞使うな」って、風変わりな注文が笑えます。
よしお URL 2010/11/25(Thu)23:52:17 編集
宣戦布告!
元気ですか~?

明日の京都ではアンクレットと対戦ですね。ここはクローバーリーフがキッチリとチョルモンさんから○をいただきます。
それよりボンベイダックは来週の1400ですか?今週の想定に入っていたから○を2つもらえると思っていたのに、逃げたな~(笑)

まあこれからも戦う機会はあるでしょうから、楽しみにしています。
藤沢雄二 URL 2010/11/26(Fri)21:53:01 編集
よしおさん
こんばんは♪
むむむ、よしおさんも倦怠期ですか。
野球もオフシーズンに入ってしまいましたし、話題もありませんからねえ。
自分もスランプから出られればまた書く気も湧いてくるのでしょうが、いつになることやら。

持病!
ご心配おかけしますm(_ _)m
半袖は大丈夫ってだけで、さすがにそれで外出回ったりはしてません(笑)
ちょっと暑いなーって思った時に上着の袖まくるくらいです。
暖かくした方がいいというのはよく言われるのですが、
自分の場合暖かくすると汗かいて余計に風邪引きやすくなっちゃいますので。。。
その辺の調節が結構難しいです(笑)

ドラ!
そうですね。夏に入る前は正直離れた3位で御の字だと思ってました。
ただ、たなぼたでも何でも日シリまで行けたこのチャンスを逃したのは痛いですね。
和田も結構年で来年も今年並みに活躍するとは限りませんし、
その他も主力が高齢化してきてきっちり数字を残せるかどうか・・・。
って毎年のように言われながら何だかんだで上位争いするのがドラなんですけどね(笑)

父親ネタはなければないに越したことはないんですけどねえ・・・。
ネタに使ったってことは、それだけイヤな目に遭ってるってことですから(笑)
チョルモン URL 2010/11/27(Sat)06:15:02 編集
藤沢雄二さん
こんばんは♪
ほほう、宣戦布告とは自信満々ですな。
いいでしょう、受けて立ちまs
お前が受ける方なんかい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まあそこはノリということで・・・で、ポツダム宣言はまだですか?
降りる気満々じゃねーか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

何だか牝馬限定戦なのにやけにメンツが揃ってますし、
正直掲示板に載ってくれれば万々歳かなーくらいにしか思ってないですわ(笑)
出馬表見た最初の感想が何とかマギストラに先着してくれー、でしたから。
ボンベイ逃げたのはGJ!ですね(笑)
チョルモン URL 2010/11/27(Sat)06:22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]