忍者ブログ
HOME > POGの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
POG
[2024/04/27] [PR]
[2008/06/18] POG獲得馬紹介
[2008/06/17] POGドラフト
[2008/06/16] 人気馬の行方
[2008/06/11] POG馬選考3
[2008/05/29] POG馬選考2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お待たせしました。遅くなりましたがPOG獲得馬の紹介です。
誰も待ってねえよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

と、その前に…。
今年から熟をさん主催「わくわくドキドキPOG」
参加させて頂くことになりました。
改めまして幹事の熟をさん、他皆さま方、よろしくお願いいたします。

それではこれから1年間苦楽を共にすることになりました
お馬さんたちの紹介です。(=´ー`)ノどうぞ


1位 トゥリオンファーレ 牡 黒鹿毛
                  (スペシャルウィーク×カーリーエンジェル)
大好きなスペシャルウィーク産の評判馬ということで、本馬を1位指名。
上にはエガオヲミセテ、オレハマッテルゼなどの活躍馬、
叔母にはエアグルーヴがいるなど、血統背景は言うことなし。
厩舎もサウンドナッシングということで(爆)クラシックまで期待する1頭です。
父譲りの黒鹿毛の馬体も私好み。エース級の活躍を期待。

2位 タクティクス 牡 栗毛 
                 (アグネスタキオン×グレースアドマイヤ)
トゥリオンファーレが競合して外れた時の
保険として入れておいたのがまさかの両獲り。
上にリンカーン、ヴィクトリーがいるということで、
当然この馬にも大きな期待がかけられるところです。
今年の春のクラシックでも大活躍したアグネスタキオン産駒。
やはり大きなところを期待したいですね。

3位 プラチナチャリス 牝 黒鹿毛
                 (Rock of Gibraltar×Silver Chalice)
近年最強マイラー、ザ・ロックの傑作の呼び声高い評判馬。
この馬はコケるか大活躍するかのどちらかだと思うのですが、
活躍するほうに懸けてみることにしました。
オークスは距離が長いと思うので、ラインクラフトのような活躍を期待。
現在スクミが出て調整中とのことですが、
今のところ順調に回復しているとのこと。
じっくり治して秋以降のデビューを目指してほしいです。

4位 プルシアンオリーブ 牡 青鹿毛
                 (マンハッタンカフェ×オリーブクラウン)
馬体を見て良いなと思った馬(どこが良いと思ったのかは聞かないで下さい…)。
馬体重も480kg前後とバランスが良く、厩舎もマツクニ厩舎ということで指名。
ひとつ上の姉はまだデビューできていませんが、
2つ上の兄は期間内でそこそこ活躍しました。
タキオンよりはマンカフェのほうが丈夫に出ると思いますし、
まずは無事にデビューを目指してほしいですね。

5位 トライアンフマーチ 牡 鹿毛
                  (スペシャルウィーク×キョウエイマーチ)
言わずと知れた桜花賞馬・キョウエイマーチにスペシャルウィークという、
私にとっては夢のような配合。…の割には指名順位が低いですが(汗)
目立った産駒の出ていない母ですが、SS系と配合されたのはこれが初めて。
母父ダンシングブレーヴとスペシャルの血が共鳴すれば…。
あのスピードを受け継いだ馬であることを期待します。

6位 スマートウェーブ 牝 鹿毛
                  (ネオユニヴァース×フロムファースト)
やはり新種牡馬ネオユニヴァースは気になるので1頭だけ指名。
ただ、ネオ産駒は注目されているだけあってなかなかマークが厳しそう…
ということで、あまり注目されてなさそうな馬から一本釣りを狙いました(笑)
一応、この馬が牝馬戦線の主力のつもりです。

7位 ロスパンチョス 牡 栗毛
                  (フレンチデピュティ×ロスマリヌス)
フレンチデピュティの仔も1頭欲しかった…というのもありますが、
それよりも何よりもこの母の仔が欲しかったというのが1番の指名理由です。
新馬戦を楽勝した後、次のレースでも素質馬ダイタクリーヴァを一蹴。
牝馬ながら後の皐月賞&マイルCS2着馬を寄せ付けなかったことからも
そのポテンシャルの高さに疑う余地はありませんね。
クラシックの期待もかけられましたが、故障により2戦2勝で引退。
しばらくは“幻の桜花賞馬”と呼ばれました。
母の無念を息子が…。ベタだとは思いますが、そんなドラマを期待します。
それにしてもこの名前は…。

8位 テーオーストーム 牡 鹿毛
                  (マンハッタンカフェ×フェアリーワルツ)
名前に惹かれて指名(爆)テイオーではなくテーオーにするあたりが何とも(笑)
まあそれは興味を持つきっかけであって決定打ではないのですが。
写真を見てなんとなーくいいなと思ったのと、育成地での評判がいいこと、
それと北海道デビューというプランに惹かれての指名です。
父がゴールドアリュール→マンカフェになって兄以上の活躍を期待。

9位 サクラローンスター 牡 栗毛
                  (サクラプレジデント×サクラキャンドル)
実は私、今年の新種牡馬ではサクラプレジデントが
1番良いのではないかと見ています。
結局G?は勝てませんでしたが、マイルから二千で
見せたキレ味はどこからどう見てもG?級。
他のSS産のG?勝ち馬と比べても遜色ありませんでした。
むしろ勝てなかったのが不思議なくらいだと思っています。
この馬はエリザベス女王杯勝ち馬・サクラキャンドルとの仔ということで、
今年の父の産駒の中で1番の期待馬。双方の良いところが出ればいいなあと。

10位 ジュウクタイザン 牡 栗毛
                  (サクラプレジデント×プロフェシーライツ)
というわけで、こちらもサクラプレジデント産駒の牡馬。
写真を見てこれは!と思い、かなり早い段階で指名することを決めていました。
母父アフリートからダート馬の可能性も捨て切れませんが、
それならそれでダートを舞台に大暴れをしてもらう予定(笑)
私的には意外と芝でもいけるのではと思っているんですけどね。
ダービートレーナーの手腕に期待です。

11位 シェーンヴァルト 牡 黒鹿毛
                   (ジャングルポケット×シェーンクライト)  
速攻要員その1。ジャンポケそっくりの馬体は好印象。
早くも函館に向かったとのことで、夏の2歳戦での活躍が期待されます。
アレ?他に書くことない…。

12位 ツルマルジャパン 牡 青毛
                (マンハッタンカフェ×メモリーズオブロニー)
速攻要員その2。既に6/21 阪神芝1600m で
ユタカ按上でのデビューが決まっているとのこと。
この時期に栗東の坂路で52秒フラットの時計を叩き出すなど
仕上がりの早さは文句なし。この馬で千二の2歳Sを狙います。

13位 ラターシュ 牡 栗毛
                  (マーベラスサンデー×ラタフィア)     
SS産駒で3番目に好きなマーベラスサンデー。
産駒も是非欲しいと思い当馬を指名。
父としてはあまり結果を出せていないマーベラスですが、
そろそろ大物を輩出する予感が…してねえよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! 
そして何気にサクラローレルの近親。
ここまでは至って順調なようで、7/6 阪神芝1800m戦でデビュー予定だとか。
そこを目標にしている馬にはあのプロスアンドコンズがいるとのこと。
いきなりの評判馬相手、どんな競馬を見せてくれるか、注目です。

14位 マイネルクロッシュ 牡 青鹿毛 
                  (アグネスデジタル×マイネポリーヌ)
速攻要員その3。この馬も既に坂路でかなり早い時計を出しているとのこと。
去年似たような評判だった同じクラブの馬、
マイネアルデュールは初戦で見事にコケましたが、
何だかんだで堅実に走り期間中に2勝、3000万近く稼ぎました。
この馬も仕上がりの速さを武器にコツコツ稼いでくれるのではないかと。
6/22 福島芝1200でデビュー予定。いきなりの勝ち上がりを期待。

15位 ジェミーブロッサムの2006 牝 青鹿毛
                  (アグネスタキオン×ジェミーブロッサム)
自分の指名リストをつらつら眺めていて、
タキオン産駒がいないことに気付き急遽指名。
あ、ちなみにタクティクスは獲れないことを前提としていました。
毛色や厩舎、注目されてなさ度を総合的に判断して指名。
ベッラレイアの平田厩舎ということで、師の手腕に期待します。
とりあえず早く名前決まらないかな…。



以上です。
イメージ的には1位〜3位に大砲を並べ、
そこから下はバランスのいい中距離ヒッターを並べた感じ。
或いは1位〜3位はグリグリの本命馬、
そこから下は単勝10倍〜20倍の中穴を並べたとも。
よしおさんのnet競馬のコメント数の調査結果コメント
「最高はタクティクスの112件/どの馬も平均的に投稿されている」
というのは、それを端的に表していると思います。

何はともあれPOG馬も決まっていよいよ今週末からは新馬戦!
やるからには優勝目指して応援していきたいと思います!



拍手[0回]

PR


今回はドラフトの感想をば。
いいから獲得馬について書けよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
ま、まあそれは次の機会に…。

私の指名馬と結果は以下の通り。
斜体は競合して獲得した馬。
打消しは獲得できなかった馬です。


1位  トゥリオンファーレ    牡
2位  タクティクス        牡
3位  プラチナチャリス     牝
4位  プルシアンオリーブ   牡
5位  ダノンファントム      牡
6位  トライアンフマーチ    牡
7位  スマートウェーブ     牝
8位  ロスパンチョス       牡
9位  リラックススマイル    牝
10位 テーオーストーム     牡
11位 スペシャルシンガー    牡
12位 サクラローンスター     牡
13位 ジュウクタイザン      牡
14位 シェーンヴァルト      牡
15位 マナクーラ          牡
16位 ツルマルジャパン      牡
17位 ラターシュ          牡
18位 マイネルクロッシュ     牡
19位 ワールドワイド        牡
20位 ジェミーブロッサム06   牝

ドラフト的には↑ココまで

21位 エイシンタイガー     牡
22位 コリコパット        牡
23位 デグラーティア      牝
24位 ルシュクル        牝
25位 テイエムユメノコ     牝


ネット競馬以外のPOGに参加させて頂くのはこれが初めてなのですが、
やはりドラフトがあると盛り上がりが違いますね。
どうすれば欲しい馬を獲得できるか、ない知恵絞って必死に考えました(笑)

で、ドラフトですが、どう見ても詰め込みすぎですね(汗)
明らかに人気と順位があっていない馬が何頭もいます。
それでもこの結果、自分的には大成功だったと思っています。
特に上位指名馬6頭中5頭を獲得できたのは僥倖としか言えません。
何しろ6頭全てが競合した上、獲得したうち2頭(1位と3位)はジャンケンで勝利。
残りの3頭のうち2頭は指名順位1差、1頭は2差ですから、
まさしく綱渡りの連続だったのだと(ちなみに獲得できなかった馬もジャンケン)。

ただ、私の最思い入れ馬、スペシャルウィーク産駒5頭の内3頭も
逃したのはちょっと…いえ、かなり残念でした。
特に母シングライクトークのスペシャルシンガーは、
母馬にも思い入れがあったので是非獲りたかったんですけどねえ。
まあ「だったらもっと上位で指名しろよ」と言われればそれまでなんですが。
あとは微妙に隠し玉のつもりだったワールドワイド。
下位でも取れるかなと思ったんですが、まさか6位で消えるとは…。


ところでこのリスト、水曜日に提出した(締め切りは土曜日)のを
締め切り直前になって順位の変更を申請したのですが、
↓が水曜日に提出した時点での順位。

1位  トゥリオンファーレ
2位  タクティクス
3位  トライアンフマーチ
4位  プルシアンオリーブ
5位  プラチナチャリス
6位  ダノンファントム

13位 ブロスアンドコンズ

16位 ジュウクタイザン


大して変わりはありませんが、3位〜6位と下位を少々いじってみました。
仮にこのままドラフトをしていたとすると、1位〜4位は獲得できましたが、
5・6位と下位の2頭を逃すことになっていました。
15頭中4頭も入れ替わるとなると流石にダメージ大きいですよね。
走った結果を見てみないとこうなったことが良かったのかは判断できませんが、
ドラフトで望んだ馬を獲得するという観点からすれば、
やはり変更して良かったのだと思います。

ドラフトの順位とジャンケンが自分の命運を握ると言いますが、
そのことを身をもって体験した今回のドラフトでした。


拍手[0回]



ドラフトが終わりましたー!
指名馬や獲得馬についてはあとで書くとして、
とりあえず今回は世間でドライチ候補と
されている馬がどうなったか見てみたいと思います。
とは言え人それぞれ指名の基準がありますので、
ここではネット競馬のPOGでの人気=世間でのスタンダード
という考えの下で見てみたいと思います。


1位  タクティクス(半兄ヴィクトリー)         2位
2位  アドマイヤコブラ(半兄アドマイヤムーン)  1位
3位  ワールドプレミア(半兄ネオユニヴァース) 指名者なし
4位  フォゲッタブル(母エアグルーヴ)       1位
5位  テンペスタローザ(母ロゼカラー)       3位
6位  ワールドカルティエ(母イサドラ)        9位
7位  ブエナビスタ(半兄アドマイヤオーラ)     4位
8位  フィロンルージュ(半兄ヴァーミリアン)    1位
9位  ベイドリーム(半兄ブラックシェル)       2位
10位 ダイワバーガンディ(母ダイワルージュ)   1位


というわけで、人気馬だけあってほとんどが上位で消えました。
が、1位指名が4頭しかいないというのは、19人という人数を考えると
世間とはちょっとズレている…のでしょうか(笑)
ネオユニヴァースの半弟、ワールドプレミアに至っては指名者なし。
POGの指名には絶好のアグネスタキオン産駒なのに残るとは…。
あとはやはりワールドカルティエの9位が目に付きますね。
クラシックに縁が薄い藤沢(和)厩舎が嫌われたのでしょうか?
でも同じ厩舎の評判馬、サトノエンペラーは2位で消えてますしねえ。
ウォーエンブレム産駒が不人気だったかと思えば、
ピースエンブレムが4人指名&1位消え。
うーん、単なる盲点だったのでしょうか。
あとはブエナビスタの実質5位指名が気になるところ。
例年通りマツパクさんのところですが、
アドマイヤじゃないのが嫌われたのでしょうか?
ってアドマイヤなら別の意味で敬遠されたでしょうが(爆)


その他の人気馬の行方は以下の通り。

1位指名馬
プロスアンドコンズ
ローズバンク(トウカイテイオー最高傑作?)
トゥリオンファーレ(半兄オレハマッテルゼ)
ネオイリュージョン(半兄キングカメハメハ)

3位指名
プラチナチャリス(ザ・ロック最高傑作?)

4位指名
サイオン(母フサイチエアデール)

指名なし
アディアフォーン(母ファレノプシス)
ゴッドフェニックス(半姉ダイワエルシエーロ)
ゴールデンチケット(赤本2ページ目)
ランズエッジ(半兄ディープインパクト)
ロゼットネビュラ(母ローザネイ)


ブロスアンドコンズは何と最多の6人が指名!
しかも約一名(ていうか私)が指名を取り消したため実質7人指名。
まさにPOG界の野茂英雄!(爆)

ローズバンクはトウカイテイオーの最高傑作とも言われている素質馬。
ちょっと気になったものの、ここのPOGでは指名できません(笑)

トゥリオンファーレは4人が指名。
1位指名と2位指名が2人ずつで、実質的には1番人気かも。

ロックオブジブラルタルの最高傑作の呼び声高いプラチナチャリスですが、
意外にも3位まで残っていました。
ここに来てスクミが出たというのが手を鈍らせたのでしょうか?
それとも1位で取るタイプの馬ではなかったとか。

サイオンもちょっと意外な4位。
G?馬の全弟にしてはちょっと寂しい評価。
今年活躍したクロフネ産駒なんですけどねえ。

指名なし組でやはり気になるのはディープの半妹ランズエッジ
ファレノプシス産駒アディアフォーン共々父ダンスインザダークが
嫌われたのでしょうか?でもフォゲッタブルは1位で消えてますしねえ。
ディープインパクトの名を持ってしても
母エアグルーヴの魅力には敵わないということでしょうか(笑)
ディープの衝撃から数年経ち、ソロソロかなという気がしないでもないですが。


個人的に残念なのがゴッドフェニックス
獲りたいとは思ったものの、人気すると思って見送ったらまさかの指名なし。
うーん、ダメ元で指名しておけばよかった…。

人気になりそうな馬でも参加者次第では抜けるということがあるようです。
ダメと思った馬でもとりあえず下位に忍ばせておけば、
意外と獲れてしまったりするということがあるかもしれませんね。


拍手[0回]



いよいよドラフトが間近に迫ってきましたね〜。
どんな結果になるのか今から楽しみで仕方がないのですが、
って楽しみにする前にリスト作れよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
ってなものでして(笑)

熟をさんのブログを覗いてみると既に10人の方がリストを提出されたとのこと。
既に半分の方が出されているということですが、
逆に言えば半分の方はまだ出されていないということですね。
その中に私が入っているのは言うまでもないわけですが、
お仲間が9人もいるならまだ大丈夫かな〜なんて思ってみたり(爆)


とまあ、そんなアホなことを言っていて他の参加者の方々に
迷惑をかける事態になったら元も子もありませんので、
遅くなりましたがようやくリスト作成に着手。
昨日一昨日と空き時間を見つけてやっとリストが出来上がりました。
ってまだ完成していないんけどね(汗)
“ほぼ”完成しているんですが、完成はしていません。
上から見ていくと1位から順にきちんと埋まっているんですが、
下のほうに目をずらすとなぜかそこにぽっかり空いた空間が(爆)
なぜかと言うべきか、22位指名馬の欄だけが埋まっていません!
って何でそんな中途半端なところが空いているんでしょうね?
リストアップした馬を使いきって1番下が埋まらないとかなら分かるのですが、
よりによって22位ですからね…。
上位の順番を決めかねて上のほうが空いている
というわけでもありませんし…。全くもって謎です…。


それにしても、作ってみたリストを見ると見事なまでに一貫性がないです(爆)
とにかく自分的に走りそうだと思った馬を集めてみただけで、
種牡馬に対するこだわりとか、名前に対するこだわりとかが何もナシ。
あえて言えばやっぱり私の最思い入れ馬だけあってスペ産が多いですが、
上から下までずらーってわけではありませんしね。
自分の馬選びの共通点とするにはちょっと弱いかなと。
…と思っていたんですがありました、共通点。
それは、選んだ馬がみんな黒い!(爆)
リストを作った後に毛色を調べてみたら
見事なまでに黒鹿毛や青鹿毛ばかりでした。
そりゃあ自分が1番好きな色は黒ですし、黒い馬が好きだと公言していますが、
だからと言って選んだ馬が黒ばかりだとは思いませんでした(笑)


一応私という人間の性格は競合しそうなものは避けるタイプなので、
聖域には踏み込まないようにしたつもりですが、
気付かないうちに地雷を踏んでいるかもしれません…(汗)
順番もどれをどの辺にするのが妥当なのかよくわかりませんしねえ…。
見る人が見たら「この馬をこんな順位で取れるわきゃねーだろ!」
言われるのではないかと、些か不安ではあります(笑)


でもアレですね、リストを眺めていると
満足感でちょっと顔が緩んできますね。
「コレ全部取れたらブッチ切って勝つんじゃね?」みたいな感じで(笑)
そりゃそうですよねえ…。リストに載っているのは
自分が走ると思った馬ばかりなんですから(爆)
現実はその半分以上が1勝も挙げずに終わるわけですが…。
まあ始まってしまったらなかなか夢を見る機会もないでしょうし、
今のうちにたっぷり見ておくことにします(笑)


拍手[0回]


何だか昨日真面目に脳みそを働かせたせいか、
一種の脱力感に襲われています(笑)
そんなわけで、今日はゆるーい記事を書くことします。

さてさてPOG馬の選考。
先日“ようやく煮詰まってきた”と書きましたが、
そこからまた放置が続いています。
単純に戦略がまとまらないというのもありますが、
私以外に自分はギリギリに出しますと言う方が
居られたので何だか安心してしまった自分がいたりしまして(笑)
他の方たちの手前、5月中には出さなくてはと思っていたんですが、
まあ期限までに出せばいいかー、
なんていつもの自分に戻ってしまっています(爆)

問題の戦略…と言ってもそんな難しいことではなくて、
と言うかとても単純なことでして。
要はとりあえず1勝だけでもしてくれそうな馬を集めるか、
大物の一本釣りを狙うかってことなんですけどね。
1〜3位あたりは自分の主力と言うかエースと言うか、
とにかくこの馬たちには走ってもらわねば!という馬を集めるにしても、
その下の順位でどういう馬を狙うかが問題なんですよね。
私の性格的なところでいくと、堅実に走ってくれそうな馬を集める
という方向に走ってしまい勝ちなんですが(およそギャンブルに向かない性格)
今年上位に入っている人の持ち馬を見てみますと、
皐月賞馬&重賞2勝馬、2歳女王オークス馬、NHKマイルC2着馬と
上位3名の方たちはG?で好走した馬を所有していたわけで、
スベった時イタいのを覚悟で狙っていかなければならないのかなあと。
役満ツモった相手にピンフで突っ張るには限界があって、
ましてや今年のようにダブ役ツモった人なんかがいたりすると、
ピンフではせいぜいトばないようにするのが精一杯なわけで、
どうしてもピンフに拘るならせめてメンタン三色
乗っけるくらいの覚悟でやらなきゃ駄目なのかなと。
でもそれならいっそ最初っから役満狙っちゃったほうが
手っ取り早いような気もするんですよね。

でも自分の場合役満っていっつもイシャテンあたりで潰れるんですよねー。
大抵の場合、もう少しでテンパイってところまで進めてドキドキしていると
他家にゴミ手で上がられて、うぉい!何すんねん!みたいな(笑)
たまーにテンパっても親リーでオリずに張って親満当てられたり。
そういうこともあり、どんな場面でも大物狙いを躊躇してしまうんですよね。
まあ人生で1度くらいは大勝負をしてみたいとは思いますが…。

役満を狙った場合、なんだか大物だという言葉に踊らされて指名した挙句
その馬の未勝利脱出がダービー当日…なんていうオチが
リアルに想像できてしまいました(爆)
まあ何をもって役満が狙えそうな馬とするかはご想像にお任せしますが。
自分の打ち筋を考えると染め手かトイトイなんですが、
さすがに一色手に走るのはどうかと思うんですよね。
せいぜいオタカゼ含みのホンイツまでかなあ、と(爆)
でも散々悩んだ末に結局堅実狙いに走ってしまいそうですねえ…。
とことんまで冒険の出来ない、自分の性格が恨めしいです(笑)


久しぶりにマージャンのことを考えたら何だか無性に打ちたくなってきました(笑)
高校時代は良かったなあ…。毎日毎日飽きるほど打って…。
ああ…あの頃に戻りたい…(爆)

拍手[0回]

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]