忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG > 不定期更新 POG相性表 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2017.09≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2017.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、お待たせしました〜。
待っている方がいらっしゃるか分かりませんが、
いないと寂しいのでいると思いこむことにします(笑)

てなわけで、予告より少々遅れましたが、
2ヶ月ぶりにPOG相性表の方を更新しました。

わくわくドキドキPOG相性表
わくわくドキドキPOG相性表2008−2009
総合成績表


えー、上位陣は例によっていつものメンツが安定した戦いぶり。
キャスパーさん、けせらせらさん、お宝さんが厘差のつばぜり合い。
そこに皐月で予想外に星を伸ばした自分が加わって4つ巴の大混戦に(笑)

と、先頭で激しい叩きあいを繰り広げる4人でしたが、
実は中団後方から凄まじい脚で追い上げる影がひとつありました。

その正体は、なんと前回更新時には先着率14位だったけい♀さん!
先着率は低かったですが、対戦数が少ないのでちょっと連勝すれば
すぐに率が上がるので、いつだったかダークホースになるのではと
書いたこともありましたが、まさかここに来て星を伸ばしてくるとは…。
この2ヶ月12勝1敗と脅威的な先着率で一気に4人を差し切ってしまいました(爆)

難攻不落のキャスパーさんの壁にあと一歩まで迫ったというのに
こうもあっさり交わされるとなんだか複雑な気分になりますね(笑)
エアとマーベラスの叩きあいを外から攫ったシルクジャステイスみたいな(爆)


けい♀さんという大きな変化以外はあまり変わりなかった上位と比べ、
5割をはさんだあたりは非常に出入りが激しかったですね。
よしおさんやぶぅさんは指名馬が大きなレースで結果を出したので
一気に星を伸ばし、ついに借金生活に別れをつげました(笑)
ていうか、よしおさんの対キャスパーさん7−0でなんぞね(爆)
ブエナビスタvsジェルミナルに拠る所が大きいのでしょうが、
それ以外の対戦でも負けがありませんからねえ。これが相性ってヤツなのかも。

相性と言えば、去年からもんぺさんは藤沢さんに8戦全勝ですね。
去年はトールポピーの存在が大きかったとのことですが、今年は?
やはりこれも相性なんでしょうか?と、熟をさんのブログで藤沢さんが
私にコメントをリクエストしていましたので取り上げてみました(爆)
誰もしてねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


逆にナルトーンさんともんぺさんは大きなレースで結果が出ず赤字転落。
大きなレースはどうしても参加頭数が多くなってしまいますからねえ。

その他では、ゆうまりんさんがこの2ヶ月を3勝14敗、
同じく熟をさんが3勝10敗とちょっと不振が目につきますね。
熟をさんの方は皐月賞でのリーチザクラウンの思わぬ大敗が
響いた格好ですが、ゆうまりんさんのほうは…。



あと、自分のことで恐縮ですが、先着数がついに60の大台に乗りました!
2位のけせらせらさんとは11差ですし、最多先着はもらったかな〜と(笑)
ただ内容を見ると、先着率上位のキャスパーさん、お宝さん、けせらせらさんの
3人には3−11とコテンパンにやられているんですよね(苦笑)
あと3週間しかありませんが、何とか一矢報いたいです。


しかし、ここに来てけい♀さんがトップに立つとは、参りましたね(笑)
追っかける側としては対戦数が多いせいでひとつふたつ勝ってもなかなか
率は上がりませんし、上が落ちてくるのを待つしかないんですよねえ。
まあ何にしても、最終週まで激しいトップ争いが見られそうですね。
けい♀さんが今週3連勝なんてしたらジ・エンドでしょうけど(笑)

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
勝ち越してるのは全て男性陣からという フェミニストな よしお です。
更新作業、お疲れ様です。

しかし、首位がけい♀さんとは驚きましたね。
この2ヶ月で12勝1敗ですか。
つまり・・・・
ドラゴンズもまだまだ優勝を狙えるってことですね。d(^o^)
それは無いですか?(;^_^A

よしお厩舎vsキャスパー厩舎!
よしお厩舎が6レースで7勝してますが、そのときのよしお厩舎の着順は
ブエナビスタ 1着(3回)、アドマイヤシャトル 1着、アドマイヤランサム 1着、
アドマイヤホーム 8着 と、1着率が8割3分です。
つまり今度のオークスでもキャスパー厩舎との対戦となるのですが、
ブエナビスタの1着は堅いってことがこれでハッキリしましたね。(^o^)
よしお URL 2009/05/13(Wed)14:05:59 編集
チョルモンさん、こんにちは
POGランキングではビリなのになんと!
直接対決ではこんなに頑張っていたとは\(◎o◎)/!
これは驚いてしまいました(爆

ありがとうございます!
とても嬉しいっす(*^_^*)
出走回数が少ないのが功を奏したのかもしれませんね(^_^;)

また来シーズンも参加させて頂く事になったので
この成績のまま出走回数が多かったら・・優勝したりして(笑

[色:FF0000]ありえねぇー!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ![/色]

チョルモンさんも参加されますよね?
またけん♂同様けい♀もよろしくお願い致しますm(__)m

まだまだドラゴンズも優勝狙えますよ〜♪
けい♀ URL 2009/05/13(Wed)16:54:24 編集
5割あればいい…
ど〜もど〜も。
基本的に、もんぺさんとの対戦では人気の開きが大きいんですよ。負けた中で人気がウチの方が上だったのは去年の端午Sでのミゼリコルデvsビーチパトロールぐらいで、そもそもサクセスブロッケンがいたからレースの勝ち目はないし、3歳春のダートのオープンは牝馬にツライですし、他はトールポピーに3つやられたのと、ムービーハウスの中山の500万は4角の不利に泣いて仕方ないのです。
今シーズンもライドザウインドが故障したレースは無効試合だと思ってますし、残りの2戦はウチの方が全然人気がなかったですからね。ただ伏竜Sは内容はラインオブナイトな方が良かったんですよ。それをメトロノースの吉田隼がまるでこの対戦表を見ていたんじゃないかというような交わし方をしたのが…ブツブツ
まあ相性があるとすれば先着が保証されているようなレースでライドザウインドが故障したり、ミゼリコルデが6馬身ぶっちぎったこぶし賞でマルティンスタークが敵前逃…もとい、出走取消で対戦表上の黒星を回避しているのはあると思います。
だから何とかキャロット勢に一矢報いることができれば、キャスパーさんvsよしおさんの流れも変えられるかと…。ブエナビスタで有頂天になっている人を懲らしめたいのですが(笑)あの対戦はよしおさんの1着率が高いのがなんとも…。
藤沢雄二 URL 2009/05/13(Wed)19:49:59 編集
はじめまして!
こんばんは。
こちらのブログでは、はじめましてです。
わくわくドキドキPOGでお世話になっております、ハートビートと申します。
以前、よしおさんとのコメントのやり取りで、チョルモンさんのブログが話題に上がっていたので、拝見させてもらいました。
またちょくちょく伺わせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

前述の話題になっていたというのは、相性表のことでして・・・。
すごいデータですね。
まとめるのがとても大変そうですし、お疲れ様です。
楽しく拝見いたしました。

よしおさんには、昨年度から相性悪いなぁと思って、コメントのやり取りをしていたら、チョルモンさんの所にそれを裏付けるデータが!
こないだの青葉賞で、よしおさんからの初先着をついに決めたのですが、それまでは、連敗続きでしたから・・・。
これからも更新がんばってくださいね。
来年度のわくドキの相性表製作も楽しみにしています。
ハートビート 2009/05/13(Wed)20:52:31 編集
無題
つまんない
つまーんない
つーまーんーなーいーっ(>_<)
わかんない
わかーんない
わーかーんーなーいー(>_<)
もっとなんか楽しい話題ー(>_<)
soyolgrl 2009/05/13(Wed)22:11:02 編集
無題
こんばんは。
おお、更新してますね。
おまけに、POG相性表まで。

よしお厩舎との対戦成績はかなり悪いですね。
一度くらい、先着したいんですが、
ブエナビスタが強すぎて…。
せめて最後のオークスで先着してもらいたいです。

チョルモン厩舎はダービーでかなり稼げる可能性がありますからね。
皐月賞もしっかりと稼いでいるので、
ダービーも。
キャスパー URL 2009/05/14(Thu)22:00:48 編集
よしおさん
フェミニストのよしおさんこんにちは♪
それにしてもけい♀さんのトップはホントに予想外でしたねえ。
自分はともかくとして、キャスパーさんをあっさり
交わしたのを知った時は“アレ?”って感じでした(笑)
ドラにもそんな連勝を期待したいところですが、厳しいですねえ。
地力も勢いもありませんし、何と言ってもこれから鬼門の交流戦ですから。
去年は大分マシな戦いぶりだったように記憶していますが、
何しろ導入初年度の失速ぶりが刷り込まれていますからね(笑)
とりあえずCS出れれば御の字なのではないでしょうか。

ブエナビスタ!
なるほど、キャスパーさんと対戦した時は勝率.833ですか。
つまり….167の確率で負けるということですね[色:FF00FF]d(*^▽^*)[/色]
もしそうならばウチにもまだ逆転の目が残っているかもしれませんねえ。
チョルモン URL 2009/05/17(Sun)12:43:30 編集
けい♀さん
こんにちは♪
いやいや、POG順位と直接対決の相関性は薄いようですし、
3回のうち2回は先着するんですから、素晴らしい先着率ですよ。
仰る通り出走回数は少ないほど率は変動しやすいものですので、
去年の秋頃、まだけい♀さんの対戦数が10回に満たない頃に
ダークホースとして名前を挙げていたのですが、4人に絞られたと
思われた終わりも近いこの時期に突然やってくるとは…(笑)
まあ、思いもよらなかったからこそダークホースなんですけどね。

来年度!
はい、ぜひ参加させて頂きたいと思っています。
もちろん優勝を狙って、ですが、先着率もトップを目指したいですね。
上でPOG順位との相関性はあまりないと書きましたが、
やっぱり悪いよりは良い方が優勝は近くなると思いますので…。
[色:FF0000]って結局どっちだよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ![/色]

ドラ!
どうもありがとうございます。
完全優勝はともかく、インチキ日本一はまだ諦めてません(笑)
チョルモン URL 2009/05/17(Sun)13:13:22 編集
藤沢雄二さん
こんにちは♪
どうもお待たせしましたm(_ _)m
1年以上前からのことを詳細に覚えてらっしゃるんですね。
私なんて先週の結果すら曖昧だというのに(笑)
しかし、そうですね。
話の内容を吟味すると、数字に表れている以上に
もんぺさんとは相性が悪いと言えるのかもしれませんねえ。

有頂天になっている人!
某あどまい屋さんのことですね。分かりまs(ry
世間的にもよしおさんとキャスパーさんの対戦データ的にも
ブエナの鉄板ということで決まりみたいですが、
確かに勝率は高いですが10割ではありませんからね。
データ的に.167負けるのなら今のブエナ1強の雰囲気を考えれば
結構分のいいデータなのかなと思っています(笑)
POG的には負けてくれた方が最後まで盛り上がるのですが…。
チョルモン URL 2009/05/17(Sun)13:42:21 編集
そうそう
おっ、レスを書いているのならいいタイミングかな?
とりあえず熟をさんのところで参戦表明しないと、来シーズンの参戦が確定しませんぜ、旦那。
どこの情報屋だよ!(+`・д・)≡○)゜д。)ノバキッ
いやはや打順を組むのに大変ですよ。決まっているのは1位ぐらいで、2〜4位が日替わりメニュー。5位以下なんて一本釣りできそうな馬を見つけてはガチャガチャ入れ替えてます(爆)
今年は20位ぐらいまで使いきる覚悟でおります♪
藤沢雄二 URL 2009/05/17(Sun)14:31:36 編集
POG 相性表
こんにちは。 熟を です。 (*^_^*)
POG 2009年度!参加!どうもありがとうございます。
チョルモンさんは、初参加で、いきなり優勝争いをしています。
これは、なかなか、出来る事ではありませんよ。[絵文字:v-290]
私は、2年連続で、地味な順位になりそうです。(^^ゞ

 相性表!
貴重なデータ作成!恐れ入ります。[絵文字:i-229]

チョルモンさんに相談があります。
私は、以前から、考えていたのですが、
POGも2009年度のスタートが迫っています。
そこで、チョルモンさん製作の相性表(不定期更新)を 
わくわくドキドキPOGのHPのメニューに取り入れたいと考えています。
2007−2008   2008−2009   2009−2010   総合成績

相性表の表紙には、下記のように記載を考えています。

製作 ; チョルモンさん
(チョルモンさんの名前に、チョルモンさんのブログをリンクする予定です。リンクが不必要でしたら、リンクはヤメておきます。リンクした場合、もしかしたら、迷惑コメント等が、チョルモンさんのブログに入るかもしれません[絵文字:i-230]) 

更新 ; 不定期更新 

どうでしょうか? 返事は、いつでも構いません。
よろしくお願いします。 (*^_^*)
熟を URL 2009/05/17(Sun)14:32:04 編集
ハートビートさん
初めまして、こんにちは♪
こんな地の果てまでようこそいらっしゃいました(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

相性表!
元々は他の参加者の方の「相性が分かれば馬券検討に役立つかも」
という一言で作ってみようと思い立ったのですが、
今日まで役立ったことは一度もありません(笑)
でもPOGのポイント争いと同じで、参加者同士で数字を
競い合って楽しめるので、これはこれでいいかなと思っています。
ポイント勝負だと10着とかだと負けただけで完結してしまいますが、
対戦があって他の馬が15着だったりすると、「先着したからいいや」
なんて満足することもできますしね(笑)…逆もアリですが。

来年度も頑張って更新していきますので、是非見に来てくださいね♪
チョルモン URL 2009/05/17(Sun)17:51:59 編集
soyolgrlさん
いやいや、競馬面白いから。
だまされたと思っていっぺん馬券買ってみそ。
買い方分からないなら買ったげるから。

まあ、お馬で人生OUTにだけはならんよーに注意せな。
チョルモン URL 2009/05/17(Sun)17:54:35 編集
キャスパーさん
こんにちは♪
はい、遅ればせながらようやく更新しましたー。
前のようなハイペース更新は無理にしても、
せめて2日に1回くらいは…とおもっているんですが、なかなか…。

対よしお厩舎!
他の厩舎に対しては抜群の先着率なのですが、
やはりブエナビスタの存在は大きいですよねえ。
この対戦が5分なら率でもぶっ千切りでトップですし、
まさしく“天敵”と呼べる存在なのかもしれません。
まあ、負けてばかりだとキャスパーさんも面白くないでしょうから、
オークスでは打倒ブエナビスタを果たして欲しいですね。
[色:FF0000]って自分のためだろ!(+`・д・)≡○)゜д。)ノバレタカ[/色]
チョルモン URL 2009/05/17(Sun)18:11:32 編集
藤沢雄二さん
こんにちは♪
重ね重ね、わざわざどうもですm(_ _)m
遅ればせながら先ほど出走表明して参りました。
期限ギリギリに表明した方が目立つと思ったのですが(爆)
[色:FF0000]目立ってどうする!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ![/色]
不慮の事故でネットが使えなくなったりしたら泣くに泣けませんので(笑)

指名馬!
まだ全く資料集めなどやってません(爆)
去年も赤本をちょちょいと覗いて適当に決めただけでしたから…。
が、来年度は今年度の反省を生かし、勝ちに拘って指名したいと思います。
少なくとも全く情報のない馬を血統だけで指名…なんて愚行は犯すまいと…。
時と場合によっては聖域に踏み込むのも已む無し…ですかね?(笑)
チョルモン URL 2009/05/17(Sun)18:17:31 編集
無題
おー、これはなかなか興味深いデータですねー。
いやいや、熟をさんのPOGではお世話になっております、けせらせらです。

自分の先着率はソコソコいいんですね。フムフム。チョルモンさんとの相性もなかなか良いですね。
しかしながら良いとこ止まり。POGの成績も重賞勝ちゼロとあと一歩足りないような成績です。
野球でいうなれば、ヒット打っても得点につながらずに残塁みたいな感じ?あと一本が出ない・・・。

来期こそは重賞制覇を、とばかりに時間があればPOG本とにらめっこ。
気になる馬も出てくる、出てくる。多すぎて絞るのに困ってます。[絵文字:v-394]

さぁ、あと2週となって何とか2位を維持したいのですが、
G1に出走する機会はもうないので条件戦でコツコツ加算して食らいつくぞー。
けせらせら URL 2009/05/19(Tue)16:17:09 編集
けせらせらさん
初めまして、こんにちは♪
けせらせらさんの指名馬は参加者全員の中で1番バランスが取れていると思います。
ポイント争いもそうですが、先着率も常にトップ争いをしていますからね。
正直、重賞をまだ勝っていないというのが不思議なくらいだと思います。
何しろトップのよしおさんがG?2勝で重賞は3勝しているものですから、
重賞1勝でこの順位の自分って頑張ってるんじゃね?とか思うのですが、
その上にけせらせらさんがいるものですから何とも言えない敗北感が(笑)

指名馬の選出は楽しいですが、ホントに難しい作業ですよねー。
ホント、次から次へと気になる馬が出てくるものですからどうまとめたものやら…。
いまだに骨格すら決まらない状況にアタフタしています(笑)
チョルモン URL 2009/05/21(Thu)11:08:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]