忍者ブログ
HOME > > [PR] > 競馬結果 > POGの結果とかダービーの結果とか RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者で親知らずを抜いて来ましたー。
別に噛み合わせが悪いとか、他の所に当たるとか
そういった不都合があったわけではないのですが、
爪の先で触っても分かるくらいの横穴が空いてまして(爆)
抜いても処置してもどちらでも良いということで、
それなら今後の心配がなくなるようぶっこ抜いてもらおうと(笑)

漫画とかだと親知らずを抜く時の激痛が結構ネタになったりしてますが、
麻酔技術が進んだ現代ではそんなことはまったくなく、
無痛とはいかないまでもほとんど痛みを感じずに抜けちゃいました。
血はたくさん出ましたけどね。てか、歯って随分簡単に抜けるんですね(笑)

で、処置後に医者が一言「刺激物等は暫く避けてくださいね」

ちょっ…!
昨日鍋いっぱいに作ったカレーをどうしろと…(爆)


とまあそんな感じで、歯は痛くないのに涙目になったのでした(笑)




で、昨日のダービー。
皐月で圧倒的人気に支持されるも惨敗したロジユニが巻き返し。
皐月で2番人気に支持されるも惨敗したチザクラも仲良く巻き返し。
圧倒的1番人気のアンライバルドは惨敗という結果でした。

まあ、あの雨と馬場では実力がどうとかなんて言えませんが、
とりあえず、関東の第一人者ノリちゃんがダービージョッキーの称号を
得たということで、しかも露払いが若い頃から競い合ってきたユタカだった
ということで、めでたしめでたし大団円で良かったんじゃないでしょうか。
目黒記念のミヤビランベリとか、明らかに馬場のおかげだろ!的な
馬が勝たなかったのでダービーのレースとしての格は保たれたと思いますし。

人気を背負ったアンライバルドは12着に惨敗…。
どう乗っても勝てなかったとは思いますが、やはり岩田騎手は固かったですかね。
人気馬でダービーに挑むということに気後れしちゃった感じでした。
秋はどうするんでしょう?あまり距離長くなって良い感じではなさそうですが…。


PO馬2頭はそれぞれ6着と14着に敗退。

6着だったシェーンヴァルトは皐月賞に続いての人気薄でしたが、
直線最後方から上がり最速の脚で突っ込んできました。
不利がなければ馬券圏内もあったかもという脚でしたし、
低評価の世間をちょっと見返すことが出来たかな〜と(笑)
距離が伸びても問題なさそうですし、秋には大輪の花を咲かせてほしいですね。

トライアンフマーチは14着。
この馬場でコーシローはいつもより前での競馬を選択しましたが、
馬場か距離か、或いは両方か、直線では下がる一方でした。
重馬場がからっ下手にしても距離伸びて良さそうには見えませんし、
秋からは母と同じマイル路線を目指すんじゃないですかね。
結果は残念でしたが、1月デビュー3月未勝利勝ちで良くここまで来たと思います。
母のような末永い活躍を期待したいですね。




そういや全く関係ないことですが、赤土の王者がついに負けましたね〜。
なんかもうあと5年くらいはずっと勝ち続けると思っていたのでちょっち意外でした。
競馬にしても何にしても、勝ち続けるのは大変なんだなと実感しました。
これで優勝候補の筆頭が消えたわけですし、フェデラーには
グランドスラムに向けて思わぬチャンスが転がり込んできましたね。
とにかく彼奴がいる間はローランギャロスで勝てるビジョンが浮かびませんからね。
そこに転がりこんできた今世紀最大のチャンス、鬼の居ぬ間に洗濯を!(笑)

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2頭出し。
こんにちは!

あらためて、ダービー2頭出しなんて、私からしたら夢のような話です。
来年度、牡牝の比率を変えて、ダービー、オークス2頭出しなんてことになったら、優勝も夢じゃなさそうですね!
現に、最後までよしおさんに食い下がったのはチョルモンさんだけですし。
今年度は1年間どうもありがとうございました。
今年度のチョルモンさんのように、新しい方が入ってくることで、より一層わくドキも盛り上がりますし!
来年度もどうぞよろしくお願いします。

話は変わりますが、クレーの王者がまさかですね。
高速サーブに手こずったとかなんとか。
でも、これによってフェデラーは最大のチャンスが転がってきました。
いくら脅威の強さを誇るフェデラーでも、グランドスラムの栄光の前に、常にナダルが君臨していましたからね。
でも、こういうときに、あっさり負けちゃったりして・・・
いやそれはないか・・・。
ハートビート 2009/06/02(Tue)16:03:32 編集
ハートビートさん
こんばんは♪
ダービーの2頭出しは我ながら贅沢だなと思いました(笑)
勝ち負けはともかく、7千余頭のうち出走できるのは18頭だけですから、
こうして数字にして見ると出走馬を当てるだけでも難しいんだなと思います。
結果は残念でしたが、来年は今年を上回る数を送り込めるようにしたいですね。
今年は牡馬が12頭とあまりにもバランスが悪かったので、
来年はオークスとの同時制覇を見据えて…始まる前は何でも言えますね(笑)
こちらこそ、来年度もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

全仏!
いや〜、ホントびっくりしましたねえ。
これが他の大会だったらよくある番狂わせで済むんですが、
マイルでライスシャワーがタイキシャトルに勝ったみたいな驚きです(爆)
[色:FF0000]意味分かんねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ![/色]
何にしても、サンプラス越えは確実と言われてたにも関わらず
最近は足踏みが続いていたフェデラーには願ってもないチャンスですね。
間違っても凡百の相手にコロッと負けるのだけは避けてもらいたいです。
チョルモン URL 2009/06/02(Tue)22:24:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1498]  [1497]  [1496]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]