忍者ブログ
HOME > > [PR] > 競馬その他 > ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ指名馬 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わくわくドキドキPOG参加者の方の中にも何人か参加してらっしゃる
−ていうかそちら経由で知ったんですが−ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ。
今シーズンから密かに私も参加していたりいなかったり…。
ってどっちやねん!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いや、今さらやってますよーなんて言うのも後出しジャンケンっぽいっていうか、
能検見て指名したんだろとか言われそうな気がしないでもないような。
ホントは登録してすぐに記事を書こうと思っていたんですが、
登録した当日だか翌日だかに爺さんが亡くなったもので、
慌てて実家に飛んだらそのまま忘却の彼方へさようなら。
気付けばどの馬を指名したんだかさっぱり分からないという状態に(爆)

そんなわけで、かなーり適当に選びました。
来年度のPOGの運試し的な気持ちですね。


12 ヴィルトファング  アジュディケーティング×ドラールフォンテン
指名理由:名前がカッコいいから(マテ

33 プルトキャット   クロフネ×ヒダカビギン
指名理由:良血だったから…多分。

44 カネマサゴールド  ゴールドヘイロー×プリンセスリーベ
指名理由:33を取ったから次は44を取ろうかと(爆)

52 モエレスターレット  ゴールドヘイロー×カトリア
指名理由:血統的魅力…だと信じたい(ぁ

79 アイディアルカット07  フレンチデピュティ×アイディアルカット
指名理由:フレンチ産駒ということ…だったかな?


ごめんなさい。
1ヶ月半も前に適当に選んだ馬ですから
理由なんてしっかり覚えてなどいないとです。

まあ、どんな気持ちで指名しても、指名したという
ただそれだけの理由で応援する気なんて無意味に
湧いてくるものですから、その点は心配いりませんけどね(爆)



そうそう、肝心の来年度のPOG指名馬選考ですが、
例によって全くと言っていいくらい進んでません。
そろそろ始めなきゃイカンとは思っているのですが、
その前に今シーズンの反省記事を書かなきゃなりませんしね。
早めに回顧を終えてリスト作成に向かわねばと。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよゴング!
門別開催が始まって本格的にフレッシュチャレンジがスタートですね。
ウチはまだまだ態勢が整っていませんのでしばらくは日和見ですが、いざ走ることになればしっかり決めてくれると思っています(^^)
藤沢雄二 URL 2009/05/19(Tue)20:02:31 編集
無題
こんにちは♪ よしお です。
かなり適当に選んでしまってますねぇ。
やはり血統だけでなく、馬体をよく見て・・・

何も見てねぇヤツが言うな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

わくわくドキドキPOG!
まだ来年度の指名馬が決まっていないようですね。
でしたら、いま私が皆さんのPOG1位指名馬の予想をしていますから、
その予想どおりに指名してやって下さい。

そんなこと知るか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2009/05/20(Wed)12:16:17 編集
藤沢雄二さん
こんにちは♪
適当に選んでも始まると何だかんだで盛り上がってきますよね。
ウチにもまだ名前が決まっていないのが1頭いますが、
あとの4頭は能検にも合格してますので登場間近でしょうか?
イマイチホッカイドウ競馬のレース形態が分からないもので(;^_^A
まあ、あんまりリキ入れても仕方ないですから、気楽に見守ろうと思います。
チョルモン URL 2009/05/21(Thu)11:48:08 編集
よしおさん
こんにちは♪
いやいや、これでも自分なりに真面目に考えて選んだんですよ?
真面目に血統要素とか考えて、馬体の写真なんかも見て、
結局どれがいいのかさっぱり分からないので適当に選んでしまおうと…。
[色:FF0000]って、全然ダメじゃねえか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ![/色]

指名予想!
おっと、これはなかなか面白い、よしおさんならではの企画ですねえ。
でも私の予想はなかなか難しいと思いますよ〜。
何しろ自分でも何を基準に選んでいるか分かっていないんですから(爆)
自分の番が来るのを楽しみにしてますね♪
チョルモン URL 2009/05/21(Thu)12:19:30 編集
無題
おっと、サポーターズクラブにも参戦されましたか。
POGと違って選択肢がかなり少ないですから楽といえば楽ですが良血に慣れている方には「何じゃこりゃ?」的な馬が多くて面食らったのでは?(笑)
でも毎年北海道からもかなりいい馬が出てますから上手く行けば将来大きなところで楽しめる馬を持っているかも、宝くじ買ったつもりで楽しみましょう。

[色:FF0000]どこまで低確率なんじゃい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ![/色]
temporalis URL 2009/05/24(Sun)08:59:46 編集
temporalisさん
こんにちは♪
ハイ、皆さんに触発されて自分も底なし沼に片足を突っ込みました(笑)
中央に比べればやはり良血と呼ばれるような馬は少ないですが、
それでもクロフネとか有名種牡馬の仔がいるのが馬産地競馬の趣ですね。
バルクみたいな馬に当たるのはそれこそ宝くじレベルの幸運だと思いますが、
可能性がないわけではないですし、気楽に見守ろうと思います。
チョルモン URL 2009/05/29(Fri)14:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]