忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > 今週のPOG出走馬 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ待ちに待ったクラシックシーズンということで、
世間の盛り上がりは最高潮なんですけどねえ…。
って、どこの世間だよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

POG界という世間です、ハイ(;^_^A


ウチからも人気薄ながら出走馬がいますし(しかも2頭!)、
一緒に盛り上がって行きたいところなんですが、
日常が忙しすぎてどうにもこうにも…今月までの辛抱ですが。


というわけで、せっかくの皐月週ですが、出走馬を簡単に。



土曜

阪神3R 未勝利戦  アドニスラモーサ

放牧からの復帰戦ですが、帰厩してから間がなく急仕上げの模様。
休養前のレースぶりを考えると過大な期待は酷かと。

阪神4R 未勝利戦  タクティクス

前走は前残りの馬場の超ドスローを最後方から追い込み(爆)7着。
着差は大したことがなかったので今の外差し馬場なら…と
思ったらまさかの最内枠を引き当ててしまうという不運に(涙)
上手く外に出せれば勝つ可能性もなきにしもあらず?



日曜

阪神8R はなみずき賞  プルシアンオリーブ

期待された前走は道中スムーズに進めながら直線伸びず7着。
距離か馬場か、いずれにしても人気を落としそうな今回は狙い目かも。

中山11R 皐月賞  トライアンフマーチ シェーンヴァルト

ピンクの弾丸、キョウエイマーチの仔がクラシックに出走ですよ〜。
それだけでもう感無量なのです。枠はいいとこ引いたと思いますし、
1戦ごとに成長を見せ、いまだ底を見せていない未知の魅力もあるかと。
贔屓目もありますが、3強の一角崩しの期待大だと思います。

シェーンヴァルトは中山がダメっぽいので今回は参加するだけですかねえ。
NHKやダビでは穴で狙える気もしますが、さすがに今回は…。
でも15番人気ってのはなめられすぎじゃないですかね(笑)



ついでに。
マイラーズCには激烈応援馬ヒカルオオゾラが登場!
今年こそはG?をという目標のもと、ここは勝ってもらいたいですね。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャスパー
こんにちは。
チョルモン厩舎は皐月賞2頭出しですね。
シェーンヴァルトは思いっきり人気がありませんね。
重賞勝っているのにこれだけ人気がないと逆に買いたくなりますね。
(騎手も人気がない要因の一つ?)

トライアンフマーチはこういう人気がないときの幸四郎ですからね。
スペシャル産ということも気になりますが、
やはり騎手が怖いですね。
NONAME URL 2009/04/19(Sun)11:15:25 編集
キャスパーさん
こんばんは♪
いやー、2頭とも人気薄ながら、思わぬ激走を見せてくれました。
特にシェーンヴァルトはかかりながら直線半ばまで夢を見せてくれましたからね。
まあ、人気がないのは仕方がないにしても、単勝150倍超はさすがに過小評価だと
思っていましたので、これでNHKマイルCやダービーが楽しみになりました。

ジョッキーは、コーシローの3年周期説を信じればマーチは買えたと思いますが、
さすがに好調とは言え北村友を騎手買いはできませんよねえ(笑)
コーシローも勝ったわけではないので、次も人気薄なら買いかもしれませんね。
チョルモン URL 2009/04/19(Sun)23:05:07 編集
無題
こんにちは♪ よしお です。

POG!
皐月賞での2頭の入着は素晴らしかったですね。
特に幸四郎の2着には驚きでした。
スタートで出遅れた時に、嫌な雰囲気(?)は感じたんですけどね。(^_^;)

これでチョルモン厩舎は2位に上昇し、ダービーまで優勝争いが楽しめそうですね。
お先にオークスで優勝して待っているようにします。
よしお URL 2009/04/25(Sat)12:29:47 編集
よしおさん
こんにちは♪
返信が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
1番盛り上がるところでこんな状態で心苦しい限りですが、
クライマックスに向けて気持ちを盛り上げて行きたいですね。

皐月賞!
いやー、自分もまさかこんな結果が待っているとはねえ。
トラインフマーチの方は成長していれば、という期待もありましたが、
まさかシェーンヴァルトまで4着に来てしまうとは…。
いやはや、ほんとーに競馬ってのは分からんものですね(笑)
まあ、アンライバルドとは実力差はあるでしょうが、成長力では
マーチが1番だと思うので、ダービーまでにさらに成長していれば
面白いシーンが見られるかなーと、密かに期待しております。
でもビスタちゃんに勝たれるとダービー勝ちだけじゃ厳しくなるので、
最後まで優勝争いを盛り上げるためにも、
できれば2着くらいで遠慮しといてもらえませんかね(笑)
[色:FF0000]お断りじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ![/色]
チョルモン URL 2009/05/02(Sat)14:12:30 編集
元気ですか?
ご無沙汰してま〜す。
残念でしたね、4月は未勝利で。
ボクが言うことではないかもしれませんが、熟をさんのPOG大会の予備登録が昨日から始まってますよ。
いろいろ大変かもしれませんが頑張りましょう。
藤沢雄二 URL 2009/05/05(Tue)21:32:31 編集
藤沢雄二さん
こんにちは♪ご無沙汰しております。
結構本気で狙ってましたので、4月未勝利は残念でした。
未勝利突破目前の馬が結構いたので楽観視していたのですが、
ここに来て揃いも揃って故障休養しちゃいましたからねえ…。
まあ、これまでの強運を考えたら致し方ない所かもしれませんが、
優勝の目もなくなって唯一の拠り所だった記録が途絶えたのが…(笑)

次年度POG!
お気遣い頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
締め切りギリギリに滑り込みで行こうかとも思っていましたが(爆)
近日中に参加表明させていただきますね。来年度もよろしくお願いします。
チョルモン URL 2009/05/09(Sat)10:56:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]