忍者ブログ
HOME > > [PR] > 日記 > 極貧生活 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに食料の買出しに行ってきましたー。
ひと月の食費1万円以内を目指した先月は、
頑張ったものの結局1万2千円使ってしまいました。
うーん、やっぱり月初めの贅沢が最後に響きましたね。

というわけで、今月はよりシビアになろうと思ったのですが…。
いきなり5千円も使ってしまいました…。○| ̄|_
まだ月が始まって一週間しか経っていないというのに
すでに予算の半分を消費するという大ピンチ!


まあでも、こんな風に追い詰められていたほうが
人間我慢もしやすいってなもんです(笑)
先月も20日過ぎには1万円をオーバーしてしまったんですが、
そこから粘りに粘りこみ、最後の買出しから
今月の最初の買出しまでの約10日間をたった100円で凌ぎましたから(爆)
その間、立ち読みのために入ったコンビニでアイスを1本買ったのみ!
我ながらよく頑張ったなあと思いますよ(笑)

それくらいの我慢を月の初めからやっていれば、
案外簡単に目標も達成できるかな、と。
そもそも買出し自体、先の分の食料を買溜めするという行為ですし、
変な色気を出さずにきちっと買ったもので食い繋いでいれば
自ずと結果はついてくると思います。
買って来た食料と自分の消費ペースを考えると…2週間くらいは持ちますね。
とすると残りの10日間で5000円。
なあんだ、結構余裕じゃないですか(笑)

油断禁物!(+`・д・)≡○)゜д。)ノ スミマセン…


それにしても、やっぱり食料品は物価の高騰が著しいですね。
月に2回くらいしか買い物に行かないので普段から
細かい動きを把握してはいなかったんですが、
自分がよく食べる物の値段が上がっていたりすると嫌でも実感させられます。
スパゲティ1kg198円→348円は痛い…。


そんなわけで、昨日は天気も良かったので、運動がてら遠くにある
松屋に念願の麻婆カレーを食べに行こうかと思ったんですが、
ここが我慢のし所とばかりに鋼の意志で我慢、断念しました(笑)
並み盛で500円…ってそれだけあればマーボー豆腐が5回作れますって。
まあ月末に余裕があったら、メニューから消えないうちに食べておこうと思います。


それにしてもアレですね。
こうして食費や水道高熱通信費を限界まで削っていても
馬券はきっちり買っているわけで、
自分的にはそんな意識はこれっぽっちもないんですが、
傍目には「生活費を削って馬券に注ぎこむ駄目人間」にしか見えませんね(爆)



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
馬券がちっとも当たらず、早くも今月の馬券予算を
 使い果たしてしまいそうな よしお です。(´・ω・`)ショボン

食費の場合は、購入額=支出額なので管理しやすいですが、
馬券の場合は、購入額≠支出額なので管理が難しいです。
それに食費は削れても、馬券は削れませんからね。

普通、逆だろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2008/06/08(Sun)11:29:10 編集
無題
うちに常時500g128のパスタがあるよ〜
soyolgrl 2008/06/08(Sun)21:42:52 編集
よしおさん
こんにちは♪

馬券予算!
すでに組むことすら出来ない位ビンボってます(爆)

意味分からんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まああってもJRAに貢ぐお金が増えるだけですのでないほうが幸せかもしれません(笑)

たまには当てろよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


そうですよねえ、馬券費は削れませんよねえ(笑)
削るためには当てるしかないんですが、それができれば苦労なんてしませんし。
というわけで、今月も頑張って食費の節約に努めることにします(笑)
チョルモン URL 2008/06/09(Mon)02:36:58 編集
soyolgrl さん?
んー、それは買いかも。
まだ2kgくらいあるからいいけどその内頼むかもしんない。
チョルモン URL 2008/06/09(Mon)02:47:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1076]  [1077]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]