忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2014-2015 > ブリーズアップセール RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなか来年のメンバー集まらんなーと思っていたら、
待望のニューカマーが、しかも我らが地元横須賀人だと言う話。

…これは地域対抗POG横須賀優勝待ったなし!
お前フフホトだろが!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いやまぁ、実家横須賀だし日本帰ったらそこしか帰る家ないし。
横須賀ってことにしても何も問題ないよね。
いいじゃん、横須賀なんて何もいいとこないしPOGくらい勝たせてもらっても(暴言)

何はともあれ、ジョウテンさんよろしくお願いします。



さて、休みの間に情報を集め、徐々にリストの骨格も固まってきました。
しかしまぁ、来年優勝狙うとか言っといてアレですが、
ハービンジャー取りたいようとか、外国産馬取りたいようとか、
微妙な冒険心が疼くという不治の病が顔を覗かせ始めています。
あんなこと書いて舌の根も乾かないうちに何だという話ですが(笑)

ハービンジャーなぁ。デインヒル系はThe ロックで失敗した時点で
二度と指名しないと心に決めたし、諸々鑑みてもスルー安定なんだが。
仮にハービンジャーがディープ並の成績を残すなんて奇跡が起こるとしても、
頭と尻尾はくれてやれの精神で成績が出始めてからでも遅くはないと思うし。
となると、仮に指名するとしたらシーザリオかダンムーくらいですかね。ベタですが。
その辺は、ハービンジャーを指名したと言うよりシーザリオやダンムーを指名した
という理由になりますが。まぁ自分はどっちも指名しませんけどね。
どうせ指名するんならもうちょっと自分の色付けて冒険したいし←ダメだこいつ



で、4月のクライマックス、待ちに待ったブリーズアップセール。
去年から宣言していた通り来年度もここから最低でも1頭は指名します。
人気になりそうなのがセール最高価格となったメジロレーマー、
プレイアンドリアルの下で話題になっていたシルクヴィーナス、
そして池江元調教師の落札で話題になったモントレゾールですか。
セール価格的にも各馬を取り巻く様々な要素的にもこの3頭がセール3強ということになりそうですね。

この中で自分が選ぶとしたらシルクヴィーナスですかねー。
メジロレーマーはジャスタで最近急に評価が上がっている
ハーツの後押しもあって上がりましたが、正直そこまでか?って感じです。
こんなの走るわけないと思っているわけではなく、なんと言うか
セリの熱気に当てられてここまで上がったけどもうちょい安くていいんじゃないの的な。
モントレゾールにも言えることですが、ブリーズアップセール出身の馬は
それほどメジャーではない種牡馬が活躍する傾向にありますね。
だからと言ってハーツとステゴのこの2頭が走らないと断じるのは暴論でしかありませんが、
近親の活躍馬や諸々考えると、ハーツやステゴはここを指名する必然性がないように思います。
直近の調教と実際のタイムを見れるというメリットはありますが、
やはり血統で見ればこの2頭より人気を集める良血馬はいくらでもいるわけで、
それを覆すほどの動きが見られなければハーツやステゴを指名する意味がないと思うわけです。
その点で言えばシルクヴィーナスは動きも良かったですし、
プレイアンドリアルの下ということで、まだサンプルが少ないですが、
もしかしたら母が凄まじい名繁殖という可能性もなきにしもあらず。
もちろん最初だけで後はさっぱりという可能性もありますが、
騎乗供覧のタイムもセール出身の活躍馬と似たような数字を出していますし、
何より展示会で併走馬を外から楽々かわしていった動きはすばらしかったですね。
アドマイヤムーン牝馬というのも早めからの2歳S狙いとハッキリ目標が見えていいんじゃないでしょうか。
大物感というものはないかもしれませんが、ブリーズアップセールに求める適性ではこの馬が一番かなと。
まぁそれでもメジロレーマーの方はまだ指名する余地はあると思いますが、
個人的にモントレゾールは完全アウトでした。どうにもあの悍性の強さは去年の失敗が蘇るもので、
最初から最後まで口割ってかかりどおし、あの気性はちょっと二の足踏みますね。
池江氏の相馬眼信じて心中するくらいの気持ちでないと指名できませんわ。

昨年の2歳戦線で脚光を浴びたヨハネスブルグ産駒のシャトルシャロンや、
当日は時計を出してませんが展示会で好タイムを出したスプラッシュビートも一発あるかも。
スプラッシュビートはシルクヴィーナスと併せたので最後あっさりかわされて
シルクヴィーナスの噛ませっぽくなってますが、この馬もスピードは十分だと思います。
ショウナンカンプ産駒ということも魅力的で、なかなか面白いかもしれません。
あとタケイチゼットはアルデバランⅡじゃなければ指名する気も起きるんですけどね。
まぁアルデバランⅡに2100万はかなり破格の価格ですし、それだけの動きを見せたわけですが、
さすがにこのタイムでは更なる上積みというのは考えにくいかな。
速攻で2歳夏までと割り切るなら指名もありかなと。
2年連続アルデバランⅡ産駒の中京2歳S制覇、あると思います。その先は知らん。
メジロレーマーの影に隠れたハーツ産駒、クインオブオールディーも狙い目かも?
ただ馬主がなぁ、指名していい思いしたことがないので自分はパス。

血統と動きを総合的に考えるならエイシンスペインとゴールドデイが面白いかも。
エイシンスペインはブラックタキシードやフサイチコンコルドで勝ってるので
フレッシュリーディング1位のブラックタイドでさらに上が狙えるかもしれません。
ただ、1位という字面ほど安定性はないですし、外す可能性も高いですが。
ゴールドデイは母だけで選ぶなら間違いなく選択肢に入る馬だと思います。
上はディープやタキオンがつけられていて繁殖としての期待が伺えますね。
時計もメジロレーマーより上、それにマンカフェなら穴としての指名も一考。




拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]