忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > POG馬出走〜テーオーストーム 札幌2歳S RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


札幌の最終週、メインは札幌2歳S。
約1ヶ月ぶりにPO馬が登場であります。
ホントならもう1頭、シェーンヴァルトとのタッグで
ワンツーフィニッシュ、1点で馬券も当たって
ウハウハの予定だったんですけどねえ(爆)

あ、いや、今回お仲間の馬が1頭も出ないので
ちょっとくらいいいかと調子に乗ってみました(笑)

というわけで、シェーンヴァルトは残念ながら除外で
送り込めたのはテーオーストーム1頭のみ。
どちらかと言うとシェーンヴァルトを頭で勝負しようと思っていた
んですけどねえ…、色んな意味で思惑が外れてしまいました。

まあそれはさておきテーオーストーム。
新馬戦は好位を追走して直線半ばで楽々抜け出すという
なかなかセンス溢れるレースを見せてくれました。
最後は抑える余裕もありましたし、タイムも
なかなか優秀、ここでも充分期待できそうです。
追いきりは芝コースで 64.0-49.8-36.0-11.1 と絶好調。
特にラスト1ハロン、北海道の芝で出すとは、
新馬戦で見せた抜かせない勝負根性に加えて、
瞬発力もなかなかのものがありそうですね。

外枠がちょっとアレですが、まあ本当に力があるなら
これくらいのことは何とかしてくれるでしょう。
キングスレガリア、マイネルエルフ(とついでにシェーンヴァルト)
が除外され前述のようにわくわくドキドキPOGからの出走はこの馬のみ。
ここまで函館2歳S、小倉2歳S、新潟2歳Sと、
ここまで行われた2歳重賞全てお仲間の馬が勝っている
だけに記録が続くか責任重大なのであります(笑)

まあその辺りは本当はおまけのついで程度で、
勝たないまでも何とか賞金を加算してもらいたいところです。



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テーオーストーム
新馬戦のVTR見ましたが、なかなか楽しみなお馬さんですね。
かなり不真面目(失礼^^;)に走っていましたが勝ってしまったのは強い証拠。
今回外枠が確かに気になりますが、ここがクラッシックに向けての試金石かも。
がんばれぇ〜♪
ナルトーン URL 2008/10/04(Sat)00:08:24 編集
無題
お久です。

このお馬さんもPOGで指名されてていたんですか(驚)
予想でキャリア1戦馬では1番重い印の○を打たせてもらいました。
もしこれで勝つようなことがありますとデータ通りにいけば今後の活躍は確約されたようなものですね。
応援してまーす。
K 2008/10/04(Sat)04:22:47 編集
ナルトーンさん
こんにちは♪
はい、新馬戦では物見をして
いながら楽に抜け出しましたからね。
岩田騎手が乗りに来ないのが少々
気がかりですが期待は充分です。
ここで強い競馬ができれば夢が広がりますし、
何とか2着以内を、と思っております。

外枠!
ホント、馬群の中にいても大丈夫な馬ですし、
できれば内枠、真ん中なら良かったんですけどねえ。
小回り札幌だけに大外ブン回しただけ、
なんてことにならないことを願うばかりです。
チョルモン URL 2008/10/04(Sat)10:49:09 編集
Kさん
こんにちは♪
はい、特に獲りたい思う要素があったわけではないのですが、
血統、厩舎、評判、仕上がり等々総合的に考えて指名しました。
こだわりがない割にはちょっと順位が高めですが(笑)
ここを勝った馬には後々まで活躍する馬が多いですし
(去年はまあアレですが(笑)好走を期待したいですね。

対抗!
おおっ、なかなか重い印ですね。責任重大です。
十何ヶ所か競馬の予想ブログを回ってみたのですが、
どうも対抗評価にしている所が多いんですよね。
本命にしているところは一ヶ所もなかったのですが、
その代わり対抗に推しているところが約半分でした(爆)
頭より連や3連の軸に向いていそう、という評価なのでしょうか?
チョルモン URL 2008/10/04(Sat)10:57:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]