忍者ブログ
HOME > > [PR] > 日記 > ザ・サインオンターレー RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の関東は荒れ模様…だったらしいです(ぁ
いやあ、昨日の予報を見て雨戸とか全部締め切っていた上、
トイレ以外では部屋から一歩も出なかったので、
外が実際のところどうなっていたのか知らないのです(爆)
まあ時折…ていうか今もですけど強い風の音が聞こえて来ましたし、
予報通りの嵐だったのでしょう。多分。


それはさておき、睡眠時間がヤヴァイです。
どなたか地球の自転速度を半分くらいにしてくれませんかねえ(爆)
とにかくやらなきゃならないことが多すぎて時間が足りないの何の。
おかげで3時間睡眠がデフォルトになってしまっています。
最近では体がすっかりその生活に順応してしまい、
疲れてゆっくり寝ようと思った時でも3時間で目が覚めてしまう始末。
夢を見ることも多く、なかなかぐっすり眠ることができません(T_T)
おかげで長い時間眠りたくても眠れず、
3時間睡眠×2とかしたりして何とか凌いでいる状態です。

そうなるとやっぱり体にも負担が来てしまうわけでして…。
最近前頭葉あたりがズキズキ痛んで仕方がないのですが、
これも不摂生な生活を続けている影響なのかもしれませんね。
昨今医療番組とかが増えて、ちょっとした体の異常が
大きな病気のサインであるということを盛んに喧伝していますが、
そのおかげでスッカリ疑心暗鬼になってしまっています(笑)
ちょっとした頭痛でも自分の生活習慣と結びつけて考えてしまい、
何か重大な病気の前触れ?脳腫瘍とか脳溢血とか?
ていうかそろそろ自分逝くんじゃね?とかやけに不安になったり(笑)


話は変わりますが、今のままの食生活を続けると
味覚障害になってしまわないかとちょっと不安になっています。
買い食いはあまりしていないとは言え、やっぱり栄養は偏ってますからねえ。
この病気は亜鉛が不足するとなるそうなんですが、
現状では亜鉛はおろか、ビタミンもミネラルも不足気味。
腹がふくれれば味にそこまでこだわらない主義の私ですが、
やっぱり味を全く感じなくなってしまうのは嫌ですからねえ。
やっぱり食というのは生活に必要なものであると同時に、
日常の、大げさに言ってしまえば人生における楽しみの一つですからね。
その楽しみを失うことだけは何としても避けたいですね。


あーそれにしてもやることが多すぎて目が回るー。
某サイトで真面目な自己紹介を書かなければならないし、
POGのリストがまだ全然できていないし、毎週の宿題がめっちゃ多いし、
今の仕事が追い込みに入っているし、試験が2つほど間近に迫っているし、
そろえなければならない書類が山ほど、他にも色々やることたくさーん。
ていうか、こんなこと書いてるバヤイじゃありませんって(笑)

あーたまにでいいからグッスリ寝たい…。
来月は5時間くらいは寝られるようになればいいなあ…(笑)

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
1日8時間は寝ている よしお です。(^o^)

味覚といえば、ソフトバンクの王監督が
「食べる楽しみがなくなったのが寂しい」
と、言っていたそうです。
あの方は胃袋の問題でそういうことなんでしょうが、
野球があれば飯なんかいらないみたいな人が
そのように仰るんですから、やはり食べる楽しみというのは
大きいんでしょうね。

チョルモンさんはまだお若いので、まだまだ無理が利くのでしょうが、
先々のことを考えると国士はしないほうがいいと思います。
あっ! 酷使でした。(^_^;)
よしお URL 2008/06/04(Wed)23:31:30 編集
よしおさん
こんにちは♪
今日も今日とて3時間睡眠のチョルモンです。(T_T)

王監督!
あの方の手術前の食欲はすごかったらしいですね。
巨人の監督時代のインタビューで試合後に食べるものを聞かれ、
「寿司、揚げ物、ギョーザ、ステーキ、刺身とビール2本、最後におかゆ」
と答えたそうです(爆)
同時に、現代の選手たちの細食ぶりを嘆いて居られました。
監督時代でこうなんですから、選手時代はどれだけ食べていたんでしょうね…。
しかもこれだけ食べても体型はきちんと維持していたと言うんですから…。
それだけ体を激しく使っていたということなんでしょうねえ。

いえいえ、若いなんてそんな…。
そろそろ年齢による体力の衰えを理由に現役を引退しようかと…。

何をだよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

お気遣い頂きありがとうございます<m(_ _)m>
でも世の中には35時間寝ないで仕事、という方もいらっしゃいますし(笑)
このくらいで泣き言を言っていられないなとも思います。
本当に、あの方の更新力はどこから湧いてくるんでしょうねえ…。
尊敬せずにはいられないです。

一発目に国士が出るとは相当やっておられますね(爆)
ちなみに私は普通に酷使でした(笑)
チョルモン URL 2008/06/05(Thu)09:36:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]