忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2009-2010 > POG馬出走 ツルマルジュピター〜京王杯2歳S その他にも何だかいっぱい RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと今週は忙しく、なかなか更新できませんでした。
先週の結果もまだ振り返ってませんが、まあそれはさておき。
あ、別にラナンキュラスが負けてショックで寝込んでたとかじゃありませんから(笑)

というわけで、今週のチョルモン厩舎は出走ラッシュ。
京王杯2歳Sにツルマルジュピター、黄菊賞にダノンパッション、
その他新馬戦と未勝利戦に4頭、占めて6頭の出走であります。


まず土曜日から。

京王杯2歳Sにツルマルジュピターが登場。
2番人気に推されたいちょうSではハナを切って失速の12着惨敗。
評価急落も致し方ないところですが、久々と急に増えた馬体重、
そして折り合いを欠いたことを考えれば一変する可能性もなきにしもあらず…。
過剰な期待はかけられませんが、上手くすれば掲示板くらいはあるのでは。

京都の2Rにはサダムシンプウが登場。
またしても芝1200を使うということで、さすがにちょっとこの采配は…どうなんでしょ。
この道のプロの目からどう見えてこの距離に拘っているのかは分かりませんが、
血統に従ってダメ元で距離伸ばしてみるとかしてもいいと思うんですけどねえ。
前走は久々で掲示板確保、1頭強そうなのがいますが、もしかしたら…。

続いて京都の3R、グランクロワとゴーンハリウッドの2頭出し。
新馬戦は5本目の脚が発動してしまったせいか、それとも距離か、
いずれにしてもあまりよろしくない内容だったグランクロワ。
マイルを使うという声も聞こえていましたが、結局1800m戦に中1週で出てきました。
リディルのような、あそこまでの変わり身があるとは思いませんが、
力を出し切れなかったのも事実だと思うので、2戦目で改めて。
幸いこのレースは牝馬の出走が1頭だけのようですし(笑)
もう1頭ゴーンハリウッドは前走未勝利戦で3着巻き返しに成功。
調教駆けしない馬で、今週もDPで平凡な時計を出していますが(笑)、
とりあえず前走分走れば上位争いできるのではないでしょうか。
ここは割とメンバーが揃っていますが、どちらも頑張ってもらいたいですね。

そして京都5R、チョルモン厩舎心情的ドラ2、オースミアザレアがついにデビュー。
来週の牝馬限定戦に出るかなと思っていたのですが、混合のマイル戦に出てきました。
どうやら騎手の都合に合わせたらしく、按上が母の手綱を取った川島騎手と
聞いた時には???でしたが、いざ蓋を開けて見れば武豊。…ですよねー(笑)
騎手の都合に合わせて使わせるなんて芸当、できる騎手は相当限られてますからねえ。
混合マイル戦だけあってメンバーは揃っていますが、良い走りを期待したいですね。



というわけで、今日出走する5頭でした。
今週もポイントを獲得できればなんと8週連続出走&ポイント獲得。
連続出走の記録はもっと長いのありそうですが、ポイントの方はないんじゃないですかね。
ないと思います。ないでしょう。というわけで、勝手に新記録を名乗らせてもらいます(マテ
そういえばオースミアザレアにはウチの新馬戦シーズン7勝目がかかってましたっけ。
こちらは相当厳しいと思いますが、滅多にできない記録ですし更新できれば。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訪問ごぶさたでした。
おはようございます♪

いいないいな。
そんなに出走馬がいて。。。
こっちも3頭いるんですけど。

チョルモンさんも8週連続出走ですか?
うちもそうなんです。
一緒に競って、2桁行きたいっすね。
しかし、まぁここまで成績欄がピンクだらけだと、すごいです。。。
仮に自分だったら、落ち着かないですけどね。
せめて、最多出走のタイトルくらいは、ください(笑)
ハートビート URL 2009/11/14(Sat)06:12:15 編集
おかしいな…
あれ、オースミアザレアって武豊なの?オレもどこかで川島って聞いた記憶があるんだけど。
っつーか、ラインナップ全体で武豊をガメすぎです。ウチなんて、今シーズンまだ一度も武豊が乗ってないんですけど…。
藤沢雄二 URL 2009/11/14(Sat)08:08:02 編集
無題
こんばんは。
いや〜6頭も出走とは…
しかも、指名馬、ほとんどデビューしてますね。

京王杯2歳S!
アニメイトバイオからワイドを買ってたんですが、
ツルマルジュピターは買ってませんでした…。
東京最終はツルマルジャパンを買ったら…。

それにしてもチョルモン厩舎!
重賞で活躍しまくってますね。
2歳重賞はチョルモン厩舎のお馬さんの軸にしたいと思います。
キャスパー URL 2009/11/14(Sat)16:47:40 編集
ハートビートさん
こんにちは〜♪
いえいえ、こちらこそご無沙汰で申し訳ないです(>_<)
年の瀬も徐々に迫って他の皆さんも忙しそうですね。

ハートビートさんも8週連続出走ですか!
自分の方は来週出走馬がいないっぽいので、
今週の大量出走はちょっと痛し痒しでした(笑)
そちらは来週も出走馬がいらっしゃるようで…
ここまで来たら15週くらいまで伸ばしてアンタッチャブルな
レコードをたたき出しちゃってください(笑)

最多出走!
これは自分もリスト作った時から狙ってましたからね〜。
さすがにお譲りすることはできませんかね(笑)
チョルモン URL 2009/11/15(Sun)14:07:23 編集
藤沢雄二さん
こんにちは〜♪
自分も川島騎手と聞いていたんですけどね。
ただ、レース選択が騎手の都合によるものと聞いて、
川島騎手で?とちょっと引っかかりました。
武豊が乗るのは…昨年度はツルマルジャパンくらいしか
乗ってもらえなかったですからねー。
今年はもうちょっと乗ってもらいたいと思って
乗りそうな厩舎を選んだというのはあると思います。
チョルモン URL 2009/11/15(Sun)14:14:00 編集
キャスパーさん
こんにちは〜♪どもども、お久しぶりです。
ここまで13頭がデビューということで、ある程度は
狙っていたことですが、我ながら上手くいってるなあ、と。
6頭出走は自分でもビックリですが、わくドキ記録には
確か週に8頭出走というのがあったのではないかと。
そんだけ一気に出られるとさすがに1頭ずつの記事は書けませんね。

京王杯2歳S!
ツルピタは逃げた時には(ノ∀`)アチャーと思ったんですが、
直線でも沈むと思ったら意外に粘ってくれました。
欲を言えば2着が欲しかったですけど…(笑)
ツルマルジャパンはさすがに終わりましたかねえ…。
何とか復活してもらいたいとは思っていますが…(-ω-;)ウーン

2歳重賞!
あまり勝ちきれていないですが、複勝率が高いです。
3着狙いで3連複の軸には持って来いかも(笑)
チョルモン URL 2009/11/15(Sun)14:23:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]