忍者ブログ
HOME > FC2ブログトラックバックテーマの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家事は面倒なので全部嫌いです…なーんて言ってしまっては身も蓋もありませんな。

えー、とりあえず私にとってのワースト・オブ・家事は洗濯です。
冷たいし、力が要るし、時間かかるし、腰は痛くなるしでだいっきらい。
全自動洗濯機があればこの限りではありませんがね。

しかし、思えば洗濯だけはまともにやってこなかったなあと、しみじみと思います。
子どもの頃は手伝いでちゃんとやっていたんですが、逆にそれがトラウマとして残ったんでしょうか…。

小学校低学年の頃は姉と毎日弟のオムツを洗ってましたからねえ。
うちでは、使い捨てのオムツは使ってませんでしたから。
毎日毎日、学校から帰ってきてすぐ、茶色かったり黄色かったりするオムツを手洗いでゴシゴシと…。
冬は寒かったなあ…(笑)

その後、大人になった私は哀れ洗濯嫌いに…。
そういや、家で家事の中心になっていた時も洗濯だけはやらなかったなあ。
内モンゴル留学中は友達に洗ってもらっていたし、旅行先では専らクリーニング屋に頼っていました。


あ、あと掃除は嫌いですね。
もっとも、こっちは嫌いというより面倒といった感じですが。
ただ、掃除は面倒でも整理は割りと好きなんです。
我ながら良く分かりませんね…。


好きな家事は何を置いても料理でしょうか。
家の食事係も務めてましたし、人並みには作れると思います。
もっとも、献立考えるのも面倒ですし、作らないでいいならそれに越したことはないと思う、ものぐさな私なのですが(笑)
ついでに言うと、後片付けは大嫌い。
なので、できれば作るだけがいいなあ、と(笑)
内モンゴルにひとりでいる時なんかは、後片付けをしたくない気持ちの方が上に来てしまいますね。
おかげで毎回外食でしたね。


やらなくて済むならそれに越したことはないが、やらなければならないこと。
それが家事というものなのですね…。

拍手[0回]

PR
それはもう、何を置いても車の免許の取得ですね。

明日が技能試験3回目の挑戦です。
3度目の正直と言いますし、なんとか合格したいところです。
まあ、2度あることは3度あるとも言いますが…。

ていうか、明日受からないと仮免の期限が切れてしまうんですよ!
延長すればいいって、それはそのとおりですが、やっぱり余計なことはしないに限りますからね。

このままだと年越しちゃいそうな感じですし、何とか明日!
明日合格したいものです。


あとそれ以外では、新しいバイトを早く決めたいですね。
前のバイトをやめて1ヶ月。
金欠もいい加減冗談じゃないところまで来てますからね。
そのためにも何とか明日免許〜…って結局そこに行き着くんですが。

拍手[0回]

あー、カラオケ行きたいなあ…。
歌好きの自分にとって、カラオケは心のオアシス(笑)
いや、もうホント。
毎週行っても飽きないくらい好きかも。

歌いたい曲がなかった、ということは最近はほとんどないですが、昔はいくつかありました。
まだ歌に興味がなかった中学生の時に聴いていた曲で、「悲しい音色のオルゴール」「君を変えられない、僕が伝わらない」の2曲。
マニアック、というかぶっちゃけアニソンなので知っている人はほとんどいないと思いますが。
両方とも私が好きな失恋ソングということもあり、歌いたいなあと思っているのですが。

この2曲、いまだに入らないんですよねえ…。
いつか入るだろうと放っておいたのですが、この機会にリクエストしてみることにしましょうか。

拍手[0回]

自分で何かを考え出すということが嫌いな私…。
発明家にはどう足掻いてもなれそうになりません。

レールの上を走るだけって楽でいいなあと思うのですよ。
それじゃ駄目だということは分かっているんですけどね。
もっとも、私の場合は肝心の人生という名のレールが明後日の方向を向いちゃっているわけですが(笑)
どうすれば戻ってこれるんでしょうねえ…。


まあでも、料理なんかは結構オリジナルだと思います。
初めて作る料理なんかも、基本的に料理本とか見ないで作りますからね。
名前と味から想像して、自分なりに材料組み合わせて作る場合がほとんどです。

最終的に食べられない味になることはほとんどありませんが、紆余曲折を経てまったく違う味の食べ物になっていることも…。

あと、妙な組み合わせを試してみることがけっこうあったり。
いちごコーヒー牛乳とか(爆
甘くて酸っぱくて苦くて、めちゃ不味かったです(笑)

拍手[0回]

家の大蔵大臣をやっていた時は、しょっちゅうやらかしてましたよ〜。
塩とか砂糖の調味料類とか。

親父が毎朝食べてる大粒納豆も、なくなったかな〜と思って買って帰ると普通にあったり。
しかも、毎日食べるということで、いつも少し多めに買って行くんですよね。
なので、悲惨な時には冷蔵庫に納豆が10個以上…なんてことになったり(笑)
幸い、納豆は割りと保つので、捨てるまでには至りませんでしたが。


最近はやりませんが、学生だった頃はちょっちゅうゲームの複数買いをやっていました。
データ保存用とやり込み用…って言うんですか?
メインとしてデータを残しておくのと、アイテム集めたりなどの作業をやるためのものですね。
大抵の場合、最初ひとつだけ買ってプレーしてクリアした後、最初からやりたい…でも消したくない、じゃあもう一個買おう、みたいなノリで買ってました。
今はデータをパソコンに保存していつでも取り出す、なんてことができますからね。
2個買いする意味はほとんどなくなってしまいました。


あと忘れられないのが、ELTの初代ベスト盤。
初めて音楽に興味を持ち、頑張って買ったCD(しかも新品)ですが、家に帰ってから姉が同じものを持っている事(しかも中古)が判明しまして…。
あの時はかなーりショックでした。

拍手[0回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]