忍者ブログ
HOME > FC2ブログトラックバックテーマの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月のカレンダーを見た時、翌月のカレンダーがちらっと見えた時ですね。
大抵の場合は、「もう年末かあ、今年も色々あったよなあ」ではなく、「やっべえ、今年がもうすぐ終わっちまう」と考えます(笑)

毎年毎年、やろうと思ったことの半分もできず、口をつくのは愚痴とため息と少しばかりの後悔。
来年こそはと毎年思うんですが、結局何もできず…の繰り返し。
自分の努力が足りないのは分かっているんですが…。
あとは危機感。
大げさですが、これをやらなければ自分の人生が終わる、くらいの気持ちを持たないと、また来年もいつものように終わってしまうような気がします。
それに、自分の人生が終わってしまうというのも、あながち間違いではないような年齢になってきていますし。

はあ…。
来年こそは、「今年はよく頑張ったな」と思える、そんな一年にしたいものですね。

…ってまた言ってら。

拍手[0回]

PR
今年は引越しをした(まだ完全には終わっていません)こともあり、大掃除はしませんでした。
私が使っていた部屋は弟が使うことになり、念入りに弟が掃除していました。
そういう意味では、大掃除をしたと言えなくもないわけですが…。

お袋も疲れきっているようですし、ガス台の周りとか、特に汚いところをちょこちょこっとやったくらいのようです。
後は適当に窓拭きしたり埃を払ったりするくらいでしょうかねえ。
ま、元々大々的にやってはいませんでしたし、いつもこんなもんだと言えばそうなんですが。

あらゆる家事の中で掃除が1番嫌いなので、うちのことのずぼらっぽいところは、私にとっては都合が良いと言うか、ちょっと助かっているわけですが。
乾燥しているのでものすごい埃が立つし、やり始めるとキリがないし、雑巾絞る水は冷たいし、あかぎれがめっちゃ沁みるし、なかなか汚れが落ちなくてイライラするし、ていうか早い話がめんどくさい。
あー掃除嫌い掃除嫌い掃除きらーい!

拍手[0回]

当然ですがしていません。
ていうか、今年はうちの家族全員がそれはもう見事なまでにクリスマスをスルーしていましたからね。
毎年イブあたりには、誰とはなしに「そういや今日クリスマスだっけ」みたいなことを言い出していたんですが…(おせーよとか言わないように)。
やっぱあれですかね。
去年までは弟がサンタを信じいたので、そういうが関係していたんでしょうね。
うちの親はシビアですから(家で1番シビアなのは多分私でしょうが)、弟がサンタが想像の世界の住人であると言うことを知ってしまった以上、バテレンでもないのにクリスマスに何かをする理由がないということなのでしょう。
ま、実際のところ金もありませんし、私もバテレンでもないのにクリスマスを理由に騒ぐのはナンセンスだと思っているほうですから、それ自体には何の文句もありませんけど。


それにしても、何でこんな世の中になってしまったんでしょうね…。
このクリスマスの飾り付け、温暖化がどうのと言っているこの時代に逆行しているのではないかと。

いえ、別にいいんですよ?飾り付けすること自体は。
個人の自由だろと言われればそれまでですし、自分のお金を使ってやる以上、こちらがどうこう言うような問題ではありませんから。

ただ、気に入らないのは、それをもてはやすようなテレビの報道の仕方なんです。
温暖化をはじめ様々な環境問題についての原因や対策など、世間にそれについての認識と対策を行なうようなことを促すような番組を放映しておきながら、なぜにそれに逆行するようなことを肯定的に報道しなくてはならんのか。
ひとつの国が海の底に沈むかどうかと言っている時に無神経すぎるのではないでしょうか。
批判的に報道しろとは言いませんが、せめてノータッチにするくらいのことはすべきだと私は考えます。

飾り付けをする人は増加の一途を辿っているようですし、来年もまた増えるでしょう。
それに、お隣には日本を真似するのが大好きな大国がありますし…。
日本の10倍超の人口を誇るその国にこれが広まったらと思うと…。
考えただけでも恐ろしいですね。

クールビズなど、やれることから…という考えからいくと、イルミネーションをしない、あるいは小規模化することはやってやれないことはないことだと思うのですが…。

拍手[0回]

部屋の隅っこに雑草が生えていたことがありますが何か?(爆

えー、実話です。
さすがにちょっとヤバイと思ったので、以後生えないよう気をつけています。
それにしても凄まじい生命力ですな。

それは置いておいて、私は他の生き物の世話をするのが好きではないので、植物も動物も置いていません。
世話とかしつけとか匂いとか。とにかく何もかもがめんどくさい。
自分の世話だけで精一杯だと言うのに、他の世話なんてやってられませんって。
いると癒されるーという人が結構回りにもいますが、ぶっちゃけ私にとってはストレスの元にしかならないと思います。

これでも、小学生の時は将来生き物の世話がしたい、なんて言っていたんですよ…。

まったく、どこでどう道を間違ってしまったんだか(笑)

拍手[0回]

子どもの頃から一貫して年齢より下に見られてきました。
高校の制服の注文に行った時も、「どこの中学の制服?」なんて店員に素で聞かれましたし…。
高校生になってからも、子ども料金で電車に乗っても全くばれませんでした(笑)

ただ…今は何とも思っていませんが、やっぱり小さい頃それはコンプレックスでした。
朝礼や体育の時間に並ぶ時はいっつも前から3番目以内でしたし、小さい頃外でやる遊びは大抵身体が大きい方が有利でしたから。
ありきたりですが、何とか背を伸ばそうと躍起になって、毎日牛乳をがぶがぶ飲んでいました(笑)

その効果があったのかは正直疑問ですが、成長が止まることなく高校を出てもじりじりと伸び続け、一応平均よりちょい低めくらいにはなりました。
ただ、それでもまだ高校生に見られることが多いんですよね…なんでなんでしょう。
年上に見られるよりは良いとは思いますが、やっぱり年相応に見られたいと言うのが本音ですね。

拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]