忍者ブログ
HOME > FC2ブログトラックバックテーマの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大っ嫌いです。


駅伝とかの中継を見るなら別に構わないんですけどね。
疲れるし辛いし楽しくないし。
まあ間違いなく私の嫌いなスポーツワースト3に入るでしょうね。
私には走ることが楽しいと思う人の気持ちがまったく解りません。

どれくらい嫌いかと言うと、高を校選ぶとき、志望してた学校で、毎年砂浜でマラソン大会が行われるということを知って志望校を変更しようかと本気で考えたくらい(爆
結局変えませんでしたけどね(当たり前
もっとも、その学校を選んだ理由からして、家から5分で行けるので朝遅くまで寝れるという理由だったんですが(爆
入った後マラソン大会をどうやって回避しようか真剣に悩んだんですが、病欠した奴は後日同じところを走らされるということで、結局あきらめて走りました。

まあ、ランニング1時間かサイクリング10時間どちらかやれと言われたら、躊躇することなくサイクリングを選ぶでしょうね。


でもねえ…。
一応子供のころは速い方だったんですよ?
小学生のとき大会で入賞したこともありますし。
今ではその面影すらないですが…。

拍手[0回]

PR
ゴッキーとガムと犬の糞。
このあたりが1番ポピュラーなところではないでしょうかねえ。
個人的にこの中で1番いやなのが犬の糞。
完全には落ちない場合が多いですし、臭いもアレなので靴を捨てなくてはならなくなってしまいますから。
それと比べればゴキを踏むくらいはなんてことないかも(爆
元々そこまで苦手ってほどでもありませんし、指で潰すくらいの度胸はありますので、足で踏んでも素足ならそんなに気にしないと思います。

思い返してみると、子どもの頃は本当によく余計なものを踏んでいましたね。
上に挙げたものはもりろん、それ以外のものも。

ここ8年くらい、ガムも糞も踏んだ記憶がありませんねえ。
そういう意味では少しは成長したということなのかもしれません。

ところで、日本にいると乾燥していても犬の糞を踏むのはいやですが、モンゴルに行くと馬の糞を踏んでもなんとも思わないんですよね。
街中にも普通に落ちていますし、草原なんか行ったらそこら中糞だらけなわけで、石ころを踏んづけるのと同じような感覚になってしまうのかもしれませんね。
カラッカラに乾いているので実害もほとんどありませんし。

拍手[0回]

親父と言う名の拘束から抜け出たい。
それだけです。

そう言えば、今までどこかの学校に入りたいとか、資格を取りたいとか、そういうことを目標に頑張ったことはありませんねえ。
めんどくさがりで、傷付くことが嫌なことも手伝って、あまり失敗しなさそうなことやできそうなことにしか手を出さなかったんですよね…。
慎重と臆病は紙一重と言うか、慎重なつもりがただの臆病になってしまっていたのかもしれません。

そういう意味では、親父から解放されたいというのは、ある意味では自分の殻を破ることにつながると思います。
小さい頃から私にとっては親父は絶対的な存在として、絶対に逆らえない存在でしたから。
とにかく親父に怒られないように、とにかく親父の機嫌がよくなるように。
特にここ数年間はそればかりを考えて過ごしてきたように思います。

そんなわけで、自分をちょっとずつ変えていこうと、親父に対してもはっきりと物が言えるようになれるようにと、ここ最近、本当に最近のことですが、今までは途中で退いていたような場面でも一歩踏み込むようにしています。
相変わらず地雷は踏まないように慎重に、ですが。
対等に話ができるまで道は険しそうですが、頑張りたいと思います。

拍手[0回]

去年の暮れに決めたはず…と思ったんですが、よくよく考えてみたら、ただたんに「来年こそ頑張ろう」と漠然と思ったというだけで、具体的に何をどうするなんてことはこれっぽっちも考えてなかったんですよね…(爆

こういうのって結局のところ年によるんでしょうけどねー。
受験とかがあれば、それこそ前の年が始まる時からすでに決まっている場合が多いでしょうし。
私的には、正月が過ぎて、そろそろ節分だなーって時くらいになってからようやく「今年は○○やりたいなー」なんて漠然と考え始めます(遅っ

そんなわけで、当然のことながら今年の目標なんかもまだ決めていません。
ていうか、目標を定めるとか掲げるという発想が、私には元々ないみたいで…。
漫然とこれやりたいなーと思うだけ…。

今年の目標は、「きちんとした目標を持つ」ってことにしておきましょうかね〈笑〉

拍手[0回]

とりあえず、ブログの更新は結構頑張ってやりました。
毎日更新したわけではありませんが(日本を離れたりして物理的にも無理でしたし)、ずっと気持ちを切らさずに更新が行なえたというのは、自分の中では頑張ったと思っています。
アリバイ的に一言二言書いて、それで毎日更新したというのは、やっぱりやっていて後ろめたい気分になりますしね。

しかし、それ以外に頑張った!と胸を張って言えるものがなかなか思いつかないのが悲しいところ…。
うーん、他に何も思いつかない。
この1年自分は何をやっていたんだろう…(鬱

あ、ダイエット頑張りました。
10キロ痩せました。…それだけですが。


瞬間的には自分なりに頑張っているつもりなんですが、何かひとつの目標に向かって、ってことがないと、どうも頑張った気がしないんですよね。


はあ…。
来年頑張ることにします…。

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]