忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG > どれくらい競合するか予想してみる RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさん…。寄る年波には勝てませんか…。
まあ、ダルが相手の時点で負け覚悟でしたが、
2回で試合終了はさすがにひどいっす…(T_T)
つーか、まさお→ダルのコンボって…。イジメ(・A・)イクナイ!!


さて、わくわくドキドキPOGのリスト提出も終わり、
今はドキドキしながら開票結果を待っているわけですが、
ここはひとつ誰とどれくらい競合するか予想してみようと思います。
…いや、分かってますって。どーでもいいことだってことは。
でもドラフトが気になって競馬の予想が当たんないですもん。
ハイ、そこ!「いつも当たんないだろ」って陰口禁止!

今年と去年連続して参加している方の去年の競合数はこちら。

チョルモン    14回   ハートビートさん 9回
ぶぅさん     13回   もんぺさん    8回
ゆうまりんさん 12回    藤沢雄二さん  6回
aji-sandさん  11回    けん♂さん    4回
花道さん    10回    キャスパーさん 3回
お宝さん     9回    けい♀さん    3回
熟をさん      9回   ナルトーンさん  3回
temporalisさん  9回   よしおさん     3回

まあ、ミーハー組が上位ということで、さもありなんって感じです(笑)
花道さんやtemporalisさんはマニアックなイメージを考えると
多い気がしますが、これはtemporalisさんは全部、花道さんは9割方
お互いとakkoさんで取り合った結果(爆)(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


てなわけで、昨年は指名馬の半分以上が競合だった私ですが、
今年はどれくらい競合するのか、個別に予想してみたいと思います。
ご自分のところを読まれると少しは気休めになるかもしれませんよ(笑)



aji-sandさん

多分指名の傾向などは一番スタンダードだと思います。
その辺は割と自分と似た感じがするので結構警戒してます(笑)
競合必至の人気馬を避けて中穴狙いにしたつもりですが、
得てしてそういうものほど重なるんですよね〜。

予想 2頭


お宝さん

ブログを拝見しますと、今年はマイネル固めに近い形になる様子。
あとはシンボリクリスエスを重視するんでしょうかねえ。
一応ボリクリ産駒を1頭指名しましたが、その1頭が被る可能性は…。

予想 0頭


キャスパーさん

マニアックだけどマニアックじゃないような、何と言うか
玄人っぽい指名というイメージがあるんですが、どうでしょう?
今年どの辺りを重視されたか分かりませんが、
厩舎関係でぶつかりそうな予感がします。

予想 1頭


けい♀さん

今年はフレンチ黒鷹固めだったわけですが、
よしおさんの予想大会の時に今年は指名の方針を変えると、
ヒントとしてなぜか私の名前が挙がっていました(-ω-;)ウーン
正直見当がつかないですが、私みたいにミーハーに
なられたということなんでしょうか?(笑)だとすると…。

予想 1頭


けん♂さん

ある意味では1番予想がしづらい方なのではないかと(爆)
1位指名はあの馬で決まりとして、他が全く見当がつきません。
ただ、よしおさんの予想大会の様子ではまたマニアックな気配が…。
そうだとするなら、私と被る可能性は限りなく低そうです。

予想 0頭


熟をさん

これにつきましては既に結果が出ていますね。
昨年は3頭(変更前のプロコンをカウントすると4頭)競合。
穴で確実に取れると踏んでいたデグラーティアはショックでした。
今回はなるべく被らないようにと警戒に警戒を重ね…3頭被りました(爆)
どの馬とは言いませんが、今年も穴で確実に取れると…以下略(´・ω・`)ショボン


temporalisさん

予想するまでもありませんね(爆)
temporalisさんが心変わりでもしない限り、被ることはありえないと思います。

予想 0頭←確定(爆)


ナルトーンさん

去年のドラフトもそうでしたが、今回も悩まされました(笑)
モズとかペンとか、被りそうな名前の馬は即刻回避。
アイキボウユウキとか絶対指名してそうですが、どうでしょう?
ただ、ナルトーンさんの場合珍名馬オンリーではなく、
気に入った名前なら普通の名前の馬も指名するので安心できません(笑)

予想 1頭


ハートビートさん

非SS系オンリーというポリシーを持っておられるということで、
SS系中心の自分と重なることはあまりなさそうです。
が、自分も数頭は確実にいるので、それが被る可能性も?

予想 0頭


花道さん

temporalisさんの項参照。以上(マテ
まあ、よほどのことがない限り被ることはないかと。

予想 0頭


ぶぅさん

金子馬のファンでいらっしゃるとのことですが、
去年の指名馬を見ても金子馬オンリーというわけではないようですね。
競合回数を見ると人気馬指名の傾向が見て取れます。
当然ながら私とも競合しておりまして、その数実に3回。
今回も激突は避けられないのではないでしょうか(笑)

予想 2頭


藤沢雄二さん

指名の考え方などは、むしろけん♂さんやtemporalisさんより
マニアックだと、隠れマニアック王だと思っています(笑)
コメントでのやりとりから受ける感じでは自分と被る
可能性は低いと思いますが、メジャーどころの一本釣り狙い
なんかされてると、ぶつかる可能性はあると思いますね。

予想 0頭


もんぺさん

一昨年は半分以上、昨年は全てがキャロット馬でした。
今年もキャロット固めで来るのは間違いないでしょう。
今回はキャロットは敬遠する方針だったので、被ることはないと思います。

予想 0頭


ゆうまりんさん

キングヘイローのファンでいらっしゃるとのことですが、
ヘイロー以外の指名の傾向がイマイチ掴めませんね〜。
ただ、去年と同じ方向だと何頭かぶつかることになりそうです。

予想 2頭


よしおさん

言わずと知れたあどまい屋さんでいらっしゃいますが、
アドマイヤ以外の馬でも助っ人として呼ぶことがあります(笑)
どの馬とは言いませんが、1頭ぶつかるのはほぼ確実ですね。
よしおさんが妙なところに浮気(笑)をしなければその1頭だけで収まりそう。

予想 1頭



予想+熟をさんので合計13ですか(-ω-;)ウーン
今年はマニアック王返上を目指していたんですが、
また微妙な情勢になってきましたね〜(笑)
つーか、熟をさんとは被らない気満々だったもので、
それがいきなり3頭も被ってしまったので弱気になってます。
昨夜はそのせいでドラフト上位を競合で根こそぎ
持っていかれる夢もみてしまいましたし(笑)
どうか正夢になりませんように…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とにかく結果発表が待ち遠しいですね〜。
あと1日?2日?ドキドキしながら待とうと思います。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あのヒントは…
けい♀さんが「ヒントはチョルモンさん」と言ったのは、よしおさんがチョルモンさんの1位予想にあげた馬がけい♀さんの1位候補だという意味だと思います。
そうですね、確かにマニアックといえば本当はボクが一番マニアックでしょうね(笑)社台で迷彩をやりますから。ただ去年はフリテンこきましたが(爆)
今年は重なり上等のラインナップ、これでストレートで15頭獲れたら気味が悪いです。
藤沢雄二 URL 2009/06/14(Sun)00:19:13 編集
無題
こんにちは。
なるほど私とは1頭ですか。
もしかしてあの馬じゃないですか。
(こればっかり思ってますが)

ダルビッシュ凄いですよね。
年々凄くなってきてますからね。
個人的にですが、見てるだけで飽きません(笑)

阪神ですが、どうもねぇ…。
私の周りでは「男前の監督はダメなんだと」ささやかれてますが…。
果たして。
キャスパー URL 2009/06/14(Sun)09:23:19 編集
藤沢雄二さん
こんにちは〜…。
コルドバにブレイクチャンス…。痛いです。痛すぎます(笑)
ブレイクチャンスはライン的に狙い目でしたが、
コルドバを取りに行く人がいるとは思いませんでした。
データより動きの良さを見て取りに行ったんですけどねえ。
こうなったらデータ通りになることを願うしか…Ψ(`∀´)Ψケケケ
んだとゴルァ!!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
チョルモン URL 2009/06/14(Sun)12:11:31 編集
キャスパーさん
こんにちは♪
予想どおり1頭被りましたが影響なかったですね(笑)
もうちょっと違う方向で被るかな〜と思っていたんですが、
この馬で被るとは予想外でした。

ダル!
これは歴代でも最高クラスに数えられるピッチャーでしょう。
2点取ったら大騒ぎって、いつの時代だよって感じです(笑)
完成された感があるので、伸び代はあまりないと思いますが、
今のままでも十分ですね。
セのピッチャーじゃなくて良かったです(爆)

阪神!
んー、監督も確かにルンバですが(爆)
昨年の夏過ぎからチーム状態はあまり変わってないのでは?
高齢化は前から言われていましたし、
チームとして下り坂なんじゃないかと思います。
大ナタ振るわないとなかなか変われないと思いますね。
チョルモン URL 2009/06/14(Sun)12:30:11 編集
無題
今年はakkoさんが不参加なので競合が極端に減るとは思っていましたが
談合していた筈の花道さんとは2頭被ってしまいました(爆)
まあこれは私が2頭とも獲得したのでドラフト的には良かったのですが
一般的なグラスの一番馬を藤沢さんに掻っ攫われるという失態、
敵が一枚上手でしたね(苦笑)
でもこの馬が大活躍したらさすがのチョルモンさんも来年は
グラス産駒指名が在り得るかも知れませんよ〜(笑)

って来年はグラス産駒谷間の年だろーが!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
temporalis URL 2009/06/14(Sun)17:51:18 編集
temporalisさん
こんばんは♪
やはり確実に取りたい馬は万が一のことを考えて
早めに囲っておかなければダメですかね〜(笑)
私も何頭か、他には絶対指名されないだろうという馬が
ことごとく攫われまして、やっぱり20人近くいると
誰かのアンテナに引っかかるんだな〜、と(笑)
まあ、藤沢さん=グラスというイメージはないですから、
仕方がないことかもしれませんね。

グラ産!
いやー、私は?長いものには巻かれろ?派ですから(爆)
それに、多分グラ党のお二方に遠慮しちゃうんじゃないですかね。
ところで、今年のグラ産にパキッシュという馬がいますが、
母父がスペシャルということで楽しみにしてたんですよねー。
もし活躍したら父と母父どっちが偉いのか!なんて(爆)
お二方のどちらも指名されてないのがちょっと意外でした。
チョルモン URL 2009/06/14(Sun)22:41:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]