忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG > POG馬選考 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はいよいよダービーということで、
POG的にも1番の盛り上がりを見せるところ。

そのPOG。
既に次開催の2歳馬リストを提出された方も何人か居られるとか…。
受付スタートしてすぐとは、もの凄い迅速さですねえ。
いっつも期限ギリギリでひいひい言ってる自分にはとても無理です(笑)

さてさて、スタートからしてサイレンズスズカ@弥生賞並みの
出遅れだった私ですが、ようやく指名馬のリストアップが煮詰まってきました。

これまで時間を見ては赤本を眺めていたんですが、
それがまた文字通りの“眺める”で、なかなか候補を決めるまでには至らず。
これ以上ダラダラと先延ばしにしてもアレなので、
昨日空いていた時間に最初から最後まで一気読みして
気になる馬を50頭ほど選び出しました。

そんなわけで、ここから半分まで絞り込まなければならないわけですが、
私の選び方に法則性がないせいで、
なぜその馬を選んだのかが分からない馬がちらほら(爆)
赤丸だけつけて選考理由なんかは書いていなかったもので、
分からない馬を見つけるたびに本をひっくり返す無計画ぶりを見せています(笑)

何頭か写真だけで選んでみた馬もいるんですけどねえ。
そういう馬なんて読み返してみてもなぜ選んだのかが分かりません(笑)
半分勘みたいなものですから、具体的根拠に乏しい…
というか根拠がないようなものですし。
挙句に購買価格200万とか書かれていると、やたら疑心暗鬼になってきます(笑)
本当に自分の勘を信用していいものか…って。
まあそういう馬が走った時が1番嬉しいんでしょうけどね。

とりあえず1位指名から3位指名までは決めたので、
あとは下位指名馬の選択をどうするか。
でも自分が「これだ!」と思って指名することに決めると、
何だか他の人もそう思っているんじゃないか、
なんて思えてくるのが不思議です(笑)

他の人が指名するとは思えない自分だけの穴馬…。
うーん、難しいですね。


そういえば私の作ったリストを見るとタキオン・カメハメハ・ユニヴァースなど
目玉となりそうな種牡馬があまり入ってないような…。
…ってこれも牽制球の一種なのでしょうか?(笑)
どちらかと言うと(競馬に関しては)メジャー志向かと思っていた私ですが、
案外マイナーなものを好むのかもしれません(笑)

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リストが楽しみ…
ボクはリストの提出はギリギリまで待つつもりです。そんな早く出してもいいことないですよね(笑)
リストの順位には頭を悩ませますね。できることなら補欠枠はつかいたくないですから。それでも様々な状況を想定して納得のいくリストを仕上げたいものです。
藤沢雄二 URL 2008/05/27(Tue)13:05:03 編集
藤沢雄二さん
そうですよねえ…。
よくよく考えてみたら早く出すメリットって何もないんですよね。
ぎりぎりまで待てば今まで入らなかった情報が
聞こえてくるということもあるかもしれませんし、
考えただけいいアイディアが湧くということがあるかもしれません。
…と後付けながら考えてみました(爆)
私の場合ただサボっていたという、ただそれだけなので(笑)

リストの順位、悩みますよねえ。
特に真ん中の辺りをどうするかが最大の悩みどころだと思います。
上三つはどうしても欲しい馬、下のほうは
誰も取りそうにない馬を並べておけばいいですが、
真ん中は本当によく考えなければなりませんよね。
まだまだ頭を悩ませる日が続きそうです(笑)
チョルモン URL 2008/05/28(Wed)02:17:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]