忍者ブログ
HOME > 競馬予想の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
競馬予想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。競馬にかまけて今日試験があることを
すっかり忘れていたチョルモンです(爆)
前回の試験の後、一週間後の今日の試験に向けて
しっかり勉強すると緩く誓ったハズなんですけどね…。
いっそ清清しいまでに忘れておりました(笑)
さすがにこのままではまずいので、
昨夜からネットを断線して徹夜で勉強していました。
おかげで今日も朝日が眩しいです(笑)
雨降ってて見えんだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

昨日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。
これからも皆さまと一緒にPOGを楽しんで行きたいと思います。


さてさて、今日のメインレースはマーメイドSなんですが…。
メンツがメンツですし、個人的には今週の競馬は
昨日の新馬戦で終わっているのでどうも盛り上がりが…(爆)


◎ザレマ
○ブリトマルティス
▲レインダンス
△ホウショウループ
×トウカイルナ


別定時代は前のレースで惨敗した
G?級の牝馬が復活の舞台としていたこのレース。
歴代の勝ち馬を見ると、エアグルーヴ・エリモエクセル・
フサイチエアデール・アドマイヤグルーヴなど錚々たる顔ぶれです。
なんですが、ハンデ戦になってからはまるっきり様相が変ってしまいました。
別定時代だったら素直にベッラレイアに乗るんですけどねえ。
早めの競馬ができれば結構堅いと思いますが、後ろから行った場合、
下手したら掲示板を外す可能性もあるかな、と。

とすると、ザレマとレインダンスが浮上するんですが、
こちらのデータを見るとどうにも手が出しづらい…。
ならばユタカ自ら手綱を取らせてくれと直訴した(らしい)
というブリトマルティスに乗っかるか…。

とまあ色々悩んだ挙句にレースぶりに安定感のあるザレマを本命視しました。
牝馬相手では大崩れしませんし、距離もこれくらいが丁度いいと思います。
前々で競馬ができるので軸には最適の1頭かと。

で、対抗にはブリトマルティス。
ここ2戦を渋った馬場でのレースを勝ち上がって来ているのは好感が。
前走の時計は渋った馬場にしては早いほうだと思いますし、
按上強化に斤量軽減と好走の条件は整った感じ。あとは相手関係だけ。

レインダンスは狂ったリズムが戻るかどうかだけ…。
余程の変化がない限り勝ち切るのは厳しいと思いますが、
やはり実績・力量は上位ですし、牝馬同士なら…という期待を込めて。

ベッラレイアは好きな馬なのですが、
不安要素が多すぎてちょっと買えません(汗)
実力でぶっちぎったら素直にごめんなさいですね。
この馬が復活するとしないでは、牝馬戦線の様相が
まるっきり変わりますので、頑張って欲しいとは思うのですが。



ところで昨日は函館に魔王が光臨したようですね(爆)
たった1人に勝ち星の半分を攫われては
他の騎手たちはおまんまの食い上げですねえ。
藤田騎手がいないことの影響がこんな形で
出るとは…まあ予想できたことかもしれませんが(笑)


それでは、逝って来ます!

拍手[0回]

PR


そういえば藤田騎手が4日間の騎乗停止処分を食らったとか。
最年少で特別模範騎手として表彰されたこともある藤田騎手が
戒告どころか騎乗停止とは。珍しいこともあるもんですねえ。


◎ヒカルオオゾラ
○ブライトトゥモロー
▲マイネルキッツ
△イクスキューズ
×グラスボンバー


というわけで!ヒカルオオゾラが重賞初挑戦です!
新馬戦からずっと応援していた馬が病気を乗り越えてここまで…。
ぶっちゃけG?なんかよりよっぽど気合入っています(笑)

いやーそれにしても長かった。
この世代で新馬から応援していた馬は5頭ほどいたんですが、
そのうちこの馬を除く4頭は新馬戦を戦った後、
2度とターフに戻ってきませんでした(T_T)

そして1頭残ったこの馬をクラシックパートナーに指名したわけですが、
ノド鳴りで春シーズンを全休…○| ̄|_ガクーン
ようやく復帰したのはクラシック戦も終わった年末でした。

しかし!復帰してからのパフォーマンスはまさに圧巻!
遅れてきた大物というフレーズがピッタリの活躍ぶり。
特に前走はトップハンデを背負いながらも、
ハイペースを好位で追走して楽に抜け出し、
ほとんど追わずに後続に3馬身差をつける圧巻の内容。
この馬ならG?を勝てる!そう思わずにはいられません。

怪我でクラシックを棒に振る→条件戦を楽に突破→
エプソムCで重賞初制覇(予定)→ついでに按上武豊

何やら昔いた栗毛のお馬さんにそっくりですね(笑)
あの馬はユタカが特に入れ込んだ馬で、
一度も他の騎手に背中を譲らなかったんですよね。
怪我をして半年の休養明けの有馬で、
JCで2着だった最強牝馬ではなくこちらを選んだあたり、
やはり相当な思い入れがあったのではないでしょうか。

この偉大な先輩と同じくらいの可能性がヒカルオオゾラにはあると思います。
まずは初重賞、ここでコケては先もありませんし、
順当に勝ち上がって欲しいと思います。



あ、ヒカルオオゾラを好きになった理由ですか?
ピカピカで真っ黒な馬体がカッコ良かったからです(爆)
結局それか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まあ、好きになる理由は人それぞれ、色々ありますから…。


拍手[0回]



結局競馬の誘惑に負けて予想。
まあどうしても受からなければならない試験じゃないし(爆)
受かったほうがいい。受かったらいいなのレベルだし。
元々勉強しようがしまいがダメ元だし。

…と、自分の行動を正当化してみる。

逃げちゃダメだ…。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ!

…うん、予想を上げたら試験に備えて寝よう(爆)
勉強しろよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

というわけでCBC賞の予想です(=´ー`)ノどうぞ


◎トウショウカレッジ
○ナカヤマパラダイス
▲キョウワロアリング
△ワイルドシャウト
×テンイムホウ


…いかにも小粒なメンバーが集まった印象。
メンバーのレベル的にはOP特別と大差ないですね。
とにかく波乱の匂いがプンプンします。
人気どおりに決まりそうな気配がまるでありませんね(笑)


◎トウショウカレッジ
やはり前走の勝ち方を見ると本命に推したくなる。
逃げ馬がそろってペースはハイペースになる可能性が高いですし、
大外から一気の差しきりが決まるのではないかと。

○ナカヤマパラダイス
前走はG?で相手が強すぎ惨敗も、昨年は重賞を連続2着した実力馬。
今年に入っても相変わらず堅実な競馬をしており、
メンバーが手薄なここは初重賞制覇の大きなチャンス。

▲キョウワロアリング
今年の高松宮記念、小差の6着はここでは大威張りできる実績。
追込み一手で展開に左右され勝ちですが、
展開も馬場もこの馬向きになりそうですし、
差しきりまであって驚けないかと。

△ワイルドシャウト
芝では大崩しない堅実派。
好位で上手く流れに乗れれば。

×テンイムホウ
ここ数戦惨敗も、相手も強かったし距離も長かった。
千二のほうが力を出せると思いますし、ハンデ差を生かせれば。



拍手[0回]



とりあえず前日予想などしてみる。
明日は忙しすぎて予想上げている暇がないかもしれないので。
暇があったらきちんとした予想も上げたいと思います。


エプソムC

◎ヒカルオオゾラ
○ブライトトゥモロー
▲マイネルキッツ
△イクスキューズ
×グラスボンバー


CBC賞

◎トウショウカレッジ
○ナカヤマパラダイス
▲キョウワロアリング
△ワイルドシャウト
×カノヤザクラ


どちらも不確定要素が多くて
荒れる可能性が高いと思うのですが、どうでしょう?


拍手[0回]



安田記念が終わり、春のG?シリーズも宝塚を残すのみ。
いよいよ熱い夏競馬の季節がやってまいりました。
G?シリーズは馬券が全外れ(爆)
やっぱりG?だと入れ込んでしまうんですよねえ。
コイツが勝つだろう“”じゃなくて“コイツに勝って欲しい”になってしまうんです。
そのこと自体、悪いことだとは思っていませんし、
ある意味では競馬ファンとして正しいあり方なのだろうとは思いますが、
それで馬券が当たるかと言えばまた別の話になってくるわけで(笑)
というわけで、夏競馬は特に思い入れのある馬以外純粋に予想をするという
スタンスを取るよう、取れるようにしたいと思います(笑)
とは言え、今週は2日続けて思い入れ馬が登場するので無理なんですが(爆)



東京HJ

◎コウエイトライ
○クルワザード
▲ミヤビペルセウス
△エイシンペキン
×フジヤマホーク

理由は割愛(オイ
とりあえずキングジョイは休み明けなので蹴飛ばし。




ブリリアントS

◎ロングプライド
○ケアレスウィスパー
▲エスケーカントリー
△タガノエクリプス
×ニシノナースコール


というわけで、応援馬ロングプライドがOP特別に参戦です。
おかしいですね?
年初に立てた計画ではフェブラリーSで王者ヴァーミリアンに肉薄して、
G?・G?を連勝して帝王賞を不動の本命で迎える予定だったんですけど(爆)
なんでプライドがGのつかないレースに出て来ているんでしょうねえ。

…まあそんな夢物語を語っても仕方がないので、
しっかり現実を見つめることにしましょうか(笑)
でも流石にここでは力が違うでしょう!
ここ2戦先着を許しているマルブツリードがプライドより軽斤量で、
しかもアンカツ騎乗で参戦していますが、ガチでやれば相手になりませんよ。
でかいクチ叩くな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
冗談はさておき、実際問題としてここでは格が違うと思います。
前走、エンジンのかかりが遅かったとは言え、小回り中京であの鬼脚、
今回は広い東京競馬場ですし、雨の心配もありません。
ここはスカッと5馬身くらい千切って勝ってもらうことにしましょう。



ついでに東京12Rの予想。

◎ストロングラリー
○コマノハイ
▲サンライズベガ
△セプターレイン
×パッシングマーク

馬券的にはこちらが勝負レース。
とにかく春の負け分を取り返さなければ。
…と、こうして底なし沼に沈んでいくのであった(笑)


拍手[0回]

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]