忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2014-2015 > 人気っぽいところ殴り書き RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリエンタルアート
どこに行っても満場一致の一番人気。
これだけディープ全盛の中でのこの人気、いやはや凄いとしか言えませんね。
まぁ、オルフェクラスという確率は現実的にそれほど高くないと思いますし、
それどころかジャーニークラスであるかどうかも分かったものではありませんが、
まるっとコケる可能性は低いんじゃないですかね。最低でもリヤンドファミユくらいはやるかと。
そういう意味では1位枠割いても、ってのは理解できなくもない。
というか結構指名したいような気がしてきた。多分しないけど。

リッスン
正直この人気は理解不能。
これで母父がstorm catだったりすれば分からんでもないけど。
ていうか、その場合どれくらいの人気になるのか、見当もつかんですね。

散々言われてるように母父サドラー以外は完璧なプロフィール…らしい。
取る気が全くないので血統以上のことはあんまり知らんのです。
下位で取れるなら取らないでもないけど、これまでサンプルが少ないとは言え
全然結果が出てない配合を上位指名する気はナッシン。頭と尻尾はくれてやれ。

この馬が前評判通り走ったら同配合にも手を出すかもしれんけど、ここは様子見。

ポルトフィーノ
この母の時点で人気にならないはずがなかった。
どうもちぐはぐな現役生活だったせいで全盛期がいつだったかはっきりしないが、
新馬戦始まってすぐ勝ち上がってOP戦も勝ったんだから極端な遅めってこともないでしょう。
が、能力の高さで何とかしてるとは言え、やはりダイナカール系の能力全開は古馬になってから。
枝葉によっては早目からな分枝が生まれるかもだが、現時点ではその辺も不透明。
クロフネにディープはいいと思いますが、厩舎も若手でちと信頼感に欠ける。
ついでに名前が意味不明すぎて応援する気が全く起きない。スルー。

ヴィートマルシェ
ここまであまり目を引く時計を出す馬が少ない中、
それなりの時計を出している早めのディープってことで注目を集めてますね。
早くにデビューしてここからクラシックまで突っ走るキャラかと言うと…ですが、
とりあえず1勝はしてくれる安心感はあると思います。あとは+αがあるかどうか。
そのためにネックになるのが所属厩舎。成績の平均値を出すと悪いどころか
むしろいいほうではあるんですが、傍から見ていると全くそう思えないイマイチ感。
今年も皐月賞に重賞馬二頭送り込んでいるんだから悪いはずがないんですけどね。
この馬も仮に新馬勝ったとして次はどうなるか、新潟か札幌なら万々歳、
いちょうSや東スポ杯までお休みでも全く驚きません。
クラシック級と期待して取るならともかく、夏の2歳S狙いなら案外ハズレな気も。
これも下位で拾うならともかく、上位割く気にはなれないかな。

レーヴドスカー
毎度お馴染みの母でございますね。
レーヴデトワールは上ほどではなかったですが、それでもここまで2勝。
すみれS出走とか途中迷走しながらもGⅠで掲示板に載るのは血の力でしょうか。
ハープスターがいなければもしかしたら違う未来もあったかも?
言っても仕方がないことですが、能力としては十分だったと思います。
しかし来年度は今のところあんまり評判よくないんですよねー。
まぁ元々見栄えのいい血統というわけでもないですし、
夏越えて良くなるかもなのでこの母なら心中する価値はあると思います。

トゥザヴィクトリー
母としての能力は申し分ないと思いますが、
グローリーとワールドのせいでどうにもイマイチ君なイメージががが。
GⅡは勝つけどGⅠでは一歩足りない的な、いやまぁ十分なんですけどね。
この血統で1勝もできないというのは考えにくいですが、
キンカメ牝馬で期間中活躍したのってアパパネ以外だと意外なほど少ない。
ショウリュウムーンとかエーシンリターンズとか?
特に最近3歳牝馬戦線はディープが幅を利かせてますからね。
ついでに言えばこの母が産んだ牝馬は全く結果を残せていません。
アゲヒバリとかディナシーとか。レジェンドが辛うじて最近ダートで2勝目。
諸々考えるとこれもあまり上位で行きたいとは思えない馬ですね。
下位ならこれ以上ない指名候補ですが、残ってるはずもないし。

ウオッカ
完全なロマン枠と言わざるを得ないんじゃないですかねー。
まぁ元々ロベルトでブライアンズタイムでギムレットで。
近親にクラシック活躍がいない中での突然変異ですから、
安定して走る馬が生まれるというのを期待する方が間違っているのかも。
初仔は元々体重がアレだったので走るとか走らないとかそれ以前だった気がします。
こちらも大きめとは言えまだ常識の範囲内に収まっていますし、
夢を追う意味で今回は指名もアリなんじゃないかと思えるレベルですね。
うちでは去年ボラーレを1位指名したHさんが指名すると思いますが。

ラヴズオンリーミー
結局去年のディープStorm Catブームは結果としてどういう評価を下すべきなのか。
ラングレーが人気になった割には…だけど最低限の結果は残したしなぁ。
サトノアラジンやエイシンヒカリも期待したような結果ではなかったですし、
この結果を以ってニックスだ何だと言えるほどではないですが、
これなら来年も指名してみようかと思わせる程度には走ったと思います。
まぁそれにしても去年のアレは盛り上がりすぎだったと思いますけどね。
ブームが微妙に下火を迎えた中での本馬。評判も兄ほどではなく
意外と人気しない可能性も?下位に忍ばせておくのも面白いかも。

クロウキャニオン
来季ディープで一番堅いと言える馬はこの馬なんじゃないですかねー。
微妙にトップクラスに届かない兄たちですが、GⅠでも通用する能力は見せています。
ただ、初めて牝馬に出たのがどうか、まぁ祖母クロカミなら心配ないですかね。
それよりも牝馬に実績がない池江厩舎というのがどうなのか。
トップ厩舎だということに異論はないですが、古馬に有力馬を多数抱え、
さらに来年のラインナップは銀河系と言うのも生温い超有力馬揃い。
この馬もその超有力馬に含まれるのは言うまでもないですが、
一度コケると建て直しがきかなくなりそうなのでそこは考慮したいところです。
ウチではこの母をずっと指名してるのがいるので今年も指名してくると思いますが、
1位なら譲るけど2位以下ならどうなっても知らんよと言っておきます。

バイコースタル
今年もノースヒルズの一番馬に騙される季節がやって参りました(笑)
キズナが出るまでそこまで人気が集まるってこともなかったはずなんですが、
それだけあのダービーは強烈なイメージを植えつけたってことなんですかね。
自分としても武で早期デビューが決まっているディープとくれば
是非指名したいとこですが、どうしたって気になるのが母父Gone West。
芝よりダートでの活躍馬が多いというのは別にいいんですが、
これまで相当数の馬が走ってそれなりに活躍してきて、
それでいて中央重賞勝ち数0というのはいただけません。
交流重賞はラヴェリータがいくつも勝っていたりしますが、
逆に言えばダートなら交流重賞勝てるレベルの馬も生まれるけど
芝ではせいぜい条件戦か重賞入着するのが精一杯ってことですし。
指名したい要素はいくつもありますが、心を鬼にして見送りたい一頭。



あとそれほど人気ではないですが、シルクヴィーナスが放牧に出されるそうで、
夏の2歳S狙うならこの馬かなと思っていましたがリストから外します。
まだこの時期なので放牧から帰ってきて間に合う可能性もありますが、
精神面での問題が出てきたというのは夏狙い云々抜きにしてもマイナス要素。
割と指名する気満々だったのでちょっと残念ですが。




拍手[1回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正確には…
あのね、別に訂正してほしいとかいう話ではないけど
ポルトドートウィユはポルトフィーノの2番仔なのよ。
現3歳に初仔がいたんだけど、競走馬になれなかったのよ。

あとね、さっき書き忘れたけど
ディープの指名はなかなか実らないだけだから。
来年(再来年)はディープなんだ、と思って指名したのに
そのディープになった年にサクッと持ってかれるのよね。
リベルタスとかリベルタスとかリベルタスとか…(殴
まあトーセンスターダムもだけど(笑)
藤沢雄二 URL 2014/05/24(Sat)19:40:48 編集
[1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]