忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2010-2011 > 先週の出走結果と今週の出走馬 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はいどーも、すっかり週イチ更新になってしまったチョルモンです。

さすがに新シーズンが始まったばかりなだけあって、最近はマジで忙しいです。
おまけに4月には割と人生を左右する気がする試験が控えてますので。。。
もうちっと何とかしたいな~とは思いますが、しばらくはこんな感じだと思います。


てなわけで、早速先週の結果から。
先週は4頭が出走し、2勝6着2回でした。

チューリップ賞に出走したレーヴディソールは単勝1.1倍という圧倒的人気に応えて圧勝。
いや、勝つとは思ってましたが、さすがにあんな勝ち方をするとは思ってなかったので、
レースを見た後はしばらく笑いが止まりませんでした(笑)何と言うか、衝撃的な強さを見た時って、
こう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \的な感じで半分呆然としつつ笑っちゃうみたいな、そんな感じで。
レース内容については色んな所で触れられてるので敢えて触れませんが、とにかく本番が楽しみになる勝ち方でした。
阪神JFは時計やラップ的にイマイチで、勝ったけど大したことないんじゃね?って声が多かったですが、上位に入着した馬は
レーヴが圧勝、ホエールキャプチャも重賞を勝ってますし、ライステラスも今回2着と、みんな力があるところを見せてますね。
未対戦組ではやはりマルセリーナがブエナに対するレッドディザイア的な感じで人気になりそうですが、
今回のレースを見ると次もレーヴが1.5倍以下の圧倒的人気を背負うことになりそうです。
あとはとにかく無事に、最近タキオンの有力4歳馬が相次いでリタイアしたところですし、万全の状態で本番を迎えてもらいたいものです。

未勝利組3頭はそれぞれ明暗分かれる結果となりました。
ダート初挑戦となったアンクレットは先行して抜け出す競馬と待望の初勝利。
とは言え、ダートで変わったと言うより、ダートも普通にこなせたというレベルだと思います。
時計を見てもかなり遅いですし、相手に恵まれた勝利というのが妥当な見方なのでしょうね。
次またダートを使うにしろ、芝に戻るにしろ、苦戦は避けられないと思いますが、とりあえずひとつ勝てて良かったです。

特に書くこともない6着の2頭はひとくくりに。
ボンベイダックはダートは向いてないと思います・・・というか、ディープはダート走らないっぽいですね。
サンプルが少ないので断言することはできませんが、ダートで強い勝ち方をしたディープ産って何かいましたっけ?
今年に入ってからの先月までの勝ち星の中にダート戦はひとつもなかったと記憶しているんですが。。。
続戦の模様ですが、レースぶりを見る限り、まだ芝の方が可能性あるんじゃないかなぁと思います。
もう1頭、ファンドリソフィアも前から大分離された6着、どうやら時計に限界があるっぽいですね。
相手が揃っていたので掲示板に載れれば御の字と思ってましたが、5着馬からも5馬身差ですからねぇ。
こちらも続戦するようですが、デビュー戦は芝だったわけですし、1度くらいそっちでの走りも見てみたいです。
・・・って書くと1回走ったことあるんじゃねぇかって思われるかもしれませんので念のため書くと、
初戦はゲート出てすぐやる気をなくして競走中止→去勢→復帰してダート、という流れなのです、はい。



続いて今週の出走馬、アネモネSで復帰戦を迎えるサトノフローラ含めて2頭が出走します。

というわけで、夏の新潟で9馬身差の圧勝デビューを飾ったサトノフローラがようやく帰ってきました。
デビュー戦は色々言われている通り、相手が弱かったとか諸々の条件が揃ってのあの着差であり、
額面どおりに受け取るのはためらわれるところですが、とは言え新馬戦としては優秀な時計だったのも事実。
半年振りの復帰戦で厳しい部分はあると思いますが、素質ではここでも全くヒケを取らないと思います。
もっとも、個人的にはオークスでと思っているので、ここを僅差3着からフローラS→オークスとか
行ってくれたら最高だなんて、ふざけたことを思っていたりするわけですが(笑)
まぁ常識的に考えれば厳しい条件ですから、まずはとにかく無事に回ってきてくれればと思います。

もう1頭、ハイライトリールが日曜小倉の未勝利戦に登場。
ここまで2戦を3着→2着と来ていますから、もうそろそろ順番でしょう。
他の出走メンバーを見ても、初出走となる馬が数頭、その他も前走二桁着順の馬ばかり。
一応前走着順で見ると、最高で6着という馬がいますがそれは昨秋の福島という、これはもうJRAに勝てと言われているようなものかと(笑)
とにかくスムーズに回ってくればまず負けないと思いますので、後は前2走で見せたコーナーで膨らむ癖に改善が見られればと思います。


先週出走した4頭のうち、レーヴを含めた3頭は続戦の模様。
アンクレットも放牧明け1戦目でしたし、どこかの自己条件に向かうのではないでしょうか。
来週はリベルタスがスプリングS、シュプリームギフトが阪神で復帰予定。ディープフィールドとぶつかることになりそう。
調教見てる感じでは、タフも中央で復帰するなら来週あたりになるのではないでしょうか。
唯一の未デビュー馬のディオルーチェは調教がかなーり不安な感じで、もうちょっと時間がかかりそう。
新馬戦が終わった頃に出てくることになるのかな。ちょっとトーンダウンせざるを得ないですね。
それから、ある意味衝撃のデビューを飾った(笑)ピエナノテツジンが半年ぶりに帰厩しました。
乗り込み具合が分からないので復帰時期は分かりませんが、来月あたりになるのではないでしょうか。
初戦がアレだったのであんまり景気のいいことは言えませんが、デビュー前の坂路調教では
水準の時計で走っていましたから、気性が成長していれば・・・と思います。色んな意味で復帰戦が楽しみです(笑)
これでチョルモン厩舎は12頭体勢に。このまま最後までとは行かないでしょうが、9頭くらいはキープしていきたいですね。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども。ご無沙汰しております。

チューリップ賞。
私はライステラスを全力で応援していたのですが・・・
なんとも面白い結果に(笑)
これはもうウオッカの再来を期待するしかないでつね^^
K 2011/03/10(Thu)20:16:56 編集
余裕だね~
そりゃあ春二冠をタダ貰いの馬を指名してりゃあ、高笑いが止まらないでしょうよ…(-"-;)

勝ち方が頭抜けているのは確かだけど、今のところはスローの追い込み馬の範疇を出てないからね。

ああそうだ。気にしていたらようやくお宝さんが対戦したじゃない。そりゃあ関東馬のみで指名していたら対戦機会が少ないといっても、勝ち上がりが現時点で1頭しかいないのも…(ゴニョゴニョ)
藤沢雄二 URL 2011/03/11(Fri)12:34:15 編集
Kさん
どもども、こちらこそご無沙汰しております。
日本では大変なことになっているようですが、ご無事でしょうか。

Kさんはソング産駒を熱烈に応援してらっしゃるんですね。
エルコンが好きな自分としてもこの父系は繋がって欲しいと思っているので、
ヴァーミリアン共々活躍を期待したいところです。
新年度の繁殖の質はそこまでいいものでもなかったと思いますが、
芝の重賞での活躍馬を送り出してまずまずの滑り出しといったところでしょうか。
仰るとおり、ギムレットのウオッカのような大駒を早い段階で1頭出したいですね。

ではでは、また是非お越しくださいませ。
チョルモン URL 2011/03/13(Sun)00:23:07 編集
藤沢雄二さん
こんばんは♪
ご無事なようで何よりです。
未曾有の大災害で先行き不透明なのでなんとも言えませんが・・・。
一日も早く日常の生活が戻ってくることを願うばかりです。

お宝さんは関東の未勝利戦ばかりなのでなかなか当たる機会が・・・ゴニョゴニョ
まぁ来週スプリングSが行われるならば一気に対戦数を増やしそうですが。
勝ち上がり馬がもう少し入ればもっと対戦数も増えたんでしょうが、
今回ばかりはさまざまな巡りあわせがこの数を生み出したということでしょうね。
チョルモン URL 2011/03/13(Sun)00:28:41 編集
無題
私は西の人間なので無事です。
でもテレビで見る現場の様子は悲惨の一言です。一刻も早い復興を願いたい。

競馬は何が起こるかわからないので、内枠・重馬場とかなら、1stクロップの桜花賞でも番狂わせがあるかも・・・ですよ・・・多分・・・万が一には・・・

ではまた遊びに来ます。。
K 2011/03/14(Mon)20:59:12 編集
Kさん
返信が遅くなり申し訳ないです・・・(汗)
第一報を見た時は、ちょっと大きな地震があったんだなーくらいに思っていたんですが、
その後寄せられる続報と映像の悲惨さと言ったら筆舌にしがたいものがありますね。
安定した復興活動のためにも、原発の件が早急に解決することを祈っています。

客観的に見ても、トライアル日程が変わったことでレーヴの有利は強まったのかなーと思います。
ただ、ハブルバブルなど未知の馬がまだ出てきますので、その辺りが出走となればひと波乱あるかなと。

最近全然更新できてないですが(;^_^Aまたぜひ覗いてやってください。
チョルモン URL 2011/03/19(Sat)22:17:56 編集
無題
こんにちは♪ 原発に詳しくなっている よしお です。

レーヴディソール!
骨折しちゃったそうですね。
今シーズンは完全にチョルモンさんで決まりだと思っていたのですが、
一気に暗雲が立ちこめちゃいましたねぇ。
4コーナーを回った時点で10馬身差をつけながらも、脚を引きづりながら走っている感じでしょうか。
しかし、こんな形での失速は(まだ失速が決まったわけではありませんが)
観ている方としましても残念でなりません。
自分に優勝の目が残っていたら ( ̄ー ̄)ニヤリッ としてたかもしれませんが・・・。
よしお URL 2011/04/02(Sat)11:55:01 編集
無題
どもです。わくドキPOGではいつもお世話になっております。
4月1日からFCブログのblog66鯖などで障害が発生して、表示されない状態が今も続いています。
復旧のメドは未だに立っておらず、データ破損の可能性もあるということで
急遽、鯖を移転しましたのでご連絡致します。

http://aji3uma.blog55.fc2.com/

復旧したら今までのブログを使うか、このまま移転先にするかは決めていませんが
現時点で一部データ破損している箇所が見られますのでおそらく後者となりそうです。
リンクさせていただいておりますので、御手数ですがURL変更をよろしくお願いします。

取り急ぎ連絡まで。 aji-sand
aji-sand 2011/04/07(Thu)11:53:34 編集
おーい(^^)/
更新もレスもないけど大丈夫かい?

熟をさんの大会も予備登録は始まっているから、何かリアクションしてあげて。
藤沢雄二 URL 2011/05/14(Sat)22:17:50 編集
よしおさん
こんにちは、長い間放置しっぱなしで申し訳ありません。
ディソールの骨折は色んな意味でホント残念でした。
ただ当時は色々あって大変な時期に重なっていたため、
割とあっさり受け入れたと言うか、しゃーないなーとか思ってました。
まぁ、諦めの早さには自信ありますので(`・ω・´)シャキーン
いばんな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
今年も4月からはそれまでが嘘のような大失速ということで、
これも自分のキャラとして受け入れなきゃならんことかと思ってます(笑)
チョルモン URL 2011/05/21(Sat)21:17:32 編集
aji-sandさん
こんにちは、長い間放置する形になり申し訳ありません。
遅くなりましたが、リンクの件了解いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
チョルモン URL 2011/05/21(Sat)21:30:15 編集
藤沢雄二さん
こんにちは。どもども、ご心配とご迷惑おかけしましたm(_ _)m
昨日シルフィさんとこに久しぶりに行ったら来年度のことを積極的に記事にしてるのに
参加表明はしてないっぽかったので、自分のせいもあるのかとちょっと思ったりしまして、
先ほど参加表明して参りました。
予防線張るようでアレですけど、今年は本当に時間がないので、
かなーり不安です。2月までは少しずつ情報収集してましたが、
ここ3ヶ月くらい投げっぱなしなのでもうどこから手をつければいいのやら。
そんなこんなで、いまだにブログ再開のメドも立っていませんが、
とにもかくにも参加表明はしてきましたので、来年度もまたよろしくお願いします。
チョルモン URL 2011/05/21(Sat)21:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]