忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2009-2010 > POG馬出走 ツルマルジュピター〜デイリー杯2歳S  ゴーンハリウッド〜未勝利戦 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、仮免試験は無事一発で合格しました。
おかげで殺人的スケジュールをこなすことになりバテバテです(涙)

自分ではあんまりミスった感じはなかったんですが、
隣に乗ってる試験官の手が5回くらい動いてたんでどうかなーと
思ったんですが、寄せが甘いところが何ヶ所かあっただけらしく、
その辺は計算して捨てたところなので思い通りいって何よりでした。
まあ、あんまりこういう考え方は好ましくないんでしょうが、
寄りすぎて乗り上げたり接触して落とされるよりはいいですからね。
他は大丈夫だと思っていたので今回は安全策を取りました。
何しろ自分の前に受けたのが運転経験何年もあるベテランで、
全体通して減点1回の準パーフェクトでしたからねえ。
その後ともなれば上手く乗らなければとプレッシャーもかかってくるわけで。

でも自分の後の人が受かったのは…どうなんだろう?
ギアチェンジし忘れて坂道発進をセカンドでやってる時はドキドキでした。
エンジンをメーター振り切るまで吹かせて焦がしちゃいましたから(爆)
それでも受かってるんですから…試験場とは難易度の差にあまりに違いが…ブツブツ




さて、今週のチョルモン厩舎は4頭出しの大攻勢。
いちょうSとかえで賞では2位ゆうまりん厩舎と首位攻防戦があり、
さらに3位aji-sand厩舎とも対戦ということで、ここは落とせない一戦。


まずは土曜出走の2頭。
いちょうSには久々4ヶ月ぶり、ツルマルジュピターが登場です。
圧倒的人気に推された新馬戦、なかなかレベルの高い1戦でしたが、
好位の外目追走からあっさり抜け出し、能力を感じさせる勝ちっぷり。
その後ソエ治療で放牧、新潟2歳Sを目標にするも間に合わず。
デイリー杯復帰も囁かれていましたが、東京のこのレースを復帰戦に選びました。
帰厩後もなかなか早い時計を出さず、完治したか疑問の声も聞かれましたが、
先週の追い切りでは栗東坂路で51秒台を楽々マークして復活をアピールすると、
今週の最終追いきりでも栗東のCWで79.5-63.3-49.1-36.4-12.4(7)一杯 と
2歳馬離れした圧巻の動きを披露。出走態勢は整ったと見て良さそうです。
まあそれでもここは4ヶ月ぶりの休み明け、それに輸送競馬と条件は不利。
一度叩いてからかもしれませんが、期待の持てる追いきりだったのは確かですね。
アーバウィナーやトーセンファントムと強敵が揃っていますが、
力を出せさえすればここでも楽しみはあるのではないでしょうか。



もう1頭、京都の未勝利戦にゴーンハリウッドが登場。
チョルモン厩舎はコンスタントにレースに指名馬を送り込んでますが、
指名馬が未勝利戦に出走するのは実に2ヶ月ぶりだったりします。
何しろ指名馬がなかなか新馬戦で負けてくれないもので…。
って思いっきり自慢してんじゃねえ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
前走は直線スピードに乗ってきたところで前をカットされる痛恨の不利。
あれで降着にならないのは少々納得いきませんが、あれも競馬ってこと、
調教内容から全く期待していませんでしたが、そこそこ走ることが分かりましたし、
今回は一度使った上積みもあると橋口師も自信を深めている模様。
坂での動きは相変わらずですが、スムーズに競馬をできればもしかしたら?
相手も強いのであまり強気にはなれませんが、まずは掲示板目指して。





今日も今日とて朝から晩までビッチリスケジュールが…。
ていうか、いい加減寝ないとマジやばす。競馬なんて見てるヒマこれっぽっちも…(涙)


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]