忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > POG馬出走〜シェーンヴァルト デイリー杯2歳S RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の土曜メインはデイリー杯2歳S。
満を持してシェーンヴァルトが登場なのであります。

未勝利勝ち後は札幌2歳Sを目標に北海道に
滞在したまま調整を続けていましたが、
肝心のレースは戦前有力馬の1頭に
数えられていたものの、抽選で無念の除外。
しかしものは考えようで、あちらにはウチから
もう1頭テーオーストームが出走していたので、
除外されたことによってPOGとして盛り上がるためには
楽しみが増えたとポジティブに取ることも出来るかも(笑)

登録段階では16頭で、この時点で除外の心配はなし。
最大の敵?が去ったということで、月曜日発売の
競馬ブックを開いてみたら△マークがチラホラあるだけ…orz
えー?評価低すぎませんかブックさん?
私はてっきりでんでん虫の大行進かと思ってましたよ(爆)
言いすぎだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まあブックの方はレースで見返してやることにして、と。
肝心の馬のほうですが、追い切りでも格上馬に馬なりで
先着するなど調子はなかなかいい様子。
札幌2歳Sで最高と思われるまで仕上げていたので
この短期間でどうかと思いましたが、なかなかいいのでは。
あとは巷で言われている通り、気性が激しいので当日輸送がどうか、
テンションが上がりやすいのでパドックの気配は要注意ですね。
…と言いたいところですが、前走ではパドックで散々暴れて
ダメかと思わせておきながらレースでは強い競馬で差しきり勝ち。
あの時も常識的に考えれば切りの一手だったわけで、
そう考えると暴れているだけではあっさり
切り捨てられないのが何とも悩ましいところ(笑)
能力では充分足りていると思いますが、さてどうなることやら。
ベストは府中の長い直線だと思いますが、
京都の外回りも少なくとも札幌よりはいいと思いますし、
外回りなら距離の短縮も問題ないでしょう。
新馬、未勝利戦とも差す競馬をして来ていますし、
差しの多かった先週の傾向はこの馬にぴったり。
期待せずにはいられませんね。

トゥリオンファーレのデビュー決定、ラターシュの帰厩、
プルシアンオリーブの山元トレセンへの移動、
コズミで休養していたツルマルジャパンの朝日杯での復帰と、
最近は良いニュースが多いチョルモン厩舎。
ここはその流れに乗って、一気に重賞制覇!と参りたいものです。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもこんにちは。

シェーンヴァルト重賞制覇おめでとうございます。
とても強い勝ち方でしたね。
僕の予想は前回のテーオーストームの時は○印でしたが今回は無印・・・
デビル扱いしないでくださいね(笑)
今後が本当に楽しみですね。
K 2008/10/18(Sat)18:47:40 編集
Kさん
こんにちは♪
どうもありがとうございます。
勝ち馬の粘りが凄かったのでどうかと思いましたが
最後まで止まることなく駆け抜けましたね。
前から距離伸びてこそと言われていた馬なので
ここをこんな強い勝ち方をしてくれるとは思いませんでした。
とりあえず賞金的にダービーまでの出走はほぼ確実になったので、
怪我なく大舞台に立てるよう頑張ってもらいたいです。

デビル!
いやあ、私自身が超ド級のデスノート使いですから(爆)
でも他の人の予想を見ている時ってその人の的中率
とかはあんまり気にならないものですからね。
その人が例え私並みのデスノート使いだったとしても
自分が応援している馬に印が打ってあるのを見ると
やっぱり嬉しくなってしまいますよ(笑)
チョルモン URL 2008/10/19(Sun)12:14:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]