忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > PO馬出走 タクティクス トライアンフマーチ ジュウクタイザン ツルマルジャパン RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のPO馬の出走は4頭、しかも現在入厩している馬の
ほとんどが出てくるということで、本来ならめっちゃwktkしている
ハズだったんですが、明日まで地獄の忙しさが続く予定なので
テレビどころかネット見ながら応援することすらできず…orz
PO馬の記事もひとつにまとめざるを得ませんでした(´・ω・`)ショボン
しかも全4頭が土曜出走って…まあ、日曜は今日以上に時間が
ないのである意味では助かるんですが、楽しみを1日で消費して
しまうのはもったいないのでやっぱり分散していてほしいような(笑)



阪神3R 未勝利戦〜タクティクス

良血馬タクティクスがようやく2戦目を迎えます。
初戦は馬っけ全開超絶入れ込みで全く勝負にならず。
2戦目で仕切り直し、メンバーは揃っていますが、
能力はあると思うので、落ち着いて競馬ができれば。
今回も馬っけ出したりしちゃったらその良血とのギャップも
相まってタイキウルフ以来のネタ馬誕生の予感が(爆)



阪神11R 若葉S〜トライアンフマーチ

未勝利戦を勝ち上がったトライアンフマーチが
1勝馬の身で果敢にも皐月賞トライアルに挑戦。
個人的にはマイル路線を歩んでほしかったんですが、
前走のスローペースでの末脚を見ると中距離もイケるかも?
今の阪神の馬場で前回のような競馬では届かないと
思うので、今回はもう少し前目で競馬をしてほしいですね。



中京5R 未勝利戦〜ジュウクタイザン

タクティクスと出走レースが被るかな〜と思っていた
ジュウクタイザンですが、中京に回ってくれたようでなにより。
出走レースが被ったのってここまで朝日杯だけ?
コンスタントに出ていることとほとんどが芝中距離路線だということを
考えるとレース選択だけはなかなか上手く回っているような気が。
まだ2戦目で伸び代も充分、ここは何としても勝ち上がりを。



中京11R ファルコンS〜ツルマルジャパン

チョルモン厩舎久々の重賞挑戦は電撃の6ハロン戦、ファルコンS。
昨秋の復帰後は別馬になってしまったツルマルジャパンが満を持して復帰。
先週の1週前追い切りでは栗東坂路で50秒7という3歳馬の中でダントツの
1番時計を出すと、今週の追い切りでもコース追いでまたもや1番時計。
前回出走した時は追い切り時計も悪かったですし、調子が戻ったのだと
思いたいですね。もしくは寒さに極端に弱い夏馬だった…とか(笑)
舞台、騎手、枠、調教と、復活のお膳立ては整ったと思いますので、
何とかあの夏の輝きを取り戻してもらいたいですね。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪ よしお です。

タクティクス!
今日は展開が向かなさすぎましたね。(^_^;)
netkeiba.comの掲示板ではアンカツさんの騎乗に非難囂々みたいですが、
あーゆー時って、きっとどうしようもないような、そんな気がしてます。

トライアンフマーチ!
権利獲得、おめでとうございます。(-ε-)

[色:FFFF00]顔が全然祝ってなーい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ![/色]

ジュウクタイザン!
現地で観てましたが、内から差せると思い、ウイナーズサークルに向かい
かけたんですけどねぇ。惜しかったです。

ツルマルジャパン!
う〜ん、どこでどうなって、こうなっちゃうんでしょうかねぇ。
それが分かれば誰も苦労しないとは思いますが、
能力はあるだけにもったいないですね。
よしお URL 2009/03/21(Sat)23:05:52 編集
よしおさん
こんにちは♪
タクティクスは今の馬場では流石に後ろ過ぎましたねえ。
馬場掃除をするような馬でもないですし、それどころか
1番人気でしたから、あの非難も仕方ないかもしれませんね。
まあ、今回は競馬を教えたのだと納得して、
次こそはきっちり勝ちあがってもらいたいですね。

トライアンフマーチ!
どうもありがとうございます。
欲を言えばあそこまで行ったら勝ってもらいたかったですが、
とりあえず権利を取れたことを素直に喜びたいと思います。

ジュウクタイザン!
これはもうユタカに完全にやられたって感じですねえ。
来週はユタカがいないので、鬼のいぬ間に連闘を…(爆)

ツルマルジャパン!
さすがにこれは終わったんじゃないですかね…。
今回ダメなら…と思ってましたので。
うーん、馬って難しいですねえ。
チョルモン URL 2009/03/22(Sun)09:23:35 編集
無題
こんばんは。
チョルモン厩舎は密かにポイントを確実に獲得してますね。
トライアンフマーチ!
スペシャル産ですね。
権利もゲット、楽しみですね。
同じスペシャル産のトゥリオンファーレ!
こちらも楽しみですね。

ツルマルジャパン、
違う競馬が見てみたいですね。
ただ、どうしても前に行きたい気性のようですね…。
キャスパー URL 2009/03/22(Sun)19:29:26 編集
キャスパーさん
こんばんは♪返信遅くなってしまい申し訳ありありません。。。
はい、上位陣が豪快にポントを上積みしていく中、地味に稼いでいます(笑)
何とかつかず離れずの今の位置をキープして、大一番で大逆転といきたいものですが…。
スペ産の2頭はまだまだ力不足とは思いますが、一戦ごとに力をつけていますからね。
血統的な面もありますし、難しいと分かっていても期待してしまいますね。

ツルマルジャパン!
さすがに今回の結果は厳しいですねえ。
できれば擁護したいところですが、なかなか材料がありません(笑)
POG的には十分役目は果たしてくれましたので、
今後は気楽に応援していこうと思います。
チョルモン URL 2009/03/25(Wed)23:32:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1548]  [1547]  [1546
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]