忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > POG指名馬近況 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中央開催が始まってフォゲッタブルやランズエッジなど
有力、良血馬が続々と入厩して来ていますね。
クラシックを期待される馬たちのデビューも間近ということで、
POG戦線もますます熱く盛り上がって来そうです。

今週もわくわくドキドキPOGからはたくさんの
お馬さんがデビューするわけですが、
残念ながら今週も来週もウチからの出走予定馬は1頭もなし(T_T)
今週一気に3頭もデビューする厩舎もあるというのに。
どうやら札幌2歳Sまでは暇を持て余すことになりそうです。

というわけで、書くこともないので指名馬の近況をメモ代わりに。
夏のローカル開催から丁度切り替わったところですし、
2歳戦が始まって四半期なので丁度いいかな、と。



いよいよ今週末1位指名馬トゥリオンファーレが入厩予定。
きっちり乗り込まれているようで、何もなければ
1ヶ月くらいでデビュー戦を迎えられるのではないでしょうか。
とにかく王道路線にきっちり乗ってもらいたい1頭です。

タクティクスは情報が錯綜していてどうもハッキリ
しないのですが、今のところ怪我なく順調な模様。
来月入厩でデビューは年末ごろでしょうか。

プラチナチャリスは現在放牧中。
身体ができるまで時間をかけるようですね。
京都開催に間に合えばいいなあ。

ちょっと夏負けして順調さを欠いたプルシアンオリーブですが、
2週間で立て直せたようで乗り込みを再開した模様。
こちらも年末から年明けごろのデビューでしょうか?

トライアンフマーチは順調に調整中。
現在はハロン15を切る段階。
やはり年末から年明けのデビューか?

調教が順調ではないとのことで、大事をとって
北海道デビューを見合わせたスマートウェーブ
ゲート試験は受かっていますし、調教もそれなりの量を
こなしていますので、入厩が決まればそこからは早いかと。

夏に入厩して坂路でもタイムを出していたロスパンチョスですが
疲れが出たのかソエが出たのか放牧に出てしまいました。
もうすぐ見れると思っていただけに残念。

新馬戦を勝ったテーオーストーム
短期放牧から帰って来て札幌2歳Sに向けて順調に調整中。

さっぱり情報が出てこないサクラローンスター…。
どなたか情報持っていませんかー!?

芝で追い切りまでしてもうすぐ見られると思っていた
ジュウクタイザンですが、どうやら放牧に出た模様。
いきなり芝で追い切りは危ないんじゃないかと思いましたが…。
怪我でないことを祈るのみです。

未勝利戦を勝ち上がったシェーンヴァルト
テーオーストームと同じく札幌2歳Sに向けて調整中。
もう少し落ち着きが出てくれば…。

現時点での稼ぎ頭ツルマルジャパン
小倉2歳Sの後は放牧に出ました。
それほど長くかかるとは思いませんが…。次走は未定。

ラターシュも現在放牧中。
レースぶりは一戦ごとに良化しているので次こそは!

マイネルクロッシュは夏の早い時期にデビューしたものの
脚部不安もあり、デビュー戦の後すぐ放牧に出てました。
どうやら不安もなくなったようで、牧場でも
坂路調教をするなど復帰に向けて順調な様子。
来週入厩して東京開催を目指す予定。

情報がない上にどんな名前になるのかも
まだ分からないジェミーブロッサム06…。
せめて今どこにいるかくらいは…。


うーん、順調な馬が少ないですねえ。
もうすぐドラ1のトゥリオンファーレが入厩ですが、
デビュー直前で取りやめた馬が何頭もいるのでちょっと心配ですね。
それ以外ではしばらく大きな動きは見られないようですし、
何とか無事にデビューを迎えてもらいたいものです。
順調なら年末に出馬ラッシュとなりそうなのでそれまでは我慢ですかね。



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
POGはまずデビューしてナンボですからねえ。
ホント全く情報の無い馬にはヤキモキしてしまいますよね。
しかし1位指名馬トゥリオンファーレは楽しみでしょう、
皆さんの1位指名馬は本当に大活躍ですから。

お前のところ以外はな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まあそれは置いといて今の時点で4勝は素晴らしいですね、
しかも上位指名馬がまだまだ残っていますから更に躍進は間違いないでしょう。
ウチは未入厩馬があと3頭と順調さだけでは負けません、
あとは一発大物登場を祈るばかりですね(笑)
temporalis URL 2008/09/19(Fri)19:17:27 編集
無題
おはようございます♪ よしお です。
チョルモン厩舎は6頭出走して、3頭が勝ち上がって現在3位ですから
極めて順調なんじゃないでしょうか。
私の厩舎は1頭しか出走してなく、行方不明馬もいますからねぇ。(;^_^A
「ダービーに勝っても追いつかない」なんてことにならないよう頑張ってもらいたいです。
よしお URL 2008/09/20(Sat)09:22:39 編集
temporalisさん
こんにちは♪
はい、やっぱり出走馬がいない週末は寂しいですね。
自分とこの馬が出ない週は競馬予想もあまりノりませんし…。
ホント、POG熱とは恐ろしいものですね(笑)

1位指名馬!
他の指名馬や参加者との競合など兼ね合いもありますが、
やっぱり1番最初に指名するからには血統に対する
思い入れとかその他もろもろの理由がありますからね。
1位指名したこと自体も思い入れの理由になりますし、
やっぱり他の馬以上に活躍してもらいたいと思いますよね。
今のところ順調のようですのでこのまま何事もなく
デビューを迎えてくれることを祈るばかりです。

大物!
昨年度で言えば、ディープスカイを獲っていれば
それだけで3万P超だったわけですからねえ。
まあそこまで望むのはいささか贅沢な気もしますが、
やはり上に行くには重賞を2つくらい勝つ馬がいないと…ですね。
まだ見ぬ大物の登場に期待ですね。
チョルモン URL 2008/09/20(Sat)10:47:30 編集
よしおさん
こんにちは♪
はい、自分でも正直3位は出来すぎなくらいだと
頭では理解しているつもりなのですが、何分欲深い人間なもので、
どうしても現状以上を望んでしまうんですよね。

行方不明馬!
あ、例の高額取引されたお馬さんでしょうか。
私のところも2頭ほどどうにも行方の掴めない
お馬さんがおりまして、知らない間に地方に
飛ばされていないかと恐々としております(笑)
無事デビューを迎えてくれればいいですが…。

ダービー!
ゴール直前での1番ポイントの高いレースですし、
クイズ番組なんかの大逆転クイズみたいなモノですよね(笑)
勝つ=オーラスでリーチしてハイテイツモって裏ドラ乗った!
みたいなものですから、役満でもくらってない限りは
まず大丈夫なのではないでしょうか(笑)
まあ、その大逆転クイズに挑戦するには厳しい競争を勝ち抜かなければ
ならないわけで、資格を得るだけでも大変なことなのですが(苦笑)
チョルモン URL 2008/09/20(Sat)11:04:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]