忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG > 最後の1頭とついでに指名馬近況 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1頭だけ名前の決まっていなかった(or判明していなかった)
ジェミーブロッサムの仔ですがようやく決まりましたー。
その名も「アドニスラモーサ」
うむ、なかなか品があって走りそうな名前じゃないですか(笑)
やっぱり競争馬の名前って応援する上で意外なほど
重要なファクターになりうるものですからねえ。
何しろPOGでの指名理由の最優先事項として
名前を挙げている方もいらっしゃるくらいですから(笑)
馬名登録はまだの馬でも、ほとんどは指名段階で名前が
判明していたのですが、この馬だけは情報がなかったんですよね。
ポンポコピーとか変な名前をつけられたらどうしようかと(爆)
んな名前つけるか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
無事、良い名前をもらえたようで。良かったです。


名前のことが出たついでに今週は指名馬に
色々動きが多かったのでメモがてら書いておきます。

トゥリオンファーレは11月1日の京都芝2000の新馬戦でデビュー予定。
按上が川田騎手というのがちょっと微妙ですが…。
いや別に川田騎手の技量に不満があるわけではないのですが、
川田騎手=期待されている、という等式は成り立たないと思うわけで(笑)
音無厩舎ですしユタカでデビューすることが熱望されていたようですが、
あちらは同じレースでトーセンジョーダンに騎乗する模様。
夏頃から既に決定していたということらしいのでまあ仕方ないですね。
スペシャルウィークの今期1番馬と目されている馬ですし頑張ってほしいです。

新馬戦5着の後放牧に出ていたプラチナチャリスがようやく帰厩した模様。
1回レース使っただけで2ヶ月放牧って長すぎませんか?
と思わないでもないですが、時間をかけて成長を促したのでしょう。
時間的に阪神JFへの出走は無理っぽいですが、
来春の桜花賞目指して頑張ってもらいたいですね。

夏バテして調整が遅れていたらしいプルシアンオリーブですが、
先日山元トレセンへ移動したようですね。
今年好調のマンカフェ産駒、マツクニ厩舎の期待馬1番手ということで、
当然この馬にも大きな期待がかけられています。
順調なら年が明ける前にデビューできそうですね。
やっぱりこの馬もマツクニローテを目指すことになるんでしょうかね(笑)

牝馬の主力と目しているスマートウェーブもようやく帰厩。
北海道デビュー予定がここまでズレ込んだのは予定外でしたが、
ケガとかしたわけではないのでここからは順調に行ってもらいたいですね。
出だし悪かったネオユニ産駒も徐々に活躍を見せてますし、
当然この馬にも大きな期待がかけられます。
ていうか、この馬が活躍してくれないと牝馬路線での楽しみが
なくなるので是が非でも活躍してもらわないと(笑)
ゲート試験はすでにパスしてますし、何もなければ
1ヶ月くらいでデビューできるのではないでしょうか。

新馬戦でジョッキーが拙騎乗(断言)しながらも3着に追い込み
素質の片鱗を見せたロスパンチョスですが、たった一戦で放牧orz
別に疲れが出たとかではないみたいですけどねえ。
ていうか、もしかしてスマートウェーブと交代ですか?(笑)
まあ短期放牧でしょうし、英気を養ってきてもらいたいですね。

笹針休養していたツルマルジャパンは朝日杯を目標に、
可能なら直行する予定みたいですね。
小倉2歳Sの時には既に症状が出ていたようで、
それならばあの敗戦も仕方がないと納得です。
ていうか、何でそんな状態で無理使いしたのかとも思いますが。
休み明けいきなりはきついと思いますが、
小倉2歳Sのゲートが開くまでは2歳トップと見られていた馬ですし(笑)
復活の激走を見せてもらいたいですね。

そしてもう1頭、ラターシュも先週末に栗東に帰ってきました。
帰厩初日から坂路に入ってビシビシやられているようですねえ。
いくら乗ってもなかなか絞れず、それに足元は丈夫と、
ビシバシ鍛えるにはもってこいの素材のようですね(笑)
レースぶりは徐々によくなってましたので、
復帰から3戦目くらいの勝利を期待したいですね。


これであと状況の掴めていない馬は3頭。
タクティクスはとりあえず諦めるとして、
あとのプレジデント産駒2頭が気がかりですね。
とくにジュウクタイザンは北海道デビューも視野に
入れていた馬だけにこれまで何の音沙汰もないというのは…。
便りがないのは元気な証拠と言いますが、
やはり少しくらい便りがあるほうが安心できるというものです(笑)


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
私は馬の名前で指名馬を選んでますからね。
しっかりとした名前だと安心ですね。
「アドニスラモーサ」
意味はわかりませんが、なにか良い感じですね。

トゥリオンファーレ!
チョルモン厩舎の1位指名ですね。
芝2000というだけでうれしいですね。
名前からむちゃくちゃ走りそうな感じがします。

ツルマルジャパンに、テーオーストーム、シェーンヴァルトはほぼ下位指名なんですね。
恐ろしい限りです。
キャスパー URL 2008/10/22(Wed)12:47:32 編集
キャスパーさん
こんにちは♪
キャスパーさんも名前で選んでましたか。
どちらかと言うとカッコいい系の名前が多いですねえ。
同じく名前が第一要素と仰っているナルトーンさんとは
ちょっとベクトルの向きが違いますね(笑)
文句あっか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
↑ナルトーンさん

トウリオンファーレ!
ドラ1&期待のスペ産ということでムチャクチャ期待してます(笑)
名前の由来はイタリア語で征服という意味かららしいです。
名前負けしない活躍を見せてもらいたいですね。

下位指名!
下位は主に速攻要員として指名したので狙い通りと言えますが、
さすがにここまで活躍してくれるとは思いませんでした。
でも他が活躍してるので目立ってませんが13位と14位は
指名順位どおりちょっとアレな成績になっちゃってますね(爆)
全部の馬に活躍してもらいたいというのはちょっと贅沢ですが、
これまでイマイチな馬の活躍も願わずにはいられませんね。
チョルモン URL 2008/10/22(Wed)16:32:01 編集
無題
こんにちは♪ よしお です。

ヴィクトリーの弟は、私の悪い予言どおりになってしまっているようですね。
よしお厩舎でもフライングアップルの弟が行方不明のままで登録もされていません。
まぁこういう不良はクラスに一人ぐらいはいるもので・・・

何の話や!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

アドニサラモース!
ヴェルディの監督をやってた人から取ったんでしょうか?

やっぱカタカナ読めんだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2008/10/22(Wed)17:23:55 編集
私が応募しました。
実はアドニスラモーサは私が応募した馬名です。意味は福寿草の学名です。母名のブロッサムからの連想で花の名前で応募しようと考え、この馬の誕生日の2月26日の誕生花が福寿草だったことからこの馬名を応募しました。
地震雷ハゲおやじ 2008/10/22(Wed)18:56:38 編集
無題
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんと、命名された方が来ちゃいましたか。
そんなことになるとは思わず、下らないネタに使っちゃって
すいませんでした。<(_ _)>
素直に素敵な名前だと思います。はい。(;^_^A

ドラ!
やっぱりと言うのか、Gに勝っちゃいましたねぇ。
4−3というドラらしい1点差勝負でしたし、
なんだか流れが来ちゃってるような気がしてなりません。
よしお URL 2008/10/22(Wed)22:38:18 編集
よしおさん
こんばんは♪
うーん、タクティクスについてはよしおさんの発言を受けて
長文まで書いちゃったわけですが、だんだん現実味を帯びて来てますね…。
現実世界ではクラスに不良が1人いると数日後には
3人に増えているという都市伝説ありますが…(爆)
ドラフト2位はちょっと授業料としては高い気がしますが(笑)、
何とか期間中にデビューできるよう応援したいと思います。

ラモース!
あれ?もう監督やめちゃったんですか?
すみません、どうにもサッカーには明るくなくて…。
ラモスって42歳でも現役だったんですよねえ。
しかも黄金時代のヴェルディの主力でしたからねえ。
いやはや、凄い人です。
チョルモン URL 2008/10/23(Thu)00:06:58 編集
地震雷ハゲおやじさん
こんにちは♪初めまして。
わざわざこんな地の果てまで来て頂き
解説までして頂いちゃって、恐縮です。
なるほど、花の名前だったんですねえ。
品があって可愛らしい雰囲気があるのも納得です。
それにしても、福寿草特別を勝つために
生まれてきたような名前ですねえ。
もっと上を狙わんかい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いえいえ、この馬に期待しているのは私も同じです。
来年の春に向けて共に応援していきましょう♪
チョルモン URL 2008/10/23(Thu)07:41:49 編集
よしおさん?
こんにちは♪
いやー、まさか命名された方本人が現れるとは、ビックリですよね。
もし貶していたらどうなっていたか…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
はい、私も素直にいい名前だと思いました。

ドラ!
ドラは巨人とは相性悪くないですからねえ。
どちらかと言うと相手の状態を考えても阪神戦が勝負だと
思っていたのでホントに勝ちあがってしまったりして…。
でも出てったとしても西武は強そうですねえ。
何年か前のリベンジを果たしたいところですが、
ボコボコに返り討ちに遭う気がしてなりません(爆)
チョルモン URL 2008/10/23(Thu)07:56:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]