忍者ブログ
HOME > > [PR] > 競馬結果 > ジャパンカップ雑感 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も残り1月、12月になってしまいましたねえ。
11月は毎日更新を何としても達成する意気込みでいましたが、
月が替わったのでこれで心置きなくサボれるというものです(爆)
サボんな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

というわけで、JCの感想を簡単に。


1着 スクリーンヒーロー
2着 ディープスカイ
3着 ウオッカ
4着 マツリダゴッホ
5着 オウケンブルースリ


フロック視されているスクリーンヒーローですが、
競馬ぶりは王者の競馬そのものだったと思いますね。
例えば日本馬が初めてJCを勝った時のカツラギエース
の競馬だったらフロック呼ばわりされるのも分かりますが
(ただしカツラギの勝利がフロックだったとは思っていません。
あの馬も勝つに値する、強い馬だったと思います。)、
前から末脚を伸ばしたのは実力そのものだと思います。
前走で本格化したという見方が正しいのではないかと。
まあ、ピークがどれだけ続くかは分かりませんが、この馬の登場によって
今後の古馬の王道路線がさらに面白くなるのは間違いないかと。
ありていに言えば、遅れてきた大物だと思いますね。

1番人気に支持されたディープスカイは2着。
勝てはしませんでしたがしっかり連は確保しましたし、
来年の古馬路線の中心に居座るのは間違いないでしょう。
でも、こういう競馬(=結果)ばかりだと、また降ろされて
しまいますよウオッカを降ろされた四位騎手(笑)
来年の始動戦は確実に勝たなくてはダメですね。

ウオッカはやはり距離が長かった印象。
天皇賞でも長かったような感じでしたし、
現状ではマイルが1番合っていると思いますね。
毎日王冠もマイルなら勝っていたと思いますし。
有馬に出ても勝負になりそうにないので休んだ方が良いかと。

マツリダゴッホはやはり充実しているようですね。
惨敗したら有馬の馬券が少しはおいしくなったのでしょうが、
左回りの東京でこの競馬、これで人気するのは確実ですね。
あとはダイワスカーレットとの兼ね合いでしょうか。
それにしても、4着だったというのに直線では1度も
アナウンサーに名前を呼ばれませんでしたね(笑)
レースが決まってから後ろから突っ込んだとかではない、
直線でそれなりに見せ場を作った馬ならたいてい1度は呼ばれるものですが。
記憶にある限りではスペシャルが勝った天秋のスティンガーくらいです(笑)

オウケンブルースリの好走は個人的には意外でした。
菊花賞のレベル的にもここではまだ勝負にならないと
思っていましたが、成長盛りの3歳馬を侮っていました(笑)
この成長力があれば、来年以降ディープスカイを
逆転する日が来るかもしれませんね。

外国馬はやっぱりダメ、まったくの洋梨でした(T_T)
やっぱ外国馬が強くないと全然面白くないんですよね〜。
何でも競馬学校でしか調教できないなど、JRAの
受け入れ態勢に不満を持っている調教師が多いんだとか。
強い馬に来てもらいたいなら変えるところは変えていかないと
今後も外国勢に見向きもされない状況が続くでしょうね。
外国側にとって日本のG?の魅力なんて賞金額の高さくらいしか
ないのですから、それすら持って帰れないとなるとこんな
辺境の島国にわざわざ出向く理由がなくなっちゃいますからね(笑)



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
牝馬3歳の牝馬古馬撃破はあっても、
さすがに3歳牡馬が牡古馬相手は厳しいようですね。
ディープスカイはすごいですね。
恐ろしく伸びてきます。

ところでJCDのカネヒキリ右回りのチョルモンさんの夢は信じて良いんでしょうか?(笑)
キャスパー URL 2008/12/02(Tue)16:08:14 編集
どこかで取り戻さないと…
こんばんは。今回は勝ち馬が勝ち馬ですから間違っても「ああ、デムーロよ。余計なことをしてくれるな…」と表立って言えないのが辛いです。
ここは駆け込み寺かー!!(+`・д・)≡○)゜д。)ノバキッ
スクリーンヒーローの血統背景自体は好きなんですけど…(ゴニョゴニョ)
歯切れの悪いコメントを残すな−!!(+`・д・)≡○)゜д。)ノボコッ
まあどこかでスクリーンヒーローでの当たり馬券はひねり出したいものですが。
ところでジャパンCダートはボクもカネヒキリに乗ろうかな〜(笑)
藤沢雄二 URL 2008/12/02(Tue)19:30:02 編集
無題
メイショウサムソン、メイショウサムソン・・・・

今週はヴァーにの単20万つぎ込みます
もう腹は決めております(笑)

あとリンクさせて貰いました
プラス URL 2008/12/02(Tue)20:00:14 編集
キャスパーさん
こんばんは♪
そうですねえ、まさかディープスカイがここまでになるとは…。
世代のレベル評価はトップホースに依るところが大きいですからねえ。
ディープスカイとサクセスブロッケンが世代を超えた活躍をしている限りは
今後世代のレベルの低さは表立っては話題に上がらないと思います。
まあ、牝馬戦線のほうではこの限りではないと思いますが(笑)

カネヒキリ!
はっはっは。いやもうバッチリですよd(`・ω・´)ビシッ
タイタニックに乗ったつもりでドーンと構えていてください(笑)
沈没するんかい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
2、3着馬は逃げ先行馬だったのでサクセスブロッケンですかね?
あとはヴァーミリアン辺り?いずれにしてもカネヒキリは穴人気でしょうから
両馬への馬単をこそっと買っておけば良いのではないでしょうか(笑)
チョルモン URL 2008/12/02(Tue)20:25:25 編集
藤沢雄二さん
こんばんは♪
2着以下に人気馬が並んでいるだけに余計にその思いが強いですよね(笑)
確かに他のどの方のブログにもそれは書きにくい気がしますね。
自分でもここのブログになら書いても大丈夫そうな気がします(爆)
スクリーンヒーローは有馬でしょうか?ダスカとマツリダの2強がいますから
ここで勝負するのがオッズ的にもいいかもしれませんねえ。
終わったと思っていたtemporalisさんの確変も終わってなかったようですし、
この勢いが続くようなら便乗するのも良いかもしれません。
とりあえず朝日杯orラジニケでのセイウンワンダーの結果次第でしょうか(爆)

カネヒキリ!
夢云々は置いておいても変わり身は充分考えられると思います。
右回りなら後は東京大賞典も考えられますが、夢の中のレースは
ナイターじゃなかったのでやはりJCDしかないでしょうね。
あり得ないような馬が勝った夢なら普通に無視しますが、
カネヒキリなら可能性も充分だと思いますので買った方が良いかと。
買わないで来たら一生後悔すると思いますしね(笑)
チョルモン URL 2008/12/02(Tue)20:44:40 編集
プラスさん
こんばんは♪
メイショウサムソンは…どうなんでしょうねえ。
海外帰りで6着は力のある証明とも取れなくもないですが…。
有馬で奇跡の復活を見せてくれるといいですね!

ヴァーミリアン!
単に20万投下ですか!これは大勝負ですね。
でも私は先日カネヒキリが右回りのレースを勝つ夢を見たんですよ。
1万円くらい浮気してみませんか?(笑)

リンク!
此方も貼らせていただきますね。
チョルモン URL 2008/12/02(Tue)21:10:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]