忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > POG馬出走〜プラチナチャリス 未勝利戦 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日のメインはご存知の通り京都の未勝利戦なわけですが。
お前だけじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
東京のメインレースは3R芝1800の未勝利戦。
だからお前だけじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プラチナチャリスが3ヶ月半ぶりに戻って参りました!

当初は早期デビューが言われていた本馬ですが、
スクミの影響もあってデビューしたのは8月でした。
が、それすらも見切り発車だったようで、たった1戦
しただけですぐにトモの不安で放牧に出てしまいました。
デビュー戦の前から身体ができていないというコメントがあちこちから
出ていましたし、そんな身体でレースに出た反動が出たんでしょうね。
2ヶ月半の放牧と1ヶ月の乗り込みでどこまで固まったか、
陣営は相変わらず「まだトモが甘い」とコメントするなど慎重な
姿勢を崩していませんが、調教を見ても確実に良化はしているようです。
相手も揃っていますし初戦からいきなりはどうかと思いますが、
前評判だけなら出走馬の中でも恐らくトップだった馬。
初戦が能力の全てではなかった所を見せてもらいたいものです。

てか、取り巻く状況を考えたらわざわざ牡馬との混合戦、
しかも1800mのレースで復帰させなくても…と思うのですが。
勝ちを目指すなら牝馬限定の1400やマイルを
使ったほうが確実だと思うんですけどねえ。
それとも、陣営はここを叩き台にして次を勝負と見ているんでしょうか?
それ次第で結構馬券の買い方も違ってくるのでハッキリしてもらいたいです(笑)

とにかくチョルモン厩舎のドラフト最大の失敗は牝馬を3頭しか
指名しなかったこと、しかもその内の2頭は行方不明ってんですから、
この馬には是が非でも活躍してもらわないと(笑)
新馬戦で負けた相手がその後活躍していないのが気がかりですが、
未勝利戦では力が上と師も発言していますし、
人気も手頃なここは馬券の方も積極的に狙ってみたいですね。
勝てないまでも次に繋がる競馬をしてもらいたいものです。



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここはお互いPOG3位指名馬の出走ですね。
現在プラチナチャリス4番人気、ドリームハッチ13番人気と
水を開けられていますがこれまでの実績から仕方のないところでしょう。
しかし、そちらは3ヶ月半ぶり、こちらは2ヶ月ぶりとはいえ
順調に調整していてかなり具合も良くなってますから
人気ほど差は無いと思っています、いい勝負がしたいですねえ。
そういえばチョルモンさんのところは牝馬を3頭しか指名してないんですね。
お前も4頭だろが!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
その中で最上位指名馬で唯一のデビュー馬となれば
この馬に賭ける期待はかなりのものでしょう、
お互いクラシックへ夢を繋ぐ一戦になってもらいたいものですね。
temporalis URL 2008/11/30(Sun)08:31:10 編集
temporalisさん
こんにちは♪
うーん、お互いちょっと残念な結果に終わりましたねえ。
もうちょっとやれるかな〜と思ったのですが、
まあ休み明けですしここは叩き台ということで
無理やり納得することにして次に期待することにします(笑)

牝馬!
牡馬を優先して取るのは戦略として間違いではないと思いますが、
さすがに3頭だけではどもなりませんね。大失敗でした。
競合で外れたりとなかなか組み立てが難しいですが、
牡牝の割合を2:1くらいは保たなければだめですね。
来年度はその辺りをもう少し考えてドラフトに臨もうと思います。
チョルモン URL 2008/11/30(Sun)16:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]