忍者ブログ
HOME > 競馬予想の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
競馬予想
[2024/04/25] [PR]
[2008/12/28] 有馬記念 予想
[2008/12/27] ラジオNIKKEI杯2歳S 予想
[2008/12/27] 中山大障害予想
[2008/12/21] 朝日杯FS 予想
[2008/12/21] 阪神C 予想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一年の締めくくり、あなたの夢が走ります有馬記念。
がしかし、残念ながら私の夢は走りません有馬記念(爆)
特に応援したくなるような馬はおらず、強いて挙げるなら
メイショウサムソンに花道を飾ってほしいと思うくらい。

◎マツリダゴッホ
〇メイショウサムソン
▲アルナスライン
△エアシェイディ
△ドリームジャーニー


◎マツリダゴッホ
言わずと知れた中山専用機。
ダイワが人気を吸ってくれるここはまさに狙い目。

〇メイショウサムソン
ディープ引退後の競馬界を立派に支えてくれました。
何とか引退の花道を飾ってほしいですね。

▲アルナスライン
能力はここでもヒケを取りませんが…。体調がどうか。

△エアシェイディ
後ろから突っ込んで来ーい!

△ドリームジャーニー
後ろから突っ込んでk(ry


ダイワスカーレットはねえ、ファンが多い馬なのであんまり
言いたくないんですが、ぶっちゃけ好きじゃないんですよねえ。
でも何でと聞かれると困ると言いますか、厩舎もジョッキーも
そして馬自身にも特に嫌いになる要素があるわけではないんですが、
好きか嫌いかの2択を迫られると、好きと答えることはできないという…。
思うに、私の好みの馬って無事是名馬というか、強いということ以上に
出るべきレースにきちんと出てくるということが条件になっているようなんですね。
なので、クラシックなら牡牝とも3冠とそのトライアルレース、
古馬になってからは中長距離の王道路線に出てきっちり勝ち負けする。
そうやって大きいレースに必ず出てきて楽しませてくれる馬が好きなんですね。
まあ中にはオペラオーみたいにまさに上の条件を完璧に満たすにも
関わらず嫌われている例外もいたりするわけですが(笑)
ウオッカとダイワスカーレット、どちらが強いかと聞かれれば、
議論百出、人それぞれ色んな基準があると思いますが、
贔屓目無しに見てダイワスカーレットのほうが強いと、様々な条件で
マッチレースをやったらダイワの方が勝ち越すんじゃないかなと思います。
でもどちらが好きかと聞かれたら、これはやっぱりウオッカの方が好きです。
ダイワの実力は認めますが、私的に現役最高の名馬はメイショウサムソンですし、
その次がウオッカ、実績考慮でダイワスカーレットを渋々3番手…みたいな(笑)

なんて、長々書くあたりやっぱりダイワスカーレットのことは意識してるんでしょう。
また懲りずに印回さなかったけど来ちゃったらどうしよう…なんて(笑)
でもやっぱせっかく夢を託す有馬記念なんですからここは
現実を見ないで(=ダイワを外して)馬券を買うことにします(笑)
ま、大した額を賭けるわけでもなし、元々夢なんて見ようともしない
人間ですんで、ダイワが勝ったらそれが現実ということで。しゃあないです。



拍手[0回]

PR

というわけで、ラジオNIKKEI杯の予想。
珍しくPO馬が◎じゃないです(笑)


◎リーチザクラウン
〇ファミリズム
▲トゥリオンファーレ
△イグゼキュティブ
△ロジユニヴァース


◎リーチザクラウン
クラシック戦線を盛り上げるためには
ここはこの馬に是が非でも勝ってもらわなくては。

〇ファミリズム
終いは確実、マイルの流れになれば突き抜ける可能性も。

▲トゥリオンファーレ
PO馬という贔屓目もあるが…。末は確実なので食い込みを。

△イグゼキュティブ
安定感はこのメンバーの中でもピカイチ。
他馬の実力を測るモノサシになりそうな気もするが…。

△ロジユニヴァース
人気や休み明け、その他を考慮して。
実力は認めているので未練としての△。



拍手[0回]


今日の中山メインは冬の風物詩、中山大障害。
春の大障害は中山ナントカジャンプとか言う変な名前になっちゃいましたが、
長年中央競馬1年の締めくくり、トリを務めて来た伝統のこのレース、
ここの名称変更だけは絶対にしないでほしいですね。ノスタルジーに浸って
古き良き時代の競馬を思い出せる数少ないレース(名)だと思いますので…。
お前いくつやねん!(+`・д・)≡○)゜д。)ノ 22 デスガナニカ?


◎マルカラスカル
〇メルシーエイタイム
▲キングジョイ
△スプリングゲント


…退屈な予想でスミマセン(汗)
いや、前走のアレを見せられると負ける要素が見つからないです。
おまけに今飛ぶ鳥を落とす勢いのグラスワンダー産駒。
それこそキングスポイントの悲劇でもない限りは…。
縁起でもないことをーっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!





ところで、マルカラスカルって名前覚えにくくないですか?
半年かかってようやく覚えましたが、それまでは
マスカラスカルだのマルカララスカルだの間違えまくりでしたよ(笑)


拍手[0回]


さて、いよいよやって参りました、
牡馬の2歳チャンプ決定戦、朝日杯FS。
阪神JFは身が入らなかった私ですが、
こちらはPO馬が2頭出走ということで
実生活の方に身が入らなくて…(爆)
アホか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

勝手に1番人気と予想していた
シェーンヴァルトは意外にも?5番人気。
調教も良かったようですし、枠も絶好枠なのに…。
ということは?やっぱり騎手の差なんでしょうねえ。
1番人気から武豊、岩田、ペリエ、ルメールと、
見事にトップジョッキーの名が並んでますからねえ。
むしろ北村友騎手という、お世辞にもトップクラスとは
言えないジョッキーでこれらのジョッキーが駆る馬たちと
差のない人気に支持されていることがスゴイのかも(笑)


◎シェーンヴァルト
〇ブレイクランアウト
▲ツルマルジャパン
△セイウンワンダー
×エイシンタイガー


◎シェーンヴァルト
コチラで散々語っていますので割愛。
頑張ってほしい、それだけです。

〇ブレイクランアウト
前が早そうな今回、キレ味鋭くスパッと!

▲ツルマルジャパン
これもコチラで散々語っていますので(笑)
距離延長で復活を!

△セイウンワンダー
前でも後ろでも競馬ができる能力は脅威。
あっさり突き抜ける可能性も?

×エイシンタイガー
相手なりに走る馬なので、ここでも。


とにかくPO馬2頭がどんな走りを見せるか。
2頭揃って沈んだ場合1週間ほど寝込みますので、よろしく(笑)


拍手[0回]


正直朝日杯のことで頭が一杯なので
ハナからアウトオブ眼中だったりするのですが(笑)
結構メンバーが集まるレースですし、朝日杯が1週ずれた
せいでこのレースに注目が行かなくなるのは寂しい限り。
このレースは土曜にやった方が良くないですか、JRAさん?

◎ファリダット…来年の主役に!
〇エイシンドーバー…前走は度外視で
▲スプリングソング…勢い1番!
△ジョリーダンス…アンカツ乗れてない?


スターのオーラのあるファリダットの本格化を希望。


拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]