忍者ブログ
HOME > > [PR] > 徒然 > 撮影ご遠慮ください、保護者から不満も RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 田辺中学卒業式

なんかもうね、アホかと。
日本の教育現場ってどんだけ面白いことになってんだよって思いますよ(爆)

つーかさ、個人情報保護法がによる規制がどうだとか、
学校側の責任がどうだとか、理屈はいくらでもこねられるんでしょうが、
そういったこと抜きに単純に考えて「卒業式で子供の晴れ姿を撮影できない」
ことの方が明らかにおかしいでしょうが。そんなん法律の方が無効でえーやん。
それに、そんなことでいちいちクレームつけてくるような
頭のおかしな保護者なんぞ相手にしなきゃ良いのではないかと、
そうやって権利を盾にとって無理難題を押し付けてくる輩は
どこかできっちり線引きしないと益々つけ上がりますからね。

でもこれが法律に抵触するって、新聞に載ってる写真なんかはどうなんでしょ。
祭りの様子とか、あれやこれや言い出したらキリないですが、
写っている人全員の了解を取っている訳じゃないですよね?
あれなんかも厳密に言ったら法律違反ってことになるんですか?
それともクレームさえ来なければそれでおkってことなんでしょうか?

まあそれはそれとして、撮影を禁止する理由が個人情報保護法云々
じゃなければ一考の価値アリと思うんですけどね。
最近の運動会や入学式、卒業式での撮影厨の保護者の
マナーの悪化は目に余るものがありますからねえ。
ズームを使わずに厳粛な雰囲気の中でもおかまいなしに
最前列に乗り出し、あまつさえ「こっち向いて〜」なんて…(爆)
私が子供の立場だったら撮影なんかしないでいいから
恥ずかしいから出てってほしいと思いますけど…。
運動会なんかは最前列なんかどこの事件現場だよって思うくらい、
マスコミの取材合戦のごとくビデオカメラが林立してますし、
保護者も子供の活躍よりそれを撮ることに神経が向いちゃって…。

去年だか一昨年、弟の体育祭に行った時の近くにいた
親子の会話には思わず笑ってしまいましたよ。
どうやら100m走だかに出走したらしいのですが、

子「お母さんちゃんと見ててくれたー?」
親「ええ。バッチリ撮れたから心配しないで」
子「うん、ありがとう」
親「ところで〇〇は何位だったの?」マテ


撮影するのもいいですが、子供の走ってる
姿くらいちゃんと見ていてあげましょうね(ニッコリ)


まあどっちにしても撮影禁止までするのは行き過ぎだと思いますけどね。
つーか、学校側がここまで情報云々に過敏になるのも
クレームだ何だと訳分からんことを言って来る保護者のせいなんですよね。
って何だ。悪いのはモンスターなペアレンツだったんじゃん(爆)


ってことで、結論としては保護者自重wということで(爆)


何もしてない保護者からすると、とばっちりもいいところですが…。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1536]  [1535]  [1562]  [1561]  [1560]  [1563]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1336
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]